いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

UB02編SB経過報告 その1『【強襲】エンタープライズ』 メイン やっぱ

予約していた分全部を開封した結果[小言]

namida_s.jpg

Uオリハルコン・ゴレム が2枚しか当たらなかった……。


クリフォードさんとデュラン・キッドさんはギリギリ3枚。

Mレアは、Uエクス・キャリバスが当たり過ぎ。
スピリットXレアは、エンタープライズ当たり過ぎ。

UXレアで一番当たったのがUガイ・アスラ


キャンペーンXレアは、パンサー君が2枚しか当たらず。

紫の小僧は7枚も当たりやがった。クソァ。


今更ですが、パンサー君ってパンサーって名前じゃなくてパンザーなんですね。

本当に今更過ぎて直す気も起きない。



今日のSBから帰って、【招雷】とU【粉砕】Uベルゼ、【強化】<天霊>、ペンタンとかのデッキを組んだり改造したりしようかな。

もう行かなきゃだし。


本格的に新しいデッキで遊べるのは来週ですな。

頑張って組まねば。


from 近衛機

今回のデッキ破棄メタが多いような気がする…
これは後に青で超強力なデッキ破棄を行うヤツが来るフラグか?
と淡い期待をよせてみる

Uオリゴレさん from arufu0

Uオリゴレさんにはレアメタル採掘場レベ2と強化3枚にニャルラの組み合わせで破棄対策なければ一撃というロマンが入っているので是非とも集めて組みたくなります。
早く枚数集まるといいですね。

Re: from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

個人的にはデッキ破棄メタはまだ足りないくらいですね。
それくらい、今回のデッキ破壊力は凄まじいです。

もし、これ以上のデッキ破壊能力を持つ何かが出てしまったらぶっ壊れ確実だと思います。

Re: Uオリゴレさん from 粉砕かっぱ

>>arufu0さん

んん?一撃ぃ?
何だか分かりませんが、組んじゃえばいいですよ!!

Uオリゴレさんの必殺 from arufu0

クリティカルヒットを応用したもので、
1 ニャルラでUオリゴレさんでクリティカルできるように相手のデッキトップ操作
2 Uオリゴレさんのクリティカルヒットでライフダメージ
3 レアメタル採掘場のレベ2効果でデッキを3枚破棄
4 チャージが3つ入るので6枚破棄
5 6枚破棄されたのでUオリゴレさんのクリティカルでライフダメージ
6 3から5が続くためライフかデッキがなくなる
みたいな感じです。
これをやる前には大体相手のデッキが空ですけど、決まると最高にカッコいいですよ。

Re: Uオリゴレさんの必殺 from 粉砕かっぱ

>>arufu0さん

公式Q&A見た限りだと、5番の所で止まりそうな気配がありますよ。

Q5:このアルティメットの【Uトリガー】がクリティカルヒットしたとき、ヒットしたときの効果で相手のデッキを6枚破棄したら、相手のライフのコア1個をリザーブに置くの?

A5:はい、置きます。

と、あるのでUトリガーヒット時のみしかライフを削ることは出来無さそうです。


あと、バトスピでは意図しない∞ループはA→B→Aで終わるという暗黙の裁定がありますので、もし可能だと
4番~6番→4番のデッキ破棄 で止まると思います。

電話で聞いてみないことには分かりませんけどね……こればっかりは。


ルールナビに電話確認をすることを推奨します!

ありがとうございます from arufu0

なるほど、
『このターンの間一度に6枚以上破棄されたら』とあったので、
てっきりターン中にいつでも6枚以上破棄が入ったタイミングでライフが減るのかと思ってました。
とりあえず公式に問い合わせてみます。

Re: ありがとうございます from 粉砕かっぱ

>>arufu0さん

僕も同じところが引っかかりました……。

人任せで申し訳ないのですが、ルールナビでの確認結果を教えて頂けるとありがたいです!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/813-d4c211ce