いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

分からないことがあるのなら、電話で確認だ メイン 【強襲】エンタープライズ改

デッキの増殖が止まらない[小言]

新たに脳内構築完了したデッキが2つ。

雷電3号 と チャリボムイスフィール


雷電3号は、後々紹介する予定の雷電1号2号の中間な感じ。

招雷】で呼び寄せるのは主に<剣使>のおっちゃん達。
特に、【抜刀】持ちのフィランダーのおっさんは主力。

あと、だだ余り状態のエンタープライズもタッチで入れてる。

Uレーヴェンもフル採用だぜ!



チャリボムイスフィールは頂いたコメントをヒントに考えた。
ありがとうございます!ありがとうございます!

デッキ名の通り、大天使イスフィールチャリオット・アームズ付けて確定したランダムボムを投げまくる。
強化】したエンジェルストライクを撃ちまくるのも良いね。

Uイスフィール
彼女ならストレージで眠ってるよ。

護りは、メイルちゃんとUクレイオたち率いる<天霊>たち。
最軽量アルティメットであるUクレイオを速攻で出せれば、メイルちゃんにより大幅なBP補正を受けられる。

使い終わったランダムボムの回収用に、一応Uヴァリエル嬢を採用してるけどもしかしたら要らないかもしれない。



UB02で加わったカード達のお陰でデッキ構築するのが楽しくて時間が足りませんな。

青いデッキが混色を含めれば、7個くらい増えた。

招雷】が本当面白い。



しばらくの間は休む暇なし状態で遊びたい日が続く、かも。


オリゴレさんのロマン from arufu0

ルールナビ確認しました。
オリゴレさんとレアメタルのループは現在は可能なようです。
バースト割り込みも不可能とのことで、公式の見解が変わらない今のうちにオリゴレさんで戦いたいと思います。

いらんことに気づいてしまった…… from 音羽

『チャリオット+ランダムボム』
 そんなコンボがあったのか、なるほど!  と青カード箱からチャリオット取りだして思ったのもつかの間、目に入ったのは青のネクサス『アトライア海帝国』。
 そこで思い出してしまったのです……アトライアとかの手札のコスト参照する効果はあくまでカードそのものの数字がコストとして効果が発揮され、ビックバンエナジーなんかの効果で書き換えられたコストには対応していないという恐ろしい事実を……。
 もし、この裁定がランダムチャリオにも適用されるのであれば……もう運任せで勝負するしかなさそうです。
 あ、ちなみに電話確認はまだしてないです。ルールナビはもう少し時間を伸ばすか、土日も電話を受付てほしいなあ……。

Re: オリゴレさんのロマン from 粉砕かっぱ

>>arufu0さん

僕も電話確認してみましたが、まだ確認中なようです。

Re: いらんことに気づいてしまった…… from 粉砕かっぱ

>>音羽さん

電話で聞いてみました。
ランダムボムよりもチャリオット・アームズの効果が優先されるようなので、このコンボは成立するようです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/819-f3c80de7