いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

【強襲】エンタープライズ改 メイン 電流走る

成人の日、ペンタンの日[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

新たにデッキを3個くらい組んでSBに遊びに行ってきました。

新しく組んだのは、

Uベルゼもとい、魔界十勇士デッキ

ポムメインの【招雷パピヨンデッキ

当たり過ぎたので使ってみることにしたUエクス・キャリバスデッキ


MCギンガーデッキにチャリオットランダムボムを組みいれようと思ってたけど、完全に忘れてた。



ショップに到着してすぐに、足りなかったポムを1枚購入。

これで、クリフォードさんをプロキシで使えば完成!


と、思ってたらSB始まる前に先日のお兄さんから、また当たっちゃったとクリフォードさんを2枚譲って頂いた。


haruka_namida.jpg
ありがとうございます……!ありがとうございます……!



そんなこんなでSBの始まり。



参加人数:7人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:Call of Knight


1戦目:お兄さん 使用デッキ:エンタープライズ

かっぱ、初手にペンタンが一人も居ないという事故を起こす。
何でやねん。

仕方ないので、ウィズエルちゃんを召喚してエンド。

すると、後攻1T目でいきなしエンタープライズさんが出てきてもう駄目だ状態。


騎士ペンタン聖騎士ペンタンも来ないのに、ピンで入れてるペノヴァ様は来る謎仕様。

更に言うと、歌姫ラクェルちゃんを引く確率が騎士たちよりも多い。


愛されてるんだね、きっと。


その後、エンタープライズにアビアポ合体してポカポカ殴られ終り。



結果:負け



2戦目:仲の良い男の子 使用デッキ:Uオリゴレ


デッキ破壊デッキとのペンタンたちの相性は最高ですよ、きっと。

執事ペンタンやらで地味に止めたりしつつ、聖騎士ペンタンも降臨。


聖騎士ペンタンペンタンブレイヴをつけて、ただひたすら殴り続ける簡単なお仕事。


仲の良い男の子には悪いが、じゃんけんのグーとパー的な相性だったのだ。



結果:勝ち



3戦目:男の子 使用デッキ:<星魂>

かっぱ皇子ペンタンから聖騎士ペンタンを早めに出してガンガン攻める。

が、疲労マジックによりブロッカーが削られて騎士ペンタンの効果を使えない事案が発生。
これは困った。


困っていたら、さんが3体湧いてきて内一体はウスバカゲロウを持っていた。


おほっ。



結果:負け



まだまだペンタン使いとして未熟過ぎるなぁ。

ペンタンの絵柄のマジックを限定して使っているけれど、流石にパワーダウンなどの気持ちドローマジックを入れたくなる。
それくらいドローが欲しい。
いや、もう本当に。


お菓子の豪邸的なネクサスがペンタンにも与えられれば嬉しいのですが、欲張りですね。



その後、フリーで色々遊ぶ。


招雷パピヨンを回したところ、案の定全く成功しない。
普通にバトルしていてコンボ成功したら奇跡に近いっすわ。


魔界十勇士デッキは、全ての魔界七将冥府三巨頭を1枚ずつ投入している夢に溢れるデッキ。

とにかく、派手なのでとても楽しい。事故っても楽しい。
ただ、デスペラさんで仲間たちが壊滅する場面が結構あるのも困りもの。


Uエクス・キャリバスデッキ。

どう使っていいか完全に迷走している。



帰宅後、MCギンガーデッキから黒蟲魔王様とその子分たちを全部抜いて一色にした。

チャリオットランダムボムが決まれば、Uガイ・アスラだろうとUオリゴレさんだろうと破壊余裕ですからね。

ペガワロス。



時間が許されるなら、ずっと遊んでいたいくらい。
そんなわけにはいかないけれど。



Call of Knightデッキ、帰ったらマジックメインで見直し。

こだわり過ぎないで見直さねば。



それでは、デッキアウト


from 近衛機

エンタープライズはかなり強いですね。
青白はアビスブレイクでバーストを破棄できるのが個人的に気に入ってます。
今回の弾は招雷といいUオリゴレといいエンタープライズといい、青がなかなか輝いていて嬉しい限りです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

エンタープライズは使ってみて、強過ぎると思いましたね。
除去の手段が極端に少ないというのは、自分でも相手でもバトルになりませんので。

今回の青は間違いなく当たりの弾だと思います。
デッキ創作意欲の湧く【招雷】は考えていて本当に楽しいです!

from もげち

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

チャリオットランダムボム…強い(確信)
その素晴らしいコンボ是非使わせて頂きます。Uでないイスフィールで使えばコストも関係なく打ててかつ二回発動は凄まじいですね。
どちらにしてもランダムボムはマジックのコストが8でチャリオットの影響がないのもいい感じです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

あけましておめでとうございます^w^

素のイスフィールを使うというのは単純かつ明快にして強いので、僕も真似させてもらいます!
ランダムボムを使った後はUヴァリエル嬢に回収を願わなければ……。

チャリオットランダムボムのデッキが2個になるなぁ~んふふふ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/817-a30d79b9