いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ポムの鼓動 メイン お、おぉ……

その時、Uコリスタルはパルテノンモードへ[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

ドキプリは何となく綺麗?というか割と無理矢理ではあるけれど、終わりましたね。
果たして、ハピネスチャージはどうなることやら。


それは置いといて、土日の思い出レポ。
記憶をサルベージしながら書き連ねるのだ。



土曜日。

とりあえず、ショップに着くや否や店長さんに詩姫スリーブとイベルタルデッキ30を予約。


恐竜空母アパトを使ったデッキ、アパト・スクランブルを携え颯爽とSBまで待機。

組んでーと頼んできた少年の一人とそのデッキでフリー。


手も足も出ずフルボッコ余裕でした。
よ、弱っ……。



試合形式:スイスドロー

参加人数:10数人

使用デッキ:アパト・スクランブル


1戦目:お兄さん 使用デッキ:Uイスフィと仲間達

かっぱ、恐竜空母アパトLv3からUコリスタルがスクランブル発進!

行くぜ行くぜ!コスト7としてのUトリガーロックオン!!


めくられたのは、Uイスフィール



gozaru_syougeki_s.jpg
Uコリスタルが!!!1



その後、UイスフィーのUトリガークリティカルヒットやの何やのでこちらが壊滅余裕でした。



結果:負け



2戦目:男の子 使用デッキ:<星竜>ビート

し、【真・激突】強過ぎワロワロチ……。

頑張って出したスピリットたちは焼け野原にされ、アルティメット達は駆逐され。


pgr。



結果:負け



3戦目:男の子 使用デッキ:

2戦目で闘った男の子の弟君。


良い感じに恐竜空母アパトからUドラグ・サウルスが発進。

相手のフィールドを焼け野原にしながら爆進。
小型のスピリットたちも、ライフ目掛けて雪崩れ込むのであった。



結果:勝ち



4戦目:おじさま 使用デッキ:

2戦目と3戦目で闘った男の子たちの親御さん。
毎度毎度良いバトルをありがとうございます。

かっぱ、おじさまのUトリガーでアパトがどんどん落ちて行き焦る。

が、それでも諦めない訳にはいかずひたすらアルティメットを展開。


一時かっぱのフィールドがアルティメット5体のみとかになった。

おじさまジャッジメントの追加ターンを使ってかなり必死にアルティメットと体当たりし続け、壁をゴリ開ける。


おかげで滅茶苦茶ジリ貧になり、どうにも出来ない事態に。


最終的には、こちらのブロッカーを上回る数を並べられ長期決戦に幕引き。



結果:負け




そんなこんなで、初陣の結果は割と散々な結果に。

結果はあれだけど、割と楽しいデッキであると体感。
これは良い手応え。


その後、ポケモンのコレクションX、Yを1箱ずつ買って開封したりして時を過ごす。

ゼルネアスEXが2枚当たっちゃったので、フェアリーデッキを組みなさいという天啓かも。


でも最初に組むのはデッキですけどね。ほほっ。




日曜日。

ジャスティスさんが使ってたUグランウォーデンのデッキが凄くカッコ良かったので、かっぱも組んでみた。

白単デッキである。



1店目。

試合形式:勝ち抜き戦

参加人数:10数人

使用デッキ:白単


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

ぬぅぅぅ!Uグランウォーデンが引けぬぅ!

しかし、ダイナやコナン君、タンク・モービル・ヘッツァーの頑張りにより何とかエンタープライズ氏を降臨させることが出来た。

お兄さんのUカイザーアトラスの猛攻に肝を冷やしたものの、攻防一体の鉄壁防御により勝負決す。


結果:勝ち



2戦目:おじさま 使用デッキ:

昨日は熱戦を繰り広げたおじさま、いつもいつもありがとうございます。


今回、やたらUグランウォーデンが来てくれて、2体で並び1体がひたすら殴り続けるという絶望。

が、そこは流石のであの手この手で耐えてくる。


バトルも後半、ザンデガルダの3点パンチをUグランしか居ない状況でやられてUグラン2体を犠牲にしてネオ・ドリームリボンでバウンス。

ガルダの攻撃はライフで受けてアルティメット・ウォールでギリギリ耐える。


この時、手札にはドリームネビュラでバウンスされた電人トレインとトップドローのダイナさん。


もうここでトレイン君から何か持ってくるしかあるまいよ!
ってことで、召喚。

その4枚の中に3体目のUグランウォーデンが!!



bunmei_no_riki_tte_suge_s.jpg



トレイン君とダイナさん、Uグラン氏により全力特攻。

MoZでトレイン君が消滅したものの、ダイナさんが最後のライフをもぎ取ってくれた。



結果:勝ち



いやー、何だかすげーバトルスピリッツなバトルでありました。

中々出来ないな、こんなバトル。



3回戦:少年 使用デッキ:ヴァイパー


ら、ライトニングシオン強過ぎおろろん。


初手が重過ぎたのもあるけれど、無色化したコア外しほど無慈悲なものは無いですな。

コナン君ですら消滅する始末で、エンタープライズなんて出せるかよぉおぉぉ。


そんなわけで、Uグラン氏は初手に居たものの出す余裕無し。



結果:負け



3位決定戦:少年 使用デッキ:無慈悲


Uグラン氏を壁として立たせておかざるを得なかった。

何故なら、シオンをブレイブしたエンタープライズがずっとこちらを見ていたから。
見るんじゃねぇ!


そんな二進も三進もいかない状態が続いていたら。

アビス2本とヤマタノヒドラ2体が出てきて、
yaritai_houdai.jpg
な感じ。


フィランダー氏のアタック時効果により、唯一残っていた白シンボルが消されマジック使用もバースト発動も不可に。

ホーリーシット……。



結果:負け




その後、泥水のような雨の中朝食を取って雨宿りして2店目へ。



2店目。


試合形式:スイスドロー

参加人数:いっぱい

使用デッキ:アパト・スクランブル



1戦目:仲の良い少年 使用デッキ:白重


事故ってるっぽく動きが遅い。

故に、小型のスピリットでただひたすら殴り続ける。


ヴァルレオ出てきたけど、無理矢理だったのでLv1。
故に、サジッタフレイムで焼却。



結果:勝ち


その後のフリーでも、快勝であった。
何だか調子が良いぞ。



2戦目:少年 使用デッキ:【分身

焼いてはアタック、焼いてはアタックの連続。

ナイトイーグルに日輪丸合体したときはヤバかったけど、アタックを一回で止めてくれたので助かり。


最後の1点をUプテラトマホーク氏のUトリガーによって奪取。



結果:勝ち



3戦目:お兄さん 使用デッキ:

リューマン・フェニックが強かった印象。

手札にはアルティメットが結構居るのに、のスピリットが来ないお陰で出せないというね。


出してからは、アパト降臨からのUコリスタルアタックなどのパルテノンモードで攻める。


しかし、時既に遅し。

次々と屠られていくスピリットやアルティメットを死んだ魚の目で見るしか出来なかった。



結果:負け



3位決定戦:少年 使用デッキ:

にありがちな初動の遅さを発揮。

バーストも貼って無かったので、序盤からオラオラと攻める。


スピリットが出てきて殴ってきたりしたけれど、2度にわたる救世神撃覇により除去。


Uキャスゴが出てきたところで、すでに少年のライフはわずか。

数の暴力で攻め勝った。



結果:勝ち



想像を超える戦果でかなり満足。


その後、白単の弱点であるライトニングシオンをどうするかーと考えた結果、出た時に除去出来る甲竜封絶破がベストかもしれないと考えた。

ので、手札で腐りがちだった三段突きを全部封絶破に変えることに。



帰り道では、仲の良いお兄さんとワンカラー云々について話しながら帰宅。

ワンカラー戦、どうしたものやら。



ワンカラー戦が始まるのが2週目からだったと思うから、もう少し考えよう。

とりあえず、ポケモンのデッキだ。



それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/827-8f131fcc