いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

レアメタループ メイン デッキの増殖が止まらない

分からないことがあるのなら、電話で確認だ[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

巷で話題のUオリゴレさんのレアメタループなどのことについて、かっぱもちゃんと知っておきたいので電話で聞いてみました。

他にも色々聞いたので、そのことも一応書いておきます。


Q①Uオリゴレさんとレアメタルの関係

A①まだ確認中なので、後日また連絡をして下さる。


Q②UオリゴレさんのUトリガーがクリティカルヒットした後で、相手のデッキを6枚以上破棄したとき。

A②Uオリゴレさんのクリティカルヒットした効果は、そのターンの間持続するので他の効果でデッキを6枚以上破棄した場合はその都度ライフを1個リザーブに置く。


Q③チャリオット・アームズの合体アタック時にフラッシュでランダムボムを使用した時の処理

A③チャリオット・アームズの効果でお互いのカードのコストが8になっているため、コスト8以下のスピリット/アルティメットを破壊出来る。


Q④ペンタン帝国:帝都アンプルールのフラッシュ効果をアルティメットのバトル時に使用した場合。

A④スピリットとアルティメットのLvが同じ場合、スピリットだけが破壊されます。この効果はルール変更なので、【装甲】などの効果を受けません。



聞いたのは以上。


naruhodo_na_s.jpg



②のことで仲の良い男の子にウソ教えちゃったよ、今度謝らないと。


とりあえず、話題のループに関してはまだ分からず仕舞い。

Uオリゴレさんのクリティカルヒットは想像以上にえげつない効果であることが理解できた。
こりゃとんでもない殺戮兵器でありますな。


チャリボムのコンボに関してはどうやら出来るようなので、
安心してチャリボムイスフィールデッキを組めそうです。

Uガイ・アスラだろうとUオリゴレさんだろうと爆破しまくってやんよ。


かっぱのCall of Knightデッキに入っているネクサス、帝都アンプルール

エンタープライズの畜生に対抗し得る貴重なカードであることが分かった。

まだペンタンたちは闘えますな!


なお、④でアルティメット同士の場合については聞き忘れた模様。

やっちまった。



まぁ、何にせよあやふやだったことが少しハッキリとしたので電話して良かった。

デッキ構築時のヒントになり得るなら、幸いです。



それでは、デッキアウト


追記

やっぱUオリゴレさんはクッソ強いってことがはっきり分かった。

スポンサーサイト

from もげち

チャリオットランダムボム、使えるようで良かったです。チャリオットアームズが二枚しかないので仕入れねば。

メタループ from Ziek

本日午前中にルールナビから連絡があり、結果としては「可能」との事です

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

面白い組み合わせが出来るようになって過去のカードにも日の目を見せられますね!
今度早速SBで試してみようと思います。

Re: メタループ from 粉砕かっぱ

>>Ziekさん

僕も電話で確認しました。
吐き気を催します。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/820-ff95a434