いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

深淵での繋がり メイン 紫はワンカラーにおいて最強

完全掌握の結末を[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

かっぱはディーバブースターフラゲ組なので、デッキを2個組んでみました。

<私服>のディーバによるビート「ディーバの休日」デッキ。

クラン嬢とニーナちゃん、ヒルダちゃんの「アブソリュート三連星」デッキ。


発売前なので、どんなデッキかは伏せますがこれだけは言っておきたい。


[白き翼]オルティーナ・クラン

[情熱ダンサー]フォンニーナ
のコンビは鬼強い。


特に、[白き翼]の突破力とビート力は本当に半端じゃないです。
Rの性能じゃない。

かっぱ個人的には、[白き翼]はXを超えて裏Xレベルの強さを持ってると思います。




さて、今回のお話は先日使った紫単のデッキの紹介です。

タイトルの通り、相手を完全に掌握して勝利の結末に持っていく。
ズヴィズダーなデッキだぜ。


それでは、早速どうぞ。



紫単-2014- ←クリックで一発チェック


スピリット 22枚

3 [0/0] ピジョンヘディレス <無魔>

3 [3/1] バットナイト <無魔> {呪撃}

3 [3/2] シキツル <魔影>

2 [4/2] 冥侯爵フォカロール <冥主>

2 [5/2] 吸血令嬢エサルフリーダ <夜族>

2 [6/3] 死神剣聖ダークネス・メア <剣使・無魔> {抜刀}

1 [6/3] 闇王蛇ペンドクルス <無魔・妖蛇>

3 [7/3] 虚皇帝ネザード・バァラル <虚神・妖蛇> {不死}

2 [8/6] 冥府三巨頭ザンデ・ミリオン <無魔>

1 [12/6] 騎士の覇王ソーディアス・アーサー <覇皇・魔影> {バースト}

ブレイヴ 5枚

1 [5/3] アロンダイザー <雄将・魔影> {バースト}

1 [5/紫2赤2] 騎士王蛇ペンドラゴン <妖蛇・星魂>

3 [6/3] 紫電の霊剣ライトニング・シオン <剣刃> {強化}

ネクサス 4枚

3 [3/2] 旅団の摩天楼

1 [4/3] 冥府へ続く魔門

マジック 6枚

2 [5/2] マーク・オブ・ゾロ

2 [5/2] 妖華吸血爪

2 [5/3] 打神鞭

アルティメット 3枚

3 [8/4] アルティメット・ベルゼビート <新生・冥主>


合計40枚。


このデッキは基本的に、ネザバ様を展開して相手の動きを抑止。
コアコンで相手を掌握しつつ、ザンデ様率いる<無魔>軍団で攻めきる。

こんな感じのコンセプト。


採用理由を簡潔に連ねると……


ピジョンヘディレス
→0コストの<無魔>という超優秀スピリット故。

バットナイト
→3コスト1ドローが場合によっては2ドロー、更に【呪撃】まで付くという驚異的スペック故。

シキツル
→3コスト1ドローの中でも、軽減2という軽さが非常に強い故。

フォカロール
→最初は入れてなかったけど、大型捨てて2ドローはやっぱ強いうえUベルゼサポも強い故。

エサル
→マジック無色化、ネクサスLvコスト追加など彼女にしか出来ないことが多い故。
 あと、物凄くペロリンティーヌ。

死神剣聖
【抜刀】持ちの中では最強だと思ってる。
 0,3コストのリアニメイトやブレイヴキラーの面も。
 ザンデ様の加護を受けられる超イケメン。

ペンドクルス
ネザバ様が居た時の全体除去や、条件次第で永久ドロー機関になれる故。
 ザンデ様の加護を受けられるイケメン。

ネザバ
もはや説明不要の超強力なスピリット。
 このデッキの主役です。

ザンデ
このデッキの主役の一人。
 【装甲】類やアルティメットを突破し、複数シンボルにて叩き伏せる。

アーサー
ネザバ様を無条件でリアニメイトしてくれる超イケメン。
 バーストスピリット故、ネザバ様を軽くしてくれたり高BPでブロッカーになってくれたり。
 本当の所言うと、1枚しか持っていないうえ凄くカッコ良くて大好きだから。


アロンダイザー
→ライフ減少時にコアを2個取っ払ってくれる。
 シキツルアーサー様に合体すると、疲労スピ破壊者に。

ペンドラ
→規制されるほどの強さを持つ文句無しのブレイヴ。

シオン
ワンカラー最強ブレイヴの一角。
 弱い事が一切無い滅茶強ブレイヴ。


摩天楼
→全ネクサスの中でも最高クラスのスペックを持つ故。
 バトル序盤から終盤のどの局面に来ても、活躍出来る。

魔門
→アタックした時に手札を捨てることで無色になれる故。
 基本的に大型を捨てたいかなーって思います。


MoZ
→ただ強い。

吸血爪
→ただ強い。

打神鞭
エサル嬢が使うと興奮する。


Uベルゼ
最大にして最高のリアニメイター。
 Uトリガーを使わなくても、Lv4以降で立っていてくれるだけで凄く頼りになる。



こんな感じ。

かなりコントロール寄りのデッキなので、中盤くらいまで基本的に攻めません。

かっぱ的に、の強さを詰め込めるだけ詰め込んだ豪勢なデッキになったと思います。

まぁ、紫単の一例ですね。


かなり重め故に、事故っちゃうこともままあります。

が、それを気にしないで無理矢理回す事が出来るのがの強みだと思います。



こんなんでワンカラー戦は優勝をもぎ取れたので、強いことは間違いないはず。

完全掌握したときの快感を味わえば、もはや中毒にも似た感覚になるでしょう。


紫のかっぱは慈悲も容赦も無いぜ。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 近衛機

ディーバブースターの封入率がとても気になります。
Xは3種類なので、1箱に1、2枚位ですかね…
MとRは1箱で全種類揃うといいのですが…

Re: from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

Xレアは、もう情報は出ていると思いますが箱に1枚です。

Mは箱に3枚各種1枚ずつあった気がします。
気のせいかも。

Rに関しては、同じのが2枚出たりしたので全種類揃うかどうかは……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/836-8ae0b151