いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

誰にでも間違いはある メイン 深淵での繋がり

今一番面白いかもしれない色:黄[バトスピ:バトル]

gozaru_morashi_s.jpg
ディーバデッキ、
組んでも組んでも組み足りないッッ!!!
まだ4つしか組んでないけど。

こんばんは、粉砕かっぱです。

このブログをご存じの方は既知だと思いますが、かっぱは色々なデッキを組みたがり屋。
カッコよく言えば、デッキビルダーなワケです。


デッキビルダー的に、
今回のディーバブースターが正真正銘の神ブースターでありました。

それくらい色々なデッキが組めるうえ、使っていても見ていても楽しいデッキが組める。


本当に掛け値なしに楽しい。



ま、そんな訳で土日のレポを適当に記す。




土曜日。

SBEX1店目。

参加人数:9人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:青(豚はすたあビート)


1戦目:お兄さん 使用デッキ:黄(天霊主体)

かっぱ、巨大迷宮からスタート。
お兄さんの低コスト天霊のビートをいきなり阻止。

その後、バイレアン氏にカノン・アームズ付けて攻め、ドローなどは超ハッカイさんで阻止。

途中、超ハッカイさんがディーバメドレーでデッキボトムに幽閉されるものの、バイレアン氏で攻め続ける。


相手にも攻められまくるものの、握っていて良かったエグゾーステッドガード
このカードのお陰で、何度も窮地を脱出。


どうにかこうにか攻め抜いた。


結果:勝ち



2戦目:お姉さん 使用デッキ:赤(地竜主体)

かっぱ、先攻巨大迷宮スタート。
お姉さんはスピリット3体出しからのダークブレード召喚で巨大迷宮破壊。

かっぱ、その後ストドロで再び巨大迷宮を引いたので再配置。

その間もじわじわ攻められる。

が、どうにかこうにかはすたあ様を降臨させることが出来て攻め返す。


返しのターンの猛攻も、持っていて良かったエグゾーステッドガード
はすたあ様の疲労ブロックにより窮地を脱出。


お姉さん手札が無くなり、ライフは2個。

はすたあ様の慈悲の無いアタックにより〆。



結果:勝ち



3戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:

かっぱ、初手にネクサス無しというとしては非常に思わしくないスタート。

一方お兄さんは安定の3コスト1ドローでデッキが回り始める。


超ハッカイさんやはすたあ様を出すことが出来て頑張るものの、バーストMoZはすたあ様消滅。

返しのターン、ネザバ様やらが出てきて為す術無し。



結果:負け



その後、すぐに2店目へ。



SBEX2店目。

参加者:8人くらい?

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:目指せディーバステージ


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

アイドル達が焼き払われて手も足も出らんわーい!


結果:負け



2戦目:お姉さん 使用デッキ:っていうかディーバ

こちらがトリスタで無理矢理大型を出しまくる脳筋プレイにより、軽く制圧。

そのまま一方的にゴリ押し&ゴリ押し。

ディーバステージなんて引かなかった。


結果:勝ち



3戦目:アハトさん 使用デッキ:

アイドル達がコア抜きにされ、ネザバ様が3体見つめる中かっぱのライフは無くなった。



結果:負け!


その後、アハトさんが帰る前に一度ディーバ同士でフリー。

強いディーバの回り方ってのを見せてもらって、勉強になりました……。
マジ、パネぇっす。

勝手に参考にさせて頂きますぞ!ぞ!



それからフリーで遊んで帰宅。



日曜日。

ポケモン。

初手ケロマツという謎の寵愛を受け、爆散。


SB。

参加者がかっぱと仲の良いお兄さんの2名だけだったので、U亀さんを二人で分ける。


SBEX。

参加者:5人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:


このワンカラー戦、見知った方だけなうえ皆さんのデッキがという本当のワンカラー戦だった。


1戦目:不戦勝


2戦目:お兄さん 使用デッキ:

かっぱ、初手にザンデ様が2体という爆死コースだったので序盤から必死に攻め続ける。

結構上手い具合に攻めているように見えているものの、かなりジリ貧。


そうは言ってもお兄さんも

フラッシュでコア抜きにされたり、何度も出てくるヴァイパーさんに消滅祭りやられたりでボコボコ。



結果:負け



それからいつもお世話になっているショップに戻り、フリーで遊んだりする。


そして今更ながら、Z/Xの第2弾くじの存在を知る。

その内容の豪華絢爛たるさはバトスピくじと比べると月とすっぽんの月であった。



Kaiki_001_s.jpg
Z/Xの第2弾くじ、割とマジで全部買いする。

ちょーっと支払い遅れるけど、待っててちょーだいね。



ってなわけで、Z/Xのくじをマジ買いするのでバトスピのくじは多分2~3回しかやらないと思います。

バトスピのくじは、かっぱにとってそれくらい内容が乏しい。



新弾は内容次第とは言いつつ、頑張っても半カートンいけるかいけないか。

内容次第では3~4箱でストップまである。


単純に、ディーバ買い過ぎたので資金不足なだけなんですけどね。



そんな感じで、ディーバデッキを増殖させつつ楽しみたいと思います。

それでは、デッキアウト


from 青牛

はじめまして。最近デッキ破壊とタウラスに魅力を感じてバトスピを始めたばかりの者ですが、色々と参考にしつつ楽しく拝見させていただいています。次々とテーマを決めてはデッキを構築する情熱(と青への愛)には圧倒されます。

オンステージは決まれば格好良さそうな能力ですよね。ディーバステージによる勝利報告、楽しみにしております。

余談ですが私もサヤちゃん押しです。普段ゴツい闘神やら愛用する人には小柄っ娘がグッとくるのかもしれません。

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

コメントありがとうございます^w^

僕のデッキはかなり偏った考えなので、あまり参考にならないと思います…。

オンステージの面白さは使ってみればお分かりになりますよ!
ただ、ディーバステージで勝つのはかなり厳しいです。

サヤちゃんが好きなのですか、フフ、お仲間ですね。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/838-e82decb3