いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ちょーっと手遅れかな、色々と メイン 今一番面白いかもしれない色:黄

誰にでも間違いはある[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

バトスピパラダイスでのジャスティスさん。
デュラン・キッドさんの使い方を間違えちゃってますね。

ちょーっとマズイですな。


対戦相手の男の子は、デッキ枚数や召喚したスピリットの自由奔放っぷりからして恐らく初心者。
故に、動きのちょっと複雑な【招雷】は何それおいしいの?って感じでしょう。


ジャスティスさんの何が間違いかって言うと、デュラン・キッドさんの回復効果が間違い。

デュラン・キッドさんは、【招雷自分のスピリットが召喚されたとき、回復する。

なので、バディ氏を召喚しただけでは回復することは不可能。

もし回復効果を使うのであれば、クリフォードさんの【招雷】で召喚する時にクリフォードさんからコアを確保しつつクリフォードさんとバディ氏を回収する必要がある。

回収したら、デュラン・キッドさんのアタックによりバディ氏降臨。
この時点では、まだデュラン・キッドさんは疲労状態

バディ氏アタック。バトル終了時に【招雷】でクリフォードさん召喚。

クリフォードさんを召喚完了後、デュラン・キッドさんは回復する


この流れが【招雷】を用いたデュラン・キッドさんの連続アタックの基本?です。



動き方がちょっと難しいけど、上手く回った時の【招雷】はとても面白いので皆さんも是非組んでみて下さいね!

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/839-9cf94bed