いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

サヤ・シャイン メイン レアメタループ

雷電1号[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

先日遊んだ【招雷】のデッキ第1号である、雷電1号の紹介。

これはズバリ、召喚時効果を多用するタイプの【招雷】であります。


それでは、どうぞ。



雷電1号 ←クリックで一発チェック


スピリット 24枚

3 [2/1] 見習い海賊テリー <闘神> {招雷}

3 [3/2] 生還者バディ <護将・闘神> {招雷}

2 [4/2] 海賊騎士ブレンダン <闘神> {招雷}

2 [5/2] 魔剣使いのクローヴィス <剣使・闘神>

3 [5/3] 巨人銃士クリフォード <闘神> {招雷}

3 [7/2] 巨人猟兵オライオン <闘神・星魂>

2 [8/4] 海皇巨神デュラン・キッド <闘神>

2 [8/4] 巨神ジュニアス <闘神>

1 [8/4] 戦騎将パトロクロス <闘神> {強化}

3 [8/4] 英雄巨人タイタス <闘神・勇傑>

ブレイヴ 0枚

ネクサス 6枚

3 [3/2] 三つ首竜の海賊旗

3 [3/2] オリンスピア競技場

マジック 10枚

1 [3/1] 双光気弾

2 [4/2] 双翼乱舞

1 [5/赤2青1] サジッタフレイム

1 [5/2] マーク・オブ・ゾロ

3 [3/2] ストロングドロー

2 [4/2] オリオンパワー



合計40枚。


見ての通り、バースト嫌いなかっぱでもバーストを採用。

それくらいハンドの補充が大事だと思ってる。


基本的に、クリフォードさんからのオライオン兄さんやタイタス先輩を出したいデッキ。


とは言っても、そんな上手い具合に【招雷】パーツが手札に来るはずも無し。

先日のレポを読んで下さった方はお分かりかと思いますが、
大体オライオン兄さんやタイタス先輩で勝負が決まる。


ワンチャン、【招雷】の連続アタックでライフを狙いに行くためにパトロのおっさんも入れてる。



とりわけ大型が多いデッキ故に、事故とはお友達。

その分上手く回ってくれるととても気持ちの良い景色が見れる……。



ってなわけで、雷電1号はこんな感じ。

半分くらい似たパーツで殴りきることに重点を置いたのが雷電2号になりますが、こちらはまた後日紹介します。


それでは、デッキアウト



追記

女神達の調べ~第1章~の紙芝居ムービー。

kudou_s.jpg
これ、なんて□ルォゲ?

正直、サンク先生を敵に回してもサヤちゃんを※※※※※※※



烈の女王も相当ヤバい、涎が出るぜ。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/822-213b4d77