いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

UB02スゴイカード:赤とアニゲラ メイン 勝負を決めるのはいつも黒蟲魔王様

UB02スゴイカード:黄[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイト見てみたらスゴイカード更新されてた。
ふんふむ。


ざっくりと感想を。


アルティメット・イスフィール

いやー、おっぱ○アーマーのエルォス具合が凄く良い。

影の付け方といい、線の位置といい。

かっぱにはB地区が透視できr
soreijyou_ikenai.jpg



Uトリガーがヒットするとマジックをノーコスト使用。
クリティカルヒットすると、更にもう1枚ノーコスト使用。

……(普通のイスフィールさんの方が強い気がする)


Lv3以降の自分のアタックステップ中には、アルティメット限定で低BPにブロックされたときのサポート付き。



うーん……。

soreijyou_ikenai.jpg
理由だけで、1枚くらい欲しいです。




天使令嬢アサエル

ぺったんこサイドテールドリルな<天霊>。

相手のアタックステップ中にはBP5000までのアタックでライフが減らなくなる。

注目すべきはLv2以降の効果。
<天霊>アルティメット限定で、アタックステップ中にコスト+2

スゲェ。

とどのつまり、Uトリガーがヒットしやすくなるってことですよ。


かっぱの大好きなUバーチュさんがコスト7としてUトリガー炸裂出来るってことですか。

中々……素敵な感じかも……。



パワーダウン

これめっちゃ強いと思うんだけど。

イラストがぽぽるちゃさんでグレットちゃんってだけで全力で集めるまである。


効果も強力。

デッキに入れておくだけで、Uトリガーやデッキ破棄効果でこのカードが落ちた時に手札に戻りデッキ破壊メタ発動。
スゲー、これだけでデッキ破壊系のブレーキ具合が目に見える。

上手く落ちるかどうかはさておき、ですけどね。


フラッシュ効果は、BP-3000と1枚ドロー。

使うだけで、ドロー出来るってのが良い。
こういうカード、凄く良いと思います。

光芒】や【魔光芒】で使うと、とても良い具合かと思う次第。



ゴールデンカウンター

イラストのお犬様は、もしかしなくてもクー・シーか。
こいつまでアルティメット化しちゃうんです?

BP-10000でBP0になったら、スピリット/アルティメットのシンボルをすべて無いものとする。

強い。
が、いかんせんコストが重い。軽減は多いけど。

コスト8/5 は、ほいほいと使える重さじゃないですぞ。


やはりここはバトル時にノーコストで2連発出来る素イスフィールさんの出番ですな!



良いぞ良いぞ、次弾も良いカードがすでに一杯あるのが分かって購買意欲が湧くぞ。

割とマジで10箱コースいっちゃうかもしれん。



それでは、デッキアウト



追記


アルティメット・ガイ・アスラ

Lv6まであんぞ。
BP50000まであんぞ。
アニメにも出んぞ。

Uトリガーヒットしたら、自分のスピリット全てを自分に取り込んで相手のライフを削るとか大胆。

1枚くらい欲しい。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/800-aac0786b