いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

UB02スゴイカード:黄 メイン MCギンガー「あのっ」

勝負を決めるのはいつも黒蟲魔王様[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

とりあえず、<天霊>デッキを組んで一人回しばっかりしてる。
バリバリの単色であるけど、何だかスゲー強いかもしんねぇっていう錯覚に陥る。

構築デッキの発売は凄く良い意味で強化に繋がってるぞ。


ま、それは置いといて今回は先日使った黒蟲魔王様の【強化ギンガーデッキの紹介。

タイトル通り、勝つときは大体黒蟲魔王様が関わる。


それでは、どうぞ。





《黒蟲魔王様の【強化】ギンガー》 ←クリックで一発チェック


スピリット 23枚

3 [1/0] マッハジー <怪虫> {神速}

3 [2/1] ダーク・マッハジー <怪虫> {神速}{連鎖}

3 [6/3] 黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス <怪虫> {連鎖}

3 [1/1] 光の衛士アドリアン <闘神> {強化}

3 [1/1] 巨人小隊 <闘神>

3 [2/2] 光の戦士ガイウス <闘神> {強化}

2 [3/2] 重槍巨人ランス <闘神> {強化}

2 [5/2] MCギンガー <道化>

1 [6/4] 十二代目ゴドフリー <闘神> {強化}

ブレイヴ 2枚

2 [6/3] 蒼海の大剣メイルシュトロム <剣刃> {強化}{強襲}

ネクサス 7枚

2 [3/2] 未完成の古代戦艦:船尾

1 [3/2] 俊星流れるコロッセオ

2 [3/2] 心臓破りの巨大坂

2 [4/2] 未完成の古代戦艦:羅針盤

マジック 8枚

1 [3/2] マジックドリル

3 [3/2] ストロングドロー

2 [3/2] エクスキューションデストロイ

1 [4/2] フィニッシュブロー

1 [4/2] オリオンパワー


合計40枚。


アルティメットもバーストも無いんだよ。



序盤の動きはデッキ破壊のジャブから。

結構このジャブは後半になるにつれて効いてくるので、大事。


ネクサスからスタートするも良し、スピリットを並べるも良し。

デッキ破壊のマジックは序盤からゴリゴリ使いたい。


MCギンガー氏も、出せるようであれば早めに出して参戦させたい。

上手くいけばだけで場を制圧出来得る。



中盤以降になると、【神速】で出したマッハジー達の軽減を利用して黒蟲魔王様の出番。

そのままLv2でアタックしていれば、ライフを一気に持っていくことも。
メイルを持たせて【強襲】させるとさらに大変なことになるよ。



実際のところ、何で黒蟲魔王様を入れてるのかっていうとデッキ破壊メタにぶつかったときの保険。

デッキからライフを狙うスイッチ的な、ね。


あとは、アタックする度に【連鎖】で手札交換出来るのが便利だからってのもある。



それらしく言ってるけど、実際はただのノリで入れてる。

かなり無理矢理な感じだけど、結構な割合でお仕事をしてくれるので信頼に値する。




あぁ……早く、【招雷】したいなぁ。

<天霊>デッキは、割とマジでほちゃーが強い。
先攻2T目で勝てる可能性も出てくるくらい。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from じゃお

お久しぶりです。
早く自分の残りライフ1の状況をデルバリなどでかわす神業ディフェンスをしたあとに【招雷】コスト5から→【招雷】コスト7、8に繋げてスペシャルコーリングサンダー!とかしてみたいですね(=°ω°=)

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

その場合だと逆襲のデルタバリアで二進も三進も行かなくなるのでは……ブルブル。

何にせよ【招雷】は楽しそうな新効果なので早く使ってみたいですよね!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/799-73c3349e