いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

勝負を決めるのはいつも黒蟲魔王様 メイン そう、これが『カリスマ』

MCギンガー「あのっ」[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

土曜の朝に黒蟲魔王様の【強化ギンガーデッキをさかさーっと組む。

どんなもんか分からんけど、やってみるさ。


土曜日。

参加人数:10人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:黒蟲魔王様の【強化ギンガー


1戦目:男の子 使用デッキ:

ドローばかりしてあまり展開してこなかったので、ちまちまデッキ破壊

しかし、一向にMCギンガー氏は来てくれず。


その代わりと言っちゃあれだけど、黒蟲魔王様が初手で来てくれていたのでガンガンビート。



結果:勝ち



2戦目:男の子 使用デッキ:白……だった気がする


かっぱ、初手に黒蟲魔王様が2体。

トップドローで黒蟲魔王様3体目降臨。


好かれ過ぎでしょ?

ストロングドローで捨てさせてもらうぜ!!!!



ゴリゴリ攻められるものの、ライフ残り1点のときに【神速マッハジーで生き残る。

返しのターンに、黒蟲魔王様と仲間たちで逆襲のライフ一気削り。



結果:勝ち




決勝:男の子 使用デッキ:色々ガルード


初手には安定の黒蟲魔王様。
何で初手にいるんや。

デッキ破壊出来るカードも来ないし、MCギンガー氏も来ないのでちんたら展開。


まぁ、そんなことしてたらあっという間にガルードさん2体並んでデッキがぽぽぽーん。



結果:負け



んん。

MCギンガー氏が全然来てくれない故に、強くなった裁定を身を持って体験すること叶わず。


だけど、黒蟲魔王様は相変わらずスゲー強いってのは再理解。



帰宅後、久々に【強化】デッキを使いたくなったので気持ちマジックを増やして少し再構築。



日曜日。

1店目。

まずはやっぱ普通に遊びたいので、黒蟲魔王様の【強化ギンガーデッキで。


参加人数:10人くらい?

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:黒蟲魔王様の【強化ギンガー


1戦目:男の子 使用デッキ:

相変わらず初手に黒蟲魔王様が来てる。
MCギンガー氏は一体何処にいるんだ。

ちまちまデッキ破壊しつつ、展開。

最終的に、黒蟲魔王様が【強襲】パンチ炸裂でKO。



結果:勝ち



2戦目:おじさま 使用デッキ:【抜刀】

小型<闘神>を展開するものの、デッキ破壊カードを中々引けない。

そんな中手札には2枚の黒蟲魔王様。
来過ぎ。


真・エデンからメサイア出てきてピンチになったけど、返しのターンで黒蟲魔王様の猛攻を止めるために打たれた絶甲氷盾の不足コアで消滅。


だが、しかし。

シューティングスター2体の猛攻にこちらのブロッカーが悉く屠られてしまい、ボディががら空きに。
都合良く【神速】スピリットなんていないんだぜ!!



結果:負け



その後、軽く昼食とってから2店目へ。



2店目。

参加人数:16人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ミニーズアーク


1戦目:男の子 使用デッキ:白

男の子の出してくるスピリットを毎ターン焼却&焼却。

シンボルを残さないように攻めることが出来て、半ば余裕を持ってライフを0に。



結果:勝ち



2戦目:少年 使用デッキ:<詩姫>アルティメット

1戦目と同じく、出てくるスピリットを悉くバトスピ部へようこそ!で焼却していく。

仕舞いには、アークの傍らにミニーズ特攻隊が並んで最後の2点をもぎ取った。



結果:勝ち



3戦目:強いおじさま 使用デッキ:

このデッキのスタイルであるシンボルを残さないように、ネクサスもスピリットも全て焼き払いながら攻める。


が、のドロー力やMoZの除去の前に段々ジリ貧。


最終的に数で押されて終了!


結果:負け


この闘いの後、もっと焼きのマジックを入れる必要があるのを認識。
まだまだ改善出来る。


その後、少しフリー。



4戦目:仲の良い男の子 使用デッキ:白

似たような感じで焼き払いながら攻める。


が、毎度のことでマジックを全く引くことが出来ない弱さ発揮。


そのまま力なくゴリ押しされて、滅却。



結果:負け



その後、構築デッキのを使って遊ぶ。

は、やっぱグレットちゃんが凄く強い。
そして、何回も回しているのにUヴァリエルは一度も引くことが出来なかった。

全く愛されてないってはっきり分かる。


は、UキングタウロスのUトリガーがクリティカルヒットしたときの気持ち良さが本当に半端ない。

これは良いぞ。

のクリティカルヒットが気になりますな。



とまぁ、そんなこんなで今回は遊んだ。

次回は<天霊>ビートを組んで遊びたいので、組むしかないのよさ。


ちょっと前のデッキにどんどん改善の余地が見つかるのはやっぱ面白いです。

こうなってくるともう、デッキいじり症候群的な何かが再発ですな。



それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/798-3bfd80b2