いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

完全掌握の結末を メイン やはり行き着く先は

紫はワンカラーにおいて最強[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

祝日は基本的にSBに参加しないのですが、ワンカラー戦と来れば行くしかあるまいよ!


ついでに今日は、予約していた<詩姫>ブースターを買える日ということで持っていくデッキは少なめに。

仲の良いお兄さんの電話で早めに起きることが出来たので、普通のSBにも参加出来ました。

なので、併せてレポを。



普通のSB。

参加人数:10人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:紫単


1戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:白グリフォン

聖域を張られて、マズイマズイとドローしまくるものの一向にシオンエサル嬢も来ない。


そのまま、合体グリフォンがブンブンアタックしてきて乙。


結果:負け



2戦目:男の子 使用デッキ:ベヒモス

上手い具合にこちらが男の子のフィールドを制圧。

こちらのやりたい放題であった。


結果:勝ち



3戦目:お兄さん 使用デッキ:

死神剣聖の【抜刀】で十紋刃撃たれるものの、続々リアニメイト。

その他こちら一方的に攻め続ける。

スケープゴートで出てきたクイン・メドゥーク吸血爪で除去。
その後のアタックが全て通り〆。



結果:勝ち



抽選でU亀さん貰えました。

これで2枚目なのですが、使う予定が全く無いため仲の良いお兄さんにレンタル。



その後、すぐにワンカラー戦。



niko_gesu_2s.jpg
ワンカラーにおける紫の高貴なる暴力を見せてやる……。



SBEX。

参加者:18人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:紫単


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

2回くらいザンデ出されて負けてる方。
今回はそう簡単にはやられはせんぞ!

ネザバ合戦やらの闘いを超えて、かっぱのフィールドにはシオンアーサーUベルゼザンデが並ぶ。


アーサーの呼び声でトラッシュのネザバ再臨。

ザンデ氏は吸血爪で消滅してしまったものの、最後にUベルゼがラストパンチ。
因みにUトリガーはヴァイパーにガードされて不発。


結果:勝ち



2戦目:仲の良い少年 使用デッキ:

どうやらアルティメット事故を起こしている模様。

なので、かっぱは慈悲の心など持たずにネザバ様を2体降臨だ!
lain_father_s.jpg
こーりゃ大変なことになってきたぜ!!!


少年は凄くキツそうにバトルを続けるものの、もはやフィールドはこちらが掌握。

シオンメアザンデ氏も引き連れて圧倒的暴力アタック。



結果:勝ち



3戦目:お兄さん 使用デッキ:

かっぱ、摩天楼スタート。
お兄さんはランプツェルちゃんでスタート。

うほっ、いきなりキツイ。


ラプンツェルちゃんがLv2の状況で余り出したくなかったものの、制圧力を高めるためにはネザバ様を早く出すしかなかったので、降臨。

で、ラプンツェルちゃんがコア2個のまま放置されている状態でトップドローが2体目のネザバ様。


andrew_w_k_s.jpg



迷うことなく2体目召喚して、ラプンツェルちゃんが自然消滅。

そこから先はもはやかっぱの思うがままにフィールドを制圧。



フルボッコパーティであった。


結果:勝ち




決勝:お兄さん 使用デッキ:

お兄さんネクサスからのスタート。
どうやら<天霊>軸みたい。

かっぱは比較的早くネザバ様を降臨させることが出来た。

これがやはりキツいらしく、グリムの天使が並んでアタックして来たときもMoZで全滅する始末。


エサル嬢もお出でなさって、ネクサスも消滅。


最終的には、ネザバ様が2体になりお兄さんのブロッカー1体のコア7個をトラッシュ送りにしつつゴリ押し。



結果:勝ち




最終結果:優勝



[お嬢様アイドル]ゲットだぜ!


ワンカラー戦におけるはやはり弩安定な色であることを体感するのであった。



その後、予約していた分の<詩姫>ブースターを6箱購入して帰宅。

帰宅後にストレージを百均で買ってなかったことに気付き、結局開封せずに仕事へ向かうのであった。


店長さんとお話してたのですが、今回の<詩姫>ブースター。

予約かつ大量購入しておいて大正解だった模様。
因みに、発売日には更に6箱届く。


なので、かっぱは今回12箱買ってることに。

ヤバすぎ。



今回使った紫単デッキは、結果を残せたってことで次の記事くらいに紹介しようと思います。

それでは、デッキアウト


from 近衛機

自分もワンカラーではザンデ軸の紫単でやりましたが
いや強いの何の。
ゾロとドクルスで相手の場を壊滅させてザンデor低コス無魔で殴って〆の場面が多々ありました。
アルデウス 不死軸 ザンデ アルティメット
どれでいっても優勝まで持っていける紫に感服しました。

from ほじょ

7個トラッシュ送りというのは吸血爪でも使ったのですかね?
紫で参加してますが赤のUガイアスラとそのお供たちが辛くて勝ちきれないです…

Re: from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

紫は恐らく最も完成されている色ってことなんだと思います。

それくらい普通に組んでも凄くまとまるのであります。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ほじょさん

7個トラッシュ送りは、正確に言うと

→Lv2のネザバ様が2体居たので、1体目のアタックでコアを4個トラッシュ。
2体目のアタックにより3個トラッシュ

という流れです。

僕は赤とぶつからなかったので、どんな感じか分かりかねますがネザバ様のLvコスト追加が強いと思いますよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/835-9df99513