いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

何だかんだで黄緑は強い メイン たまにはこんなお話

戦闘妖精格納庫[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

もう2月も終わりだねってことじゃないのですが、遊んだディーバデッキの類を羅列しておきます。


―――

ディーバの休日 ←デッキの内容はこちらからどうぞ

ディーバブースター限定構築。オンステージする気は無い
デッキの名前の通り、<私服>ディーバを並べてごり押ししようなデッキ。


―――

クランニーナビート ←デッキの内容はこちらからどうぞ

ディーバブースター限定構築。オンステージは結構する。
デッキの名前の通り、クラン嬢とニーナちゃんでひたすら連続アタックをしかけるかーなデッキ。


―――

目指せディーバステージ ←デッキの内容はこちらからどうぞ

オンステージする気が無いデッキ第2号。
ディーバステージを現実のものにするために辿り着いた一つの答え、
それは全てのスピリットを<衣装>で統一することであった。

頭悪い。

こうして一覧にして、自分で見直しても頭の悪いデッキだと思う。
でも、こういうデッキは無茶苦茶なので一線を通り越して楽しくなる。

ぶっちゃけ、ディーバステージ完成を目指すよりも来たディーバで殴ってた方が強い。


―――

アブソリューツビート ←デッキの内容はこちらからどうぞ

ディーバブースター限定構築。アブソリューツが頑張る。
ニーナちゃんは素で出して全然強いので、<私服>無し。
ピン挿しではあるものの、クラン嬢はマジで凄まじい逆転力を生む。

基本的に、マトちゃんで相手をコントロールしていけたらいいなーってデッキ。


―――

シャイニーハーツビート ←デッキの内容はこちらからどうぞ

違う奴らも混じってるけど、メインはシャイニーハーツ
基本的に、ノアちゃんのワンパンで相手を昇天させたいデッキ。

ダルク嬢は、居ると居ないとではデッキの回転力が全然違う
シャイニーハーツ軸で組むのであれば、入れておいた方が無難。

天使過ぎるディーバサヤちゃん。
あまりにも戦力にならずに可愛すぎる問題が発生したため、楽屋。


―――

クランときぐるみ勇者 ←デッキの内容はこちらからどうぞ

やりたいことは、皇ウルきぐるみを着せることがまず一つ。
そして、クラン嬢にソーラー持たせてリーファちゃんと石破ラブラブ天驚拳させること。

そんなこんなで、プリム・アンジュから助っ人も数名参加。

好き放題やりだしたらぐっちゃぐちゃになった例。


このデッキを機に、Uグランクラングランデッキでも組もうかとも考えた。


―――

ラヴラヴアヴリエル ←デッキの内容はこちらからどうぞ

アヴリエルマジ可愛いので、アヴちゃんのイラストを最大投入。
が、全然枚数足らなかったので色々テコ入れしたら何だか普通のデッキに。

カトレア嬢が何だか邪魔だったので、ここをソロウイングに変えようかなーって考え中。
もしくは、アタック時にBP-出来るブレイヴ。


―――

ぽぽるちゃデッキ(敬称略) ←デッキの内容はこちらからどうぞ

カードのイラストもスリーブも全部ぽぽるちゃさんで埋め尽くしたデッキ。
かっぱ的に使うだけで幸せになれるデッキ。

思いのほか効果が噛み合ったりして面白い動きをする事が出来る。

強力なペンタンが存在するおかげで、デッキ破壊に滅法強い。

剣刃編から遂にぽぽるちゃさんが女の子を描き始めたという歴史も垣間見える。
地味にグレットちゃんの登場回数が多い。




というわけで、戦闘妖精たちの格納庫でした。

ただ今、デリスちゃんを用いた新たなデッキを構築中……。



明日は1日。

うぅむ、映画を観るしかないな!

頑張って観る予定なのが、「ブッダ2」「ジョバンニ」「モーパイ」のアニメ3本。


きついけど、気合入れて観なければ……。



それでは、皆さんも色々なディーバデッキを組んで遊んでくださいね!

デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/844-962e7008