いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

御方の再録、これはまさに・・・ メイン バトルスピリッツ覇王 第1話 「バースト召喚!英雄龍ロード・ドラゴン!」

こんな夢を見た[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

あまりにもの【バースト】を楽しみにしているせいか、夢を見ました。



どこかのバトルフィールドで、誰か(以下、相手)と対戦中のかっぱ。

かっぱのライフは1しかない。

フィールドには、ネクサス 巨人港コロッセオ海上都市羅針盤の4枚。

スピリットはいない。

ただし、バーストを1枚セット済み。


相手は、デッキ。

モンキロードラ、バーストをセット済み。



かっぱ「メインステップ!機動要塞キャッスルゴレムをLv1で召喚っ!召喚時効果により相手のデッキを上から15枚破棄する!!」

ここから、BGMに激覇の「スピリット攻防戦」が無限リピート。

大量にぶっ飛ぶ相手のデッキ。


相手「ふふ・・・かかったな、このダボがぁ!!」

かっぱ「?!」

相手「バースト発動!マジック、爆裂十紋刃だ!!BP6000のキャッスルゴレムとネクサス巨人港を破壊するっっ!!!」


出たばかりのキャッスル巨人港が消えた。

だが、ここからがの【バースト】だっ!


かっぱ「ならば、俺もバーストを発動するぜっ!!マジック、陣壊轟波(じんかいごうは)っ!!」

相手「な、何だ?そ、その・・・バーストはっ!」

かっぱ「陣壊轟波・・・自分のネクサスが相手によって破壊されたとき発動する。バースト時の効果は、相手によって破壊されたネクサス一枚につき相手のデッキを上から5枚破棄する!その後、コストを支払うことによりメインの効果、自分はデッキから3枚ドローした後手札から2枚破棄する!」

相手「な・・・なんだと・・・」


さらに、相手のデッキが5枚吹き飛ぶ。

かっぱは、コストを支払ってドローして手札を破棄。


かっぱ「まだ、メインステップは終わってないぜ・・・!」

相手「!」

かっぱ「このドローで来てくれた、機動要塞キャッスルゴレムを召喚するっ!さらに、15枚破棄してもらおうかぁああああ!」


相手「お、俺のデッキがぁぁああっ!!」


相手のデッキが0枚、かっぱはターンをエンドして勝利っ!





と、こんなを見ました。

実に楽しかったw



ここで、紹介しよう!

夢に出てきたの【バースト】マジック!




陣壊轟波(じんかいごうは) 英名:Burstrong Draw

コスト 3 軽減 1 マジック


【バースト:自分のネクサス破壊時】
相手によって自分のネクサスが破壊されたとき、破壊されたネクサス1枚につき相手のデッキを上から5枚破棄する。その後、コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。

メイン
自分はデッキから3枚ドローする。その後、手札2枚を選んで破棄する。




夢に出てきただけのことはあって、中々の鬼畜っぷり。

やっぱり、はネクサス関係でしょ!



ま、こんなカードは存在しないんですけどね。
夢だし。




ちなみに、カードの和名とコストは起きてから考えました。

夢で叫んだのは、「バーストロングドロー!」でしたので。



とまぁ、こんな夢見るくらいの【バースト】が楽しみなかっぱなのです。


さぁ、夢でもデッキアウトだ!!

スポンサーサイト

from じゃお

青のバーストで自分のネクサスが相手によって破壊されたときに発動するのは出そうな気がしますね。

メインorフラッシュの効果で自分のトラッシュの青のネクサスすべて(枚数制限ありかも)をノーコストで配置するっていう効果も出そうな気がします。

早く青のバーストを見てみたいですね
(*´д`*)

Re: from 粉砕かっぱ

バーストの発動条件の発展の仕方次第では楽しさ無限大な気がします!
やっぱ青はネクサスがトリガーですよね~♪

マジックでも色々ネクサス回収出来るし、スピリットやブレイヴ召喚時、破壊時にもトラッシュからネクサス回収出来て、バーストでも回収出来るようになると、もはや青のネクサスは不死に近いですねw

やべー、あがってきたぁ!

コメントありがとうございました!

from じゃお

現環境はライフダメージで覇王爆炎撃!!とかなっちゃうかもしれないから合体スピリットでの粉砕は躊躇っちゃうかもしれませんね。

やはり安定の召喚時デッキ破壊は強い。

でもこれからは多少安定性に欠けるかもしれませんがリブラが輝きを増す時代になると思います。
リブラの時代(・∀・)キター

バースト発動では相手のライフが増えた時とかも出そうな気がします

Re: from 粉砕かっぱ

リブラ・・・羨ましいっ!!
それでも、あえて・・・オリゴレで【強襲】【粉砕】するっ!

キャッスルさんは今も昔も輝きっ放しですよ、本当。
15枚破壊はマジで伊達じゃないですよね!
今ならもれなくバーストで焼かれちゃいますけど・・・。

バーストは発動のタイミングが凄く自由になってくれると・・・信じてる!
ドローステップ以外で相手がドローしたときとかに発動するのも、個人的には面白そうかなって思っちゃったりしてます。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/81-b2612d44