いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

お、おぉ…… メイン Uコリスタルはマジで凄いと信じている

雷電2号[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

撮り貯めたアニメの消化が全く追いつかない日々。
何でこんなに一杯放送してるんだ。

ショートアニメのピプポー!ととなりの関くんくらいならサクッと見れるのに。


さて、そんなこんなで雷電2号の紹介。

基本的なパーツは雷電1号と同じですが、こちらは積極的にアタックするタイプ。


それでは、どうぞ。




雷電2号 ←クリックで一発チェック


スピリット 24枚

3 [2/1] 見習い海賊テリー <闘神> {招雷}

2 [2/1] 怪力巨人アドルファス <闘神>

2 [2/2] 光の戦士ガイウス <闘神> {強化}

2 [3/2] 光の闘士ランダル <闘神> {強化}

3 [3/2] 生還者バディ <護将・闘神> {招雷}

2 [4/2] 海賊騎士ブレンダン <闘神> {招雷}

3 [5/3] 巨人銃士クリフォード <闘神> {招雷}

2 [7/3] 戦輝神ゼルドナーグ <闘神> {強化}

1 [7/3] 巨人帝王アレクサンダー13世 <闘神>

2 [8/4] 海皇巨神デュラン・キッド <闘神>

2 [8/4] 戦騎将パトロクロス <闘神> {強化}

ブレイヴ 0枚

ネクサス 6枚

3 [3/2] 三つ首竜の海賊旗

3 [4/2] 永遠なる水道橋

マジック 10枚

1 [3/1] 双光気弾

1 [5/赤2青1] サジッタフレイム

2 [5/2] 妖華吸血爪

1 [5/2] マーク・オブ・ゾロ

2 [3/2] ストロングドロー

2 [3/2] エクスキューションデストロイ

1 [4/2] オリオンパワー


合計40枚。


理想としては、テリー君やバディさんから【招雷】開始していきゼルド兄貴やパトロのおっさん、13世さんに繋げる。

水道橋が貼れていないのであれば、デュラン・キッドさんも頑張れる。


アッードルファスさんは、<闘神>のアタック時のBP+補正やデッキ破壊のため。
居ると居ないとでは結構【招雷】のやり易さが違ってくる……気がする。

強化】要員たちは、パトロのおっさんに力を貸すために入れてる。
その他のデッキ破壊行為にも協力してくれるのでやっぱ助かる。


ドローはバーストを使うとサックリと割り切った。


ピン積みのオリオンパワーが割りと洒落にならない破壊力を【招雷】に齎してくれる。


アルティメット?
知らないねー、そんなものは。




招雷】でのワンキル例の一つや二つを採用してる。

抜刀】を使う型は、雷電3号でやってみてる。


まぁ、雷電3号はまたそのうち。

多分、その前に【招雷パピヨンの方を紹介するはず。
何せこちらを先に組んだので、事実上はこちらが3号だから。



招雷】はデッキの構築幅がめっちゃ広いので、凄く楽しい。

それでは、デッキアウト



追記

今度出るポケカのハーフデッキ「イベルタルデッキ30」を皮切りに、ポケモンのハーフデッキを組んでみる所存。

そろそろ自分でデッキが組みたくなってきたのでね!


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/825-f1b8263c