いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

サイキョーブースター…… メイン 何だかんだで黄緑は強い

「ブッダ2」「ジョバンニの島」「モーパイ」を観た[映画の感想]

こんにちは、粉砕かっぱです。

先日観た映画の感想を徒然に残す。

多少ネタバレもあるので、観る予定の作品でそんなのは嫌だ!って方はスルーでお願いします。




それでは、独断と偏見の感想はっじまっるよー。





○ブッダ2

お話は、シッダールタが出家後からブッダになるまで。
確かこの映画は3部構成だったので、まぁ順当な流れです。

アッサジの食われるシーンは流石に黒塗りでありました。

ルリ王子のカーチャンの話の流れは、持ち前の涙もろさを発揮して涙す。

ヤタラが奴隷部屋に突入するシーンのぬるぬる具合が本当に凄くて、
思わず笑ってしまいそうだった。
ぬるぬるしすぎでしょ。


最終章がいつになるのか分かりかねますが、心して待とうと思います。





○ジョバンニの島

ちらっと公式サイトでどんなお話かを見て、臨む。

実話を基にドラマチックに構成されているドキュメンタリー的な作品だった。


若い人は中々観ようと踏み出せないかもしれない。


かっぱはどうかというと、こういう作品大好きなので無問題。
むしろ、こういう作品をどんどん作って欲しいくらい。

супер симпатичная Таня

ロシア語むっずかし。
翻訳サイト本当にありがとう。

前半のターニャに対する純平君のトキメキは、観ているこちらまで胸キュンするくらい伝わる。
どれくらいキュンキュンしたかって、
A^aaaaa_s
これくらい。

卑しい心が浄化されるようですわ。


中盤の樺太での道中から最後まで、
namida_s.jpg
こらえられるかぁ~~~!

涙腺ゆっるゆる故、もうダメでち。


作画面で見れば、ベテランさんが多数参加してらっしゃる。
日常芝居が多い作品なので、それにつれレベルも上がらざるを得ない感じでしょうか。

鉄道のおもちゃの光と影のシーンとか綺麗で凄かったです。

もし、アニメの作画のお仕事に興味あるのであれば観た方が良いかもです。



とまぁやたら賞賛してますが、とどのつまりかっぱ的にかなりストライクだったのであります。





この歌が余計に好きになった。




○モーレツ宇宙海賊

OPの歌から懐かしいと感じてしまった。
まだ、2年くらい前の作品なのに。


内容は超簡潔に言うと、お宝探し。

海賊らしいっちゃ海賊らしい。


弁天丸可愛いですよね。

観終えたあと、プラモをポチっちゃった。


オデットバルバルーサの登場には思わず声出そうになった。

長くて
subarasii.jpg


トドメはアドヴァジーレの可変っぷり。

こーいつはたまりませんなぁ~~~!!!!


これ、パーツがあれば絶対LEGOで作っちゃいますよ。

ずんぐりしててカッコ可愛い。


アドヴァジーレのフィギュアが、もしも世に出るのであれば迷わず買う。


と、メカのことばっかり気になって仕方の無い映画でした。

因みにキャラですが、人数が多いので未だに把握できてない部分がある。
特にヨット部の娘達。


モーパイのメカは良いなぁ……。





さてさて、今後見たいなーって映画を一応羅列すると、

○LIFE!

○ロボコップ

○アメイジングスパイダーマン2

○アナと雪の女王


パッと思い浮かぶのはこれくらい。

特に、アナと雪の女王は久々にディズニーって感じの映画なので凄く期待してる。



主題歌の「Let it Go」がマジで良過ぎてチビりそう。



4月1日、気合入れて観るしかないですな。

別にどうでもいいけど、かっぱは洋画を観るときは字幕で観る人です。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/846-827de2db