いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

二人の覇王の仮釈放 メイン 所謂、新弾前のモチベダウン

2弾連続[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

スゴイカード特集、

本当にスゴイカードばかりで正直驚いた。



妖精姫パフューム

まさかの2弾連続、ぽぽるちゃさんのMレア。

最大の強みは何と言っても、相手のアタックステップ開始時/白/の【トリガーカウンター】マジックを回収すること。

この3色のマジックはどちらも普通に使って強いうえ、カウンターも強い。
なので、何のディスアド無しでこれらを良いタイミングで回収出来るパフュームちゃんも強い。

Lv3の合体時効果はちと条件が厳しいかも。
パフュームちゃんに合体出来る<光導>ブレイヴって、裏魚裏乙女裏蠍くらい?

結構あった。



イリュージョンミラー

かっぱが先日面白いなーとか言ってたマジックがこれ。
そして、まさかの2弾連続、ぽぽるちゃさんのRマジックである。

【トリガーカウンター】はまさにって感じ。
バトルしている相手のUトリガーの「相手」というテキストを「自分」に書き換える

使える相手は限られるものの、めっちゃ面白いと思う。


このマジックの凄いところは、【トリガーカウンター】だけでなく普通のマジックとしても滅茶優秀という点。

スピリット/アルティメットに対するフェアヴァイレ


間違いなく強い。




幻獣神姫エキドゥナ

のXレア。
専用効果【神聖命】を持つ。

何にしても、下CHICHIが
subarasii.jpg


そんなことは置いておいて、この【神聖命】。

とうとうアタックするだけでライフを回復する時代になったのかと戦慄した。
しかも、ライフが3以下の時に1回だけ回復するというオマケまで。

間違いなく強い。


お互いのアタックステップにマジックの【トリガーカウンター】を、ノーコストで使える。
色の指定無し。

ノーコストで使えるのはあくまで【トリガーカウンター】なのであって、
フラッシュでマジックを使いたい場合は普通にコストを支払う必要はあります。

それを差し置いても、便利な効果。


Lv3の合体時、お互いのアタックステップ限定で<楽族>/<星将>スピリットに破壊耐性を持たせる。



……。

UB03のは強いな、これは。


何が良いかって、らしさを残したままアルティメットに依存せず強いってこと。

こういうのだよ、こういうの。
バトルスピリッツっていうのはこういうのなんだ。



今のところ、いつもお世話になってるショップで6箱予約してるんですが、ネットで追加6箱行くだけある。

まさかの、2弾連続計1カートン買いである。



kakugoha_iika.jpg


モチベーションが回復して来たぞ、これは。

それでは、デッキアウト


from K

ご存知かもしれませぬが、光導ブレイヴはパフュームちゃんにブレイヴする必要はありませぬぞ。

Re: from 粉砕かっぱ

>>Kさん

ブロックされない効果ばら撒きは確かにそうなんですが、パフュームちゃんがブロックされないためにはどの<光導>ブレイヴが要るのかなーってことなのです。

言葉足らずで申し訳ないであります!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/850-0778e72d