いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

【招雷】の招来 メイン KU★ZUの本懐

UB02スゴイカード特集始まる[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

先日菅沼さんがバトスピでめっちゃ強いデッキで勝ちまくっていてスゲェ!!って思ったら、夢でした。

何か凄く申し訳ない気持ちになった。


そんなわけで、公式でスゴイカード特集が始まりました。

最初はから。



アルティメット・ビャク・ガロウ

神速】を引っ提げて帰って来た僕らのビャク・ガロウ
暴風】は何処行ったって思ったら、似たような感じのをUトリガーに搭載。

さらに、クリティカルヒット出来れば颶風高原のLv2効果を彷彿させるデッキボトム送りまで発揮。

<剣獣>の数だけこの効果は強力になるので、必然的に系統が固まってきそうな感じ。


構築デッキに入っている、UモノケイロスのUトリガーヒットで降臨することも出来る。

良い感じに噛み合ってるじゃない。



ダンドリオン

んん、コレたんぽぽじゃない?らいおんだぁ!

召喚時効果はコアを2個ブースト。
強いけど、このコスト帯を出す前にコアブ隊は仕事をして欲しいって思う。

Lv2はUビャク・ガロウ専用サポート。

3体をLv2で並べて、Uビャク・ガロウのアタックがライフに通ればほぼ一撃必殺。


ま、そんなのは夢だよ、夢。

Uビャク・ガロウが当たったらデッキ組もう。



リカオスパーダ

コスト3【神速】持ちのMレアスピリット。

相手のアタックステップ中に【神速】すれば、相手のスピリットを2体疲労させることが出来る。

スゲー、シンプルで強い。
こういうのでいいんだよ、こういうので。


総じてカウンター専用スピリットって感じですか。

2枚くらい欲しいかも。



、いいじゃん。

デッキを組みたくなる感じで良いカード出てきてるっぽいじゃん。


さぁて、構築デッキがもうすぐ発売ですよ。

いやはや、ポンコツ化しだしたデッキ構築脳に新たな燃料を投下出来るってもんです。

ありがたやありがたや。



playmat_s.jpg

皆さん、自分の好きな方への応募はもう済ませましたか?

この記事を書いてる時点で、

オーバーレイ 45%
アヴちゃん  75%


このペースなら、アヴちゃんは大丈夫っぽい?

まぁ、見守るしか出来ないけど。



それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/795-1291f252