いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

雷電2号 メイン サヤ・シャイン

Uコリスタルはマジで凄いと信じている[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

土日の簡潔なレポを毎度毎度思い出として記す簡単なお仕事。


土曜日。

ショップの常連のお兄さんから、は組まないからとデュラン・キッドさんを1枚譲渡された。

何かどんどん増えるぞ、うぉぅ。


参加人数:15人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:チャリボムイスフィール


1戦目:少年 使用デッキ:

チャリオット・アームズはめっちゃ来た。
ランダムボムもちゃんと来た。

が、肝心の大天使イスフィール嬢が影も形も無い。

あと、初手に来ちゃった聖騎士さんが余りにも邪m……エフンエフン。


Uベルゼからヴァイパー氏飛んできたりして余裕の敗北であった。

ラプンツェルちゃん?彼女ならデッキの中でチューニングしてたよ。



結果:負け



2戦目:不戦勝



3戦目:男の子 使用デッキ:

結構序盤からゴリゴリ攻められていたけど、イーディスちゃんのお陰での焼きからは守られた。

今回は大天使イスフィール嬢も【聖命】をしてくれたりパワーダウン2連打でドローしたりで、結構頑張ってくれた。


だがしかし、今回はチャリオット・アームズが全く来ない。


結局のところ、マジック回収用に入れておいたUヴァリエル嬢がアンブロッカブルで攻め勝ち。



結果:勝ち



4戦目:    思い出せない、記憶に劣化の形跡有り




兎に角何かって言うと、1度もチャリボムイスフィールを成功させることが出来なかったってことなんです!

フンスフンス!


あと、メイルちゃんが凄く頼りになる。

お兄さんとの相談の結果、Uイスフィール嬢を入れてドロソにしたらどうかという提案を頂いたので採用。


チャリボムイスフィールデッキはイスフィールWのデッキになった。



その後、しばらくお兄さん方とのフリーで遊ぶ。

が、しばらくして寝落ち。


流石にアカンので早々と帰宅するのであった。




日曜日。

題名のない音楽会がゴジラということで、突発的に予約。
余りの懐かしさに朝から涙した。


1店目。

参加人数:14人くらい

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:<星魂>緑U添え


1戦目:男の子 使用デッキ:

まだ始めたばかりなのかな?って印象。


セフィロ・アリエスのコアロック後、蟹座と一緒に大進撃。

悲しいけど、これバトスピなのよね。



結果:勝ち



2戦目:男の子 使用デッキ:

アリエスさんを信じて、コアロックをしておくべきだったと強く後悔したバトル。


序盤から良い感じに攻めているものの、UデスペラさんのUトリガーで最大の6ヒットでこちらアリエスさん共々全滅。


そこからはどう頑張っても逆転できず、ジリ貧に。



結果:負け



それからちょっとフリーで遊んで、2店目へ。



2店目。

参加人数:いっぱい

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:Call of Knight ver1.1


1戦目:男の子 使用デッキ:<星竜>ビートU添え

かっぱのペンタンデッキ、まともなアタッカーが誰一人来ない。

なのに、お姫様ポジのラクェルちゃんは来てしまう。


ペンタン帝国、崩壊である。



結果:負け



サクッと初戦敗退したので、それからはずっとフリーで遊ぶ。

招雷】デッキ4つとも回した結果、オリオンパワー使ってからの【招雷】コンボが鬼過ぎた。

中の良い少年の一人から、使わないからあげるとUイスフィール嬢を頂いた。
マジかよ!


帰り際、仲の良い少年たちから「恐竜空母アパト」でデッキを組んで来てよーとお題を出された。

おう、任されて~い。


帰宅後、晩飯を食べながらポイポイカードを集める。

90%くらい出来たところで、仕事へ。


Uコリスタルがマジで主戦力のデッキになりそう。

1枚足りないから、使ってない人から譲ってもらおうかな!フヘヘ!!



かっぱの周りでは、<詩姫>ブースターでやたらテンションが上がっているのがかっぱだけという寂しさ。

お陰で真昼間から列の女王のツーケーは堪らんとかUイスフィールの魅力はちっちちっちーに或るとか半ば暴走気味。


もう色々とぶっ壊れ気味。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/824-191cb195