いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

2弾連続 メイン それって青いらなくね?

所謂、新弾前のモチベダウン[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

最近身を持ってモチベ下がってるのが分かる。
何かデッキ考えるかーってなっても何も浮かばなかったり、組んでる最中に動きが面白くないなーって崩したり。

UB03発売後で少しは改善出来たら良いなーって思う。


今のところ分かってるUB03の裏十二宮ブレイヴで、かっぱが強いなーって思うのは、
裏蟹 と 裏蠍 です。

個人的に、裏魚と裏水瓶はXレアと言う割に強くない気がする。
実際使われたら使われたら強いーってなりそうだけど、強くない気がする。

裏魚は、アルティメットに固執し過ぎて逆に弱くなってる気が。
裏水瓶は、【超装甲】が2色しかないうえエンドステップの意味の分からないコアブで??状態。



そんなことは置いておいて、土日の適当なレポ。



土曜。

朝、何かデッキを組まねばなーって思い立つもなーんも思い浮かばない。

なので、何だか色々詰め込んでみた闇ティラさん使いたくなったので組んだを組む。


非公認SB。

参加人数:10人

試合形式:マッチ戦→スイス

使用デッキ:今朝組んだ・今朝組んだ


1戦目:お兄さん 使用デッキ:白・何か忘れてしまいました

かっぱ、ネクサス事故。
一方お兄さんは、小型の流星パンチ。

為す術無し。


続いて、2回目はデッキをチェンジ。


かっぱ、今度は大型しか来ない病。
一方、お兄さんは堅実に攻める。

為す術無し。



結果:負け


後から聞いた話で、ぬるぬるというデッキタイプの大本を考えた方であった。

な、何だか申し訳ないくらいしょぼいデッキで言葉も無いであります……。



2戦目:少年 使用デッキ:

とんと思い出せんけど、2回とも負けたことだけは覚えてる!


結果:負け



3戦目:お兄さん 使用デッキ:色々

1回目は何やら最後の最後でプレミして勝ち。

2回目は負け。

3回目も負け。


結果:負け



4戦目:お兄さん 使用デッキ:<詩姫>

折角なので、かっぱも【強化デリスちゃんデッキで遊ぶことに。

初っ端で出てきたラプンツェルちゃんにデッキそのものを否定されて^q^状態。



結果:負け



それから、強いお兄さんが新しいループ考えたから試させて下さい!ってことだったので嬉々として人柱に。

いやー、実際目にしてスゲーなぁって感激。
こんなギミック良く思いつくもんです。


そのあともしばらくフリーで遊んで、皆で晩飯後久々にドミニオン。

久々であったものの、やっぱドミニオンはすんげー面白い。



日付が変わるまで遊んで帰宅。



日曜日。

朝寒くて起きる。
起きたら丁度究極ゼロ直前だったので、見る。

Uアレク青ゼロが拳を突き合わせてお互いを認めるシーンで不覚にも感動。
こういうの弱い。


ハピチャプリ。

ファンの方には申し訳ないけど、青の子が心の底から嫌い
紫の子が参入するまでは我慢して見なければならないのが苦痛で仕方ない。



そんなこんなで、まずはポケモンカードから始まる。

趣味の塊であるニンジャデッキで遊んで満足。
ゲッコウガEXの参入で前よりちゃんとした?っぽい。

強さ的には中の下の下くらい。
だと思う。



SBのあるショップへ弁当を食べ終えGO。


参加人数:いっぱい

試合形式:2回負け抜け

使用デッキ:土曜組んだ


1戦目:お兄さん 使用デッキ:【招雷

ガイミムスでアタックして1点削り、次のターンではピナコチャブロンソードを召喚して全員アタックして残り1点まで追い詰める。

ファイナルターンで、ギガノさんを出してブロッカーを2連【激突】げ駆除し、ピナコチャパンチで〆。


結果:勝ち



2戦目:仲の良い少年 使用デッキ:白グリフォン

かっぱ、初手に赤いカードが1枚しかない事案が発生。


^q^



結果:負け



3戦目:お兄さん 使用デッキ:

良い感じに闇ティラさんで除去&除去しながら攻めることが出来る。

最終的にはギガノさんまでやってきて大行進。


結果:勝ち



4戦目:仲の良い少年 使用デッキ:皇マ・グー

初手にカムイ・ハヤテが2枚も……。

こんなに絶望してしまうソード・ブレイヴは類を見ないっす。



結果:負け




その後はフリーでしばらく遊んで帰宅。





色々考えてデッキが組み難いなら、無心で組むか。

好きも嫌いも関係ない無垢で無邪気なデッキを。


たまにはそんなデッキもいっか。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from ひらい

裏水瓶座は僕も強い使い方が分かりませんが、トリガーカウンター持ちのブレイヴを回収しつつコアブなのかな?って印象です。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ひらいさん

なるほど、トリガーカウンターを使い回すデザインだったのですな……。

それでもXレアの性能と言うには、ゴニョゴニョ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/849-8b6281e5