いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

電流走る メイン UB02編SB経過報告 その1『【強襲】エンタープライズ』

UB02編SB経過報告 その2『雷電』[バトスピ:バトル]

UB02編SB経過報告 その1『【強襲】エンタープライズ』 の続き。


日曜日。

バトスピは何とか無事に見れた。

UlZero15_001_s.jpg

ニジノコを交換しようと持ちかけるロリだんべちゃん。

交換して受け取ったのは、
UlZero15_002_s.jpg


ん?


UlZero15_003_s.jpg


gozaru_syougeki_s.jpg




朝からスゴイ物を見せてくれる究極ゼロが僕は大好きです。




その後、ライラの使う騎士ペンタンがすげー強かったのでペンタンデッキの改造後のヴィジョンが見え始める。

土曜日お邪魔しているショップで、ウエハース版の騎士ペンタンを3枚購入余裕でした。


バトスピを見たは良いものの、その後寝落ち。

起きた時にはお昼過ぎであった……。

なので1件しかSBには行けなかった。


いつもお昼のSBから一緒に行ってる仲の良い男の子が【招雷】のデッキを使いたいとのことだったので、雷電2号をレンタル。



参加人数:いっぱい

試合形式:2回負けたら終わり

使用デッキ:雷電1号


1戦目:少年 使用デッキ:【分身

どうやら事故っている模様。
灼熱の谷を配置してくれたので、クローヴィス兄さんで破壊&デッキ破棄

そこから始まる崩壊の序曲。


次にはタイタス先輩の登場。

この時点でドローしか出来なかった少年のデッキは残り僅か。


ブロッカーのカムイハヤテサジッタで破壊後、オリオンパワーデッキアウト



結果:勝ち


招雷】のパーツの皆さんが来ないけど、やっぱ強いぜ召喚時デッキ破壊



2戦目:お兄さん 使用デッキ:

かっぱ出足が遅い。
お兄さんがスピリット2体を並べてアタックして来たので、サジッタで焼き払う。

返しのターンから、ネクサスを配置しまくってシンボルを稼ぐ。


お兄さんは、アルティメットで地道に攻める。
こちらはライフで受けてコアを貯める。

ターンを追うごとに、
オライオン兄さん→タイタス先輩→タイタス先輩と出してデッキアウト


結果:勝ち!



3戦目:男の子 使用デッキ:

先にどんどん並べられて攻められる。
バーストMoZで一掃したりしたものの、すでにUジークフリードが。

一方かっぱは、やたらタイタス先輩が来るので2体目を召喚しデッキ破壊
しかし、男の子のデッキはまだやたらと残っている。

ここでかっぱは嫌な予感。


――もしかして、40枚以上のデッキなのではないか?――


その後、クリフォードさんからの【招雷】で3体目のタイタス先輩を召喚しデッキ破壊


……。


まだデッキが残っている……だと……。


この時点でかっぱのハンドは0。
トップドローが双翼乱舞だったので、これでオライオン兄さんを引くことが出来れば逆転であった。

ま、そんなにうまくドロー出来るわけないっしょ!


結果:負け!


男の子にデッキを数えてもらったら、50枚くらいありました。

流石のタイタス先輩でもキツかったでありますなぁ……。



最終戦:少年 使用デッキ:Uベルゼ


トラッシュからスピリットを引っ張って来るUベルゼにとって、
デッキ破壊はメシウマな相手だろう。

それでも愚直に破壊するぜ、デッキをよ!


オライオン兄さんやタイタス先輩で颯爽とデッキ破壊

が、案の定Uベルゼで釣られ放題。


ぎゃおぉおおおおぉ!


結果:負け!


一応、ハンドは【招雷】コンボ出来るハンドではあった。

が、バーストがMoZだったりでコアカッツカツなこちらにはコンボを始められなかった……。
無念也……。



その後の、オマケでU亀さんをゲットしてしまった。

どうしよう、全然使う気が起きないでゴザル。



その後、仲の良い少年たちとしばらくフリー。

かっぱのデッキを使ってくれた仲の良い少年は、
どうやらUガイ・アスラや【招雷】のデッキを気に入ってくれたご様子。


良いぞ、もっとを好きになってくれ。


Uオリゴレさんはマジで2体並ぶと手がつけられないくらいデッキを速攻で削ってくれる。

本当にヤバいぞ、この強さ。


招雷】も上手い具合にデュラン・キッドさんが来てくれればマジでゲームエンド級。
気持ちの良いくらいバトルスピリッツな効果でとても楽しいです。

招雷】を考えてくれたエージェントブルーには感謝の意を表さざるを得ない。



歌姫ラクェルちゃんがどうしても欲しかったので、少年やお兄さんと交換した。
これで理想のペンタンデッキにかなり近づけるかも!


その後、何やら色々お話をしたりして帰宅。



帰宅中、音鳥クルークの力を使えばペンタン・ノヴァとかも【招雷】出来るなーとか思いついた。

面倒くさ過ぎて組む気も起きないけれど。



帰宅後、仕事に行くまでの小一時間でペンタンデッキを改造し終える。

ちょろっと一人回ししたところ、何か普通に強いっぽい。


祝日のSBは基本的に行かないけれど、すぐに試したいので頑張って行ってこようと思います。



次回、『成人の日、ペンタンの日』(予定)をお送りします。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/815-84b8cfe7