いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

UB02編SB経過報告 その2『雷電』 メイン 予約していた分全部を開封した結果

UB02編SB経過報告 その1『【強襲】エンタープライズ』[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

かっぱは今猛烈にモチベーションが高まっており、土日のレポを2回に分けて書いていきます。

もうね、そのくらいUB02がかっぱにとってのクリティカルヒットであったのです。



土曜日。

組んだばかりのエンタープライズデッキでどれくらい闘えるのか、いざ実技試験。


参加人数:15人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:【強襲】エンタープライズ


1戦目:アハトさん 使用デッキ:白グリフォン

かっぱ、後攻で甲竜の狩り場からスタート。
で、次のターンに確かナウマン市からヴァルレオをLv2で召喚してアタックでライフを1個削ってエンド。

次のターン、ヴァルレオ以上のBPでアタックされたのでブロックせずにライフで受けた気がする。
そして、アハトさんのフィールドにはブロッカー無し状態。

ファイナルターン。
ヴァルレオにメイルシュトロムを持たせて、【強襲】アタック。


アハトさんのライフは無くなった。


結果:勝ち!


その後フリーでもお互い熱い攻防を繰り返した結果、グリフォンシオンという無色の強烈なアタックによりこちらが壊滅。

フリーでは敗北を期す。



2戦目:青年 使用デッキ:エンタープライズ

デッキ破壊が好きな青年。
良くのデッキの話で盛り上がる。

今回は白な模様。


かっぱ、最速ではないもののナウマン市からエンタープライズを発進させる。

その次のターン、エンタープライズにメイルシュトロムを咥えさせて【強襲】アタック。

それはあまりにも無慈悲な光景であった。



結果:勝ち!



3戦目:青年 使用デッキ:

いつもは日曜日のショップで良く会うけれど、このショップにも登場。


かっぱ、後攻ショゴルススタート。

青年は2体目の小型<天霊>スピリットを出して、バーストをセットしてアタック。
かっぱはこれをライフで受ける。


なんと、ファイナルターン。

かっぱ、トップドローでゲッコ・ゴレムを引く。
なのでノーコストで召喚。

更に、そこから最大軽減したサンストーン・ドラグーンを召喚後、ショゴルスをブレイブ。

ゲッコ・ゴレムからアタックし、フラッシュでアビスブレイク
ブロッカーの<天霊>スピリットを破壊し、バーストも破壊。

ゲッコ・ゴレムのアタックはライフへ。

そして、サンストゴルスでアタック。ライフへ。
フラッシュでオーバードライブ発動させて回復し、再アタック。これもライフへ。


あまりの出来事にお互いポカーンとした。

まさかこのデッキでこんなに速攻でバトルが終わるとは思ってもいなかったのだ。


その後、フリーでちょろっと遊ぶ。



決勝:少年 使用デッキ:Uガイ・アスラ

かっぱ、最後の最後で事故る。
ナウマン市が2枚あるのに、大型を全く引けないという弱さを露呈。

そんなこんなでゴリゴリ攻められるものの、どうにかヴァルレオを引いて少し生き延びる。

が、少年のフィールドにはUプテラトマホークが。
ってことはデッキにも最低であと1枚~2枚は居るはず。

故に、折角引いたショゴルスも合体させることが出来ずにスピリット状態で立たせざるを得なかった。
次のターンにはペンドラにて消滅してしまいましたが……。

そのすぐ後に、案の定2体目のUプテラトマホーク氏登場なさる始末。

ラストドローは、メイルシュトロム
時既に遅し、もはやヴァルレオもブロッカーとして散った後であった。


因みに言うと、このデッキメイルシュトロムはピン挿し。
エンタープライズさんは3枚積んでるのに、メイルシュトロムを引くことの方が多いとはこれ如何に。


結果:負け!!



最終結果:準優勝



いやー、エンタープライズさんが活躍したのは実質1回だったけどかなり良い感じのデッキになってる気がした!

ていうか、エンタープライズさん異常に強いっすな。こらアカン奴の部類に入っちゃいますわ。



SB後。

お兄さんから発売前から約束されていたデュラン・キッドさんとクリフォードさんを譲渡される。
【招雷】関係の光物を譲って下さるという寛大な心にホイホイ乗っかったのだ。

で、そのお兄さんが2パック買ったらUイスフィールデュラン・キッドが当たったのでそのデュラン・キッドも譲って下さった。


うおおおお……!!


更に、紫好きの少年も欲しいなら上げますよーという形容しがたい広さの心にも遠慮せずに乗っかり、
パンザー君、デュラン・キッドさん、Uオリハルコン・ゴレムクリフォードさん

を譲ってもらった。



……っ!!!……っ!!!!!



周りの人の心が宇宙の様に広過ぎて飲み込まれてしまう。

この譲渡により、デュラン・キッドさんが2デッキ分、Uオリゴレさんが1デッキ分揃った。
クリフォードさんの残り1枚は普通に購入して、2デッキ分。


何ていうか、もうクズ
gomen_s.jpg



その後、デュラン・キッドさんを譲って下さったお兄さんがUオリゴレさんのデッキを組むのを手伝って欲しいとのことだったので、あれこれお話しつつテスト回しまでお手伝い。

Uオリゴレさん、
クッソ強くてマジヤバい。

あっという間にかっぱのデッキが無くなる始末。

半端じゃねぇなぁ……ゴクリ。



帰宅後、【招雷】デッキを2個組み、U【粉砕】デッキを組み、【強化】<天霊>をちょろっと組みかえたところで寝落ち。


UB02編SB経過報告 その2『雷電』 に続く。

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/814-f80a690b