いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

次代の時代 メイン もうすぐ春の新番

ペルセースさん欠乏症により凶暴化の恐れ[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

ペルセースさんが足りな過ぎて青いデッキが全然組めんぞァァ。

行きつけのショップに売ってあったペルセースさんをとりあえず全部買って、仲の良い少年とトレードしたりしてどうにかこうにか8枚集まった。

でも、まだ足りない
正直なところ、クリフォードさんと違い【招雷】先が多い故に活躍できるデッキの種類が増えるという事態に陥っている。

一先ずある分だけでデッキを組まなきゃ。



そんなこんなで土日のレポ。



土曜日。

非公認なSB。

参加者:10数人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:トロメア防人


1戦目:少年 使用デッキ:

かっぱ、ヌビア氏を降臨!
フゥーハハハハ!怖かろう!

しかし、少年の出してきた色は

破壊効果、持ってないじゃんよ。


仕方なしに、グレネード・ゴレムやらマジックハンマーやら退魔絶刀角やらレチクルやらでちまちまデッキ破壊することに。


ところがどっこい、デッキ破壊させる前に蜂王さんがライフを笑顔で奪い去って言った。



結果:負け



2戦目:少年 使用デッキ:ベヒモス

少年先攻配置。
かっぱ、レチクル召喚でデッキを3枚破棄。


が、1枚目でいきなり聖騎士ペンタン

コアが無いため召喚はされなかったもののデッキ破壊は即終了。


その後、ビクビクしながらデッキ破壊するも聖騎士ペンタンの姿無し。
どうやらピン挿しだったようだ……。


出てきたベヒモスたちを、クイーン・ナイトメアで消滅させつつデッキ破壊続行。


そんなこんなで少年のデッキは無くなった。



結果:勝ち!



3戦目:お兄さん 使用デッキ:白

ちまちまデッキ破壊していくものの、速度的に全く追いつかない。

グリフォン降臨してサクッとライフを削られる。


結果:負け



終わったあとはフリー祭り。

新弾発売後のこのフリー祭りはやっぱり楽しい。



眠かったので割りと早めに帰宅。

帰宅後、即気絶。



日曜日。

バトスピ見て、デッキを新たに2個くらい組んでレッツゴー。


ポケモンカードは、相変わらず初手悪手な始まりが多い。

それにも拘らず、ガルーラEXを目の敵にするように毎回現われるシンボラー
やめちくりー。



その後、ちょろっとフリーしてSBへ。



参加人数:15人

試合形式:2回負け抜け

使用デッキ:ガンダムパピヨン


1戦目:男の子 使用デッキ:

かっぱ、ちょっとぬるった後にガンダム召喚。
さらに、ガンダムに追加武装のアクエリアス合体!

うぉー!カッコいい!!

BP20000の疲労ブロッカーという壁を男の子は越えることが出来ずにジリ貧。


最終的に、Uラグナロックでブロッカーを全て寝かせてアタックを通して〆。


結果:勝ち!



2戦目:仲の良い少年 使用デッキ:オーバーレイ

全然ぬるぬる出来ずに、シュライクンやガーネットで攻める。

が、シオンが2本飛んできたあとはもう焼け野原であった。


そのまま轟沈。

手札には、出番を心待ちにしていたUラグナロックとガンダムの姿が……。



3戦目:不戦勝



4戦目:強いおじ様 使用デッキ:

SB始まる前に、<次代>デッキについて熱く語りあうことの出来るお方。
大分かっぱのデッキ構築概念を理解していらっしゃるようで、嬉しい。

お互い何もせずに3ターンくらい過ぎる。

かっぱ、とりあえず来てくれたガーネットさんでアタック。

おじ様は万本槍を配置。


ファイナルターン。

かっぱは、ヤミヤンマヤミヤンマツルギムカデと展開。


ドローはされるものの、攻めるのみ!

マジックを引くことが出来なかったようで、最後はガーネットさんが〆。



結果:勝ち!



その後、フリーで遊び帰宅。




やたら当たりまくったUラグナロック氏だけど、ぬるぬる系に入れたらかなり頼りになるファイナルアタッカーになったような気がする。

因みに、やりたいことはUラグナロックからパピヨン出してガンダム降臨という流れでありました。

パピヨンとガンダムをイグドラシルと終焉ラグナロックに変えると、Wラグナロックに早変わり。



よーし、来週は手に入れたペルセースさんを用いたデッキで遊ぶっきゃないな!

デッキがどんどん増えて嬉しい悲鳴を上げざるを得ない。



それでは、デッキアウト



追記

エキドゥナVSエキドゥナ のフリーで一方のライフが15個くらいに増えて偉いことになった。

神聖命】恐るべし。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/856-5d4d6638