いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

「ブッダ2」「ジョバンニの島」「モーパイ」を観た メイン 戦闘妖精格納庫

何だかんだで黄緑は強い[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

1日は映画を無事に3本見れたので久々に感想を書こうと思います。
土日のレポの後の記事でね。


というわけで、スパっと行きます。



土曜日。

いつもお世話になっているショップが3月は申請忘れでSB、SBEX共々無い模様。
なので、非公認のSBを今月は行うっぽい。

かっぱは公認だろうと非公認だろうと遊べればそれで良しな人なので、気にならず。
特に、3月のSBEX(ぶーどら)は出る気が全く無かったので無問題。


非公認SB。

参加者:8人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:【強化】だよ!デリスちゃん


1戦目:男の子 使用デッキ:

抜刀】されたアビスを処理できる場面は何度もあったのに、
気の抜けたバトルで放置し続けたことが完全に原因。

最近、気の抜けたプレイングが増えてきたっぽい。


結果:負け



2戦目:お兄さん 使用デッキ:エンタープライズ

ガーネットやらナウマンガルドさんやらをディーバメドレーでボトムに幽閉。
エンタープライズ氏は疲労状態であったので、きぐるみデリスちゃんが全力アタック。

ダメ押しの一斉攻撃がどうにか通って勝ち!


結果:勝ち



3戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:……だった気がする。

かっぱ、小型が全く来ない。
一方お兄さんの方はコアブ部隊しか来ない。

結果は火を見るより明らか。
展開力に差が出過ぎぃ。


結果:負け



その後、フリーで遊んでからかっぱは映画へと向かったのだった。



映画を見終えて帰ったのは日付が変わってからだった。
帰るなり崩れるように寝落ち。



日曜日。

バトスピ前に目覚めることが出来たので、見る。

Uアレクサンダー氏が中型以上を破壊するマンになっていて、デッキ破壊はどうしたのか問いたかった。

そんなの関係無しにカッコいいから早く使いたい。


ポケモンカードゲームから始まる日曜日。

ブリガロンデッキで遊んだ。
強い方から面白いデッキですねと言われて嬉しかった。
女の子からそのデッキ弱いから崩したよと言われて何とも言えない気持ちになった。

その後、2店目のポケカのSBは非公認SB。
どうやら申請忘れな模様。

同じブリガロンデッキで参加したら、上手い具合にホイホイ勝ってしまい優勝。

うひょー!

参加パックからゲッコウガEXが出たので、Wゲッコウガのデッキを組めることに。



その後、バトスピのSB始まるまでフリーで遊ぶ。

参加しようと思っていたデッキが思いのほか強くて楽しかった。


SB。

参加人数:9人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:輝かない


1戦目:仲の良い少年 使用デッキ:ディーバ

デスカットしてしまったようで、少年はオンステージ出来ないと嘆いていた。

ディーバ達が見つめる中、ソロウイングに乗ったベヒモスシダーの連続攻撃が炸裂。


これがディーバ親衛隊の力である。



結果:勝ち



2戦目:お兄さん 使用デッキ:

何やら事故っている模様だったので、マイヤちゃんやコダマウスがどひゃーっと攻める。

最終的には、サボテン加えたコケトリスのアタック時フラッシュでブロッカーを全て寝かせて〆。


結果:勝ち



3戦目:お兄さん 使用デッキ:【招雷

かっぱ、初手に持っていた疲労マジックを何故か使わずに【招雷】を眺めるプレイ。

昨日の初戦並みの気の抜けたプレイングであった。



結果:負け




その後、フリーでちょろっと遊んだ後帰宅。



帰宅後、ブリガロンデッキを崩してWゲッコウガデッキ構築に着手。
カードプールが無い故に出来ることは限られるものの、上手くいけば……。

2~3枚のカードを今どんな感じのトレーナーズにするか悩み中。



とりあえず、今度の土曜の非公認SBはデッキチェンジ有りのマッチ戦という普段とは全く違う形式のバトルなのでめっちゃ楽しみ。

デッキ考えなきゃ。



それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/845-9d2d8d2d