いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

クリスマスの後は正月、か メイン UB02スゴイカード:赤とアニゲラ

詩姫パック?あぁ、買うね。10ボックス以上買うね。[バトスピ:雑記]

santa_nikorausu_s.jpg


メリークリスマス!
粉砕かっぱです。

皆さん、クリスマスは如何お過ごしですか?

かっぱは社会人の端くれ故に普通に仕事です。



とまぁ、そんなのは置いておいて。

土日のレポならびに公式にて更新されたことの雑記をまとめて書き連ねるぜ。

お暇な方はどうぞ!




土曜日。

試作した<天霊>デッキを回したいため、これで参戦。


参加者:10人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:試作<天霊>


1戦目:少年 使用デッキ:アルデウス・ヴァイパー

かっぱ、イーディスちゃんからのスタート。
少年はCIP1ドロースピリットからのスタート。

ラプンツェルちゃん来ないなーと思いつつ地道に攻める。

バーストにはフェアヴァイレセット。


そんなことしてたら、案の定ヴァイパーさん登場したのでバーストフェアヴァイレで除去。

返しのターンにラプンツェルちゃんを引いて、優勢を確信。
その後、ライフドリームで少年のライフを打ちぬいた。



結果:勝ち



2戦目:少年 使用デッキ:

かっぱ、先ほどと同じくイーディスちゃんスタート。

どうやら少年は【強化】型のデッキらしく、イーディスちゃんが凄く邪魔そう。


グレットちゃんなどで除去しつつ攻めながら、終わる。



結果:勝ち



決勝:少年 使用デッキ:

初手にピン挿しのUヴァリエル確認。
しかし、スピリット無し。1stドローでもスピリット引けず。

アカンやつや。

そのまま、スピリット引けない故に手札に来るわずかなアルティメット達が腐る腐る。


結局、大した抵抗も出来ずにストレート負け。



結果:負け



この闘いの後、かっぱはUヴァリエルをデッキから抜いた。
代わりにララファエルを入れて試験運用。

これで事実上デッキのアルティメットはUバーチュのみ。



その後、フリーで色々遊んでアルティメットパピヨンデッキを組みたくなったので帰宅。



日曜日。

土曜日に良くお世話になっているショップにて、仲の良いお兄さん相手にアルティメットパピヨンを回す。


全く手応えを感じず。


パピヨンが来なかったり、他の8,9コストスピリットが来なかったり、キャタピラー来なかったり、何も来なかったり。

兎に角、回り方が毎回違い過ぎて思考回路がショート寸前。
何なんだよ、クソァ。



そんなこんなで1店目。

参加人数:8人くらい

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:試作<天霊>改


1戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:アルデウス・ヴァイパー

初手、羽剣・羽剣・ララファ・マジック

十中八九負ける予感。
何で、ピン挿しを初手に引くのかなぁあああ、もう。


と言っても、お兄さんも慎重な立ち上がりを見せるのでかっぱも地道に展開。

しかし、お兄さんのフィールドにいるプリシラちゃんが強くてララファエルを出せず仕舞い。


後半はもう何だか手がつけられないことになって、二進も三進も行かなくなった。



結果:負け



その後フリーでちょろっと遊ぶ。

するとどうだろう。
マジックを全く引けなくなったのである。

な、何でぇ……。



そんなこんなで、2店目へレッツゴー。


参加人数:いっぱい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:アルティメットパピヨン


1戦目:少年 使用デッキ:【分身】デッキ

かっぱ、パピヨンしか引けない。
やめてよね、そういう極端なドロー。

ダンガロブロンソードさんで破壊したりしつつ頑張るものの、圧倒的な数に押し負ける。



結果:負け



2戦目:仲の良い男の子 使用デッキ:2コスビート型ベヒモス

仲の良いお兄さんからデッキを借りて参戦。

が、うまく回っていない模様。


なので、かっぱはパピヨンからのストアポさん展開や日輪丸付けて3点パンチをし続ける。


そうこうしてたら、ラストパピヨンの召喚時で相手のフィールドを一掃して一気にライフを5点削り〆。



結果:勝ち



3戦目:お兄さん 使用デッキ:デッキ破壊

エクスキューションデストロイで破壊されたキャタピラーの呼び声でパピヨンソウソーを降臨。
しかし、時既に遅し。

こちら攻めあぐねる間にもデッキはどんどん削られていく。


で、結局のところサックリデッキが無くなった。


結果:負け




帰宅途中、仲の良いお兄さんがフリゲート・ゴレムで遊んでるのを思い出し久々にフェニゴさんで遊ぶことにしようと決意。

今年最後のSBはフェニゴさんといちゃいちゃします。




とまぁ、レポはこれくらいで次は雑記。




スゴイカード特集編。


アルティメット・ベルゼビート

う~ん、めっちゃ強い。
Uトリガーヒットしたらコスト無視でスピリットを召喚時効果可能で出せるのはマジ強い。

更にクリティカルヒットしたら、コア抜きまで。やるじゃん。

色々変なこと出来そうでかなり楽しみなアルティメット。



冥侯爵フォカロール

召喚時に手札1枚捨てることで2枚ドロー。

は?

これだけですでに強い。
かなり強い。


Lv2以降の自分のアタックステップでは、Uベルゼビートの専用サポート。

Uトリガーで召喚できるスピリットカードを2枚に出来る。

夢が広がるな。
相手の場を更地に出来る夢が広がり続ける。



ダークヴルム・ノヴァ・レムナント

来たぞ、ダノヴァさんがRに降格して帰って来た。

名前がカッコ良過ぎ。チビる。

アニメに出る。早く見たい。


いやー、たまりませんな。

性能自体はブレイヴキラーの面を引き継ぎつつも、らしい疲労スピリットいじめ能力を手に入れた。
が、コストが重くなってるのでどうなることやら。



冥都アンテノーラ

メインステップに、コスト4以上のアルティメットを召喚するだけで1ドロー。
重複するので最大3枚ドロー。

なんぞ。

Lv2は手札一枚を破棄することで、<冥主>スピリット/アルティメットがバンプ。


うひょー……。




うーん、ドロー力どんどん上げてきてますね。
ドローし過ぎてデッキアウトしてしまうに戻りつつあるのかもしれない。

いいぞ、



問題は、だ。

twitter/iphon壁紙の無料配布の方だ。


diva_avriel_s.jpg

かっぱは、ガラケーである。

が。

kekkon_siyo_s.jpg



あー、こりゃいかんわ。

かっぱの心が撃ち抜かれてしまったわ。



あー、あーぁぁああぁあ^~~~。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/802-0b0652da