いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

こんな夢を見た メイン イアソンデッキは作った・・・

バトルスピリッツ覇王 第1話 「バースト召喚!英雄龍ロード・ドラゴン!」[バトスピ:アニメ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今しがた、バトスピ覇王の第一話見終わりました。



ま、分かっていたことですが、ブレイヴとは世界軸が違っていますね。

それでいいのです。


それにしても、息子の夢を叶えるためにマジでやることをやってしまうこの両親・・・マジパネェ。


で、バトル内容。


テストバトルという設定だったので、キャラにとって何もかも最初の体験。

そして、初登場の栄光はソードールにw


シュタインボルグが登場時の音楽と相まって、かなり可愛く見えてしまったのはかっぱだけじゃないはず。

いや、この演出はすごくいいと思う。

キャラの性格がばっちり出てる気がする。


そして、バースト発動で召喚されるロード・ドラゴン

音楽に和楽器を使ってるのかな?

何か知らんけど、英雄っぽい!!


実際、動いてみるとロードラさんはかなりカッコよく感じた。

どこかの射手座とは違うのだよ。


所々に挟まれるデフォルメキャラも、個人的には好き。

ってか、キマリちゃんナレーターに突っかかりすぎw



良いね。

覇王、良いと思うよ!


来週は、の【バースト】が登場。

凄いサイみたいでカッコよかったんですけどw


早く、アニメでのバーストを!!







それにしても、アフローヌことチャンピオンの言っていた言葉は胸に響いてしまった。

「カードバトラーは、誰にでも運命の一枚がある。
デッキの中のヒーローだよ。
デッキってのは、ヒーローの登場を盛り上げるための壮大なドラマなんだよねぇ。」



こ れ だ !



どうやら、初心に還ることが覇王のおかげで出来るのかもしれない。

そう、かっぱにとってのヒーローは紛れもないこの2枚。


機動要塞キャッスル・ゴレム

神造巨兵オリハルコン・ゴレム



この2枚である。


この2枚は、かっぱがバトスピを始めるキッカケとなったカードなのである。

ということは、紛れもなくかっぱの運命のカード。



【バースト】云々、周りの環境云々、そんなものは一切関係ないんだ!


かっぱの運命は、デッキによるデッキ破壊。

これだな。



でも、たまには他の色にも浮気させてw




そうと分かればデッキを分解して組み直してみる必要がある。

やりたいことをやったもの勝ち、それがバトスピ。


ならば、かっぱは相手のデッキを【粉砕】するっ!



あがってきたぁ~!



今日は寝過ごしてSBに出ることは出来なかったけど、バトスピを楽しむ真髄に触れることが出来た気がするよ!

覇王は、実によいタイミングで始まってくれたようだ!



よーしよし。


さぁ、デッキアウトを始めましょうか!

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/80-b4709a09

◎バトルスピリッツ覇王第1話「バースト召喚...

ママさんに、フリカケ三昧と、バトスピのカード効果を寝る時の絵本代わりに呼んでもらうという甘やかされっぷりきた。ふりかけご飯とバトスピ大好き少年、陽昇ハジメはバトスピショ... ぺろぺろキャンディー[2012/03/28]