いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

詩姫パック?あぁ、買うね。10ボックス以上買うね。 メイン UB02スゴイカード:黄

UB02スゴイカード:赤とアニゲラ[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

まずは、スゴイカード特集の小話。


今回は、


デブリ・ザード

コスト1のスピリットソウル持ち。
それに加え、お互いの効果でコアが0個にならない能力を持つ。

コア抜きに対しては滅法強い。

が、焼きに対しては滅法弱い。
守護者などで守りたいところ。



アルティメット・ガイ・アスラ

ガイ・アスラさんが早くもアルティメット化。

Uトリガーがヒットすると、自陣のスピリットのコアすべてを自分に乗せ、このとき一個でも乗せることが出来れば相手のライフを1つリザーブへ。

お……おぅ。
スゲード派手ではあるけれど、ここぞって時に炸裂させる以外はデカイ肉壁になってもらわねば。

同弾で収録される「お互いの効果では、コアが0個にならない」シリーズを上手く運用することで自陣の被害を抑えることが出来る。


Lv4以降のアタック時に破壊した相手のスピリットのコアすべてはボイドに送られる。

これひどいね~。まさにガイ・アスラさんですよ。


超覚醒】なんて無かった。



ダークマタードラゴン

名前も見た目もめっちゃ好み。
こういう黒くてトゲトゲしたドラゴンはかなり好き。

召喚時に、コスト5以下の赤のスピリット/アルティメット回収

何かもうこれだけでも十分すぎるほど仕事してる。


問題は、ピンポイントサポートの方。

自分のアタックステップ中に限り、「ガイ・アスラ」と名の付くアルティメットのLv6として扱う。

ひょー!

真面目にピンポイント過ぎ。
正直こんなのだったらMレアになってもいいから「ガイ・アスラ」の入っているスピリット/アルティメットのLvを最大として扱う……くらい欲しい。


こいつも、「お互いの効果でコアが0個にならない」スピリットなので横に添えたい。



ネオ・アグレッシブレイジ

自分の赤のスピリット/アルティメット限定マジック

BP+3000した後、【真・激突】を与える。

これ、絶対Uガイ・アスラさんに使われるでしょ、アニメで。




見たところ、正直な感想を一つ。


構築デッキをバラしてブースターで売ってるの?

って気持ちになる。


デッキ構築の強制力が強くて、幅が狭まってる気がする。

でも【招雷】は好き。マジ好き。




ここから別の話題。

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン、なる番組で阪口さんと杉田さんがバトスピやってるよと、ヤムチャ氏から教えてもらい視聴。

こういう情報に疎いので、ありがたやありがたやであります!


序盤からとても変態紳士な滑り出しで面白く、かなりあっという間の1時間でした。

いいね、こういう変態なノリ。
久しく感じてなかったノリだった。

かっぱもさ、割とこんなノリでハッチャけながら遊びたい時もあるんだよね。

もちろんはっちゃけて遊べないけどね。
周りにはお子さん達も居るから、悪影響確実過ぎるので。


バトル内容としては、杉田さんがデッキで阪口さんが<詩姫>デッキ。

良いなぁ良いなぁ!
お仕事でバトスピが出来るなんて良いなぁ”

阪口さんはラプンツェルちゃんが好きとのこと。
wakaruwa.png

かっぱもデッキに入れてる。


結果としては、杉田さんのデッキがかなり良い感じに回ってスムーズに勝利。

バトスピ暦が長いのは阪口さんなのですが、長く続けているからと言って勝てるかどうか分からないのがバトスピの面白いところ。

始めたばっかりの方でも十分すぎるほどチャンスはある。
別に光ってるカードとかも要らないからね、デッキには。

【0コストウィニー】という地雷デッキがある故。


いやはや、見れて良かったですよ。

正確には見たっていうより聞いたのですが。



そんな感じで、モチベーションを維持。

明日のSBではとりあえず組んでみた<天霊>デッキを試しに回してみないとね。
レッツ調整!


それでは、デッキアウト



追記

プレバンで応募していたプレマ。

気付いたら両方ともすでに商品化決定してるんですね。


MJP_Asagi_s.jpg
来年が待ち遠しいぜ!

スポンサーサイト

from ヤムチャ

アニゲラは2年以上聴いてますが、ついにバトスピ回が来たのでウホッ!っと報告した次第です\(^-^)/

硯くん懐かしかったなぁ(^^)
そして杉田さんの引きがガチ杉田。
また面白い情報が入ったら速報しますよ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

2年以上もやっているのか……スゴイ。
と、思ったらバトスピのラジオも2年くらいやってましたね!

バトスピに関わった方々がバトスピを好きーってのは遊んでる身としても凄く嬉しいことですよね……しみじみ。

また何かありましたら是非教えて下さい!!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/801-8f3548cd