いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

今、馬になる メイン 新年のご挨拶

ミザールショック[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

日曜から仕事始めかと思って職場に行ったら、閉まってました。
どうやら月曜からだったっぽい。

寒い中全く良い運動になったぜ、クソァ!


午年デッキを紹介する前に、まずは土日の遊んだレポを。

デッキの紹介は次の記事で。



土曜日。

試合形式;スイスドロー

参加人数:12人くらい

使用デッキ:午年~2014~・改二



1戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:ずっと俺のターン


ペガシーダの破壊時効果で、カエルスさんとウラノスさんが出てきてくれた。

これは強いで。


と、思ったらペンドラで一掃余裕でした。


その後もちまちま馬を出していくものの、アマテラスの追加アタックステップでオーバーキル。



結果:負け



2戦目:お兄さん 使用デッキ:白ワルキューレ

コルットを最速で【転召】させて、カエルス降臨。
ついでに、バイコーンつけて3点パンチでライフを削る。

が。

返しのターンに、シユウやらトワファンやらやられてライフが全快。
しかもこちらのライフは残り1点。


おほっ。


結果:負け



3戦目:不戦勝



4戦目:男の子 使用デッキ:白

まともに使ったのは初めてのダーク・ウラノスさんが無双状態に入った。

男の子のバラガンなどを寝かせてアタックアタック&アタック。

とどめは、【神速】でビュンビューンとマー・バチョウ氏が奪っていった。



結果:勝ち



何か一回勝てた。

その後、フリーで遊んでみると、ウラノス兄弟のどちらかが来ると結構頑張って闘えることが判明。
事故ったらそれ所じゃないけど。

それとは逆に、ペガ・カロスを引いてしまったら召喚して満足してしまう事案が発生して何だかダメ。



帰宅後、究極北斗ミザールを使ったデッキを組む。

この時点である勘違いをしているのですが、全く気付かず構築。



日曜日。

仲の良いお兄さんと共にポケカの大会。
一部のお子さんから物凄く懐かれてる気がする。

その後、フリーで究極北斗ミザールデッキを回してみる。

回してる段階でもまだ勘違いは続いていて、気付かずに回す。

回した結果、勘違いしたままなのでミザールいけるやんと高評価。



1店目。

参加人数:16人くらい?

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:究極北斗ミザールデッキ


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

かっぱ、やたらとコアブするものの……コアブするだけ。

マジでなんも出来ないというしょっぱすぎる展開。


そんなんなので、フルボッコ余裕ですよ。



結果:負け



初戦敗退して時間が出来たので、シングルで色々買い足す。



2店目。

参加人数:いっぱい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:究極北斗ミザール改


1戦目:お姉さん 使用デッキ:

かっぱの初手、マジック2枚にコスト6スピリット2枚。
トップドローはコスト6スピリット。

一方お姉さんはコスト0スピリット2体からの双翼乱舞スタート。


察し。


粘るだけ粘った結果、散る。



結果:負け



2戦目:お兄さん 使用デッキ:

早い段階で、オウギ・エンショーからの虚天帝+ベオが作れたのでガンガン攻める。

いやはや、虚天帝って強いですな。



結果:勝ち



3戦目:男の子 使用デッキ:アルティメットな

かっぱ、コアブスタートからの究極北斗ミザールを早めに出す。
次のターン、満を持してミザールでアタックしようとしたら。

男の子が
「このUトリガー、召喚時効果ですよ」

とご指摘。



え。




Kaiki_001_s.jpg
う、嘘でしょ、ちょっと落ち着いてテキスト読もっか。



【Uトリガー】[Lv3-Lv4-Lv5]『このアルティメットの召喚時』



uhyooo.jpg

bikkuri_2_s.jpg




bikkuri_s.jpg

やっべぇ!!めっちゃ弱いぞ!!!!!!!1


とりあえず、このショックがあまりにも大き過ぎて今記事を書いてる段階でも引きずってる。


その後、Uキンタロさんでひたすらアタックしてミザール氏にはブロッカーに回ってもらう。

UキンタロさんのUトリガーヒット率が百発百中なうえ、クリティカルヒットも2回成功してくれた。


UlZero14_004_s.jpg

相棒と呼ぶには十分過ぎるほどの活躍だぜ!!


で、この相棒のお陰で何とか制することが出来た。

あと、ショップに着いてから入れ替えたトラトラ



結果:勝ち



4戦目:男の子 使用デッキ:

虫虫大行進でゴリゴリライフを削られる。
挙句の果てにはUカイザーアトラスさんまで。

ど、どうにもできねぇ~~~~。


折角なので、先ほど召喚時効果だったことを覚えたミザール皇ヴォルザを出す。

が、この時点でかっぱのライフはもう1点。
お察しにもほどがありますな!!


Uカイザーパンチをミザールでブロック。
その後のフラッシュでライフチャージの不足コストに使って自壊。

爆破先は、皇ヴォルザ。


おぉ~っふ。



結果:負け




ミザールショックが本当にヤバイ。

どんな勘違いをしていたかと言うと、究極北斗のUトリガーはアタック時効果だと思っていた。
ところがどっこい、召喚時効果が現実です……!


……。

次の弾のカード次第では、今回のこのデッキは解体まである。





さて、話は変わって究極ゼロ14話のお話。


UlZero14_001_s.jpg

右端の姉妹だか親子だか分かんないモブ。



sitapero_s.jpg
めっちゃ可愛いっ。



あと、ED後の小話でのこれ。

UlZero14_005_s.jpg


どう考えてもさ。


hentai_kamen_Fooooo.jpg

これにしか見えないワケ。

朝からスゲーなって関心しましたね、マジで。




ま、どうでもいいですけど。




さて、少し休憩したら午年デッキの紹介記事書きますか。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/808-564930dc