いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ブレイヴリブラ(仮)に期待すること メイン ペルセースさん欠乏症により凶暴化の恐れ

次代の時代[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

とりあえず、UB03環境で作ったデッキの中ではっちゃけたなぁーってデッキを1つご紹介。



次代の時代 ←クリックで一発チェック


スピリット 13枚

3 [3/1] 生還者ネオ・アーク <護将・星竜>

1 [3/全6] プリズモルフォ <怪虫>

3 [3/白1青1] 生還者ウル・ディフェンダー <護将・武装> {連鎖}

3 [3/白1青1] スタードライアン <新生>

3 [6/全6] 放浪者ロロ <放浪者>

ブレイヴ 0枚

ネクサス 0枚

マジック 6枚

3 [6/紫2金2] フォビドゥングレイヴ

3 [3/2] ストロングドロー

アルティメット 21枚

3 [5/3] 紅炎竜ヒノコ

3 [5/3] 悪魔皇デビッド

3 [5/3] 翠鳳凰ニックス

3 [5/3] 電神皇トレイン

3 [5/3] 聖天馬スカイ

3 [5/3] 青獣皇パンザー

3 [7/4] 次代獣王ライオドラス


合計40枚。



見ての通り、今回の<次代>アルティメットをフル投入しているデッキ。

それ以上でもそれ以下でもない。


スピリット帯は、まず場持ちの良い生還者シリーズより2体。

ネオ・アークはバウンスくらいしか対処できないうえ、アルティメットが居ればドロソにもなれる。

ウル・ディフェンダーは【連鎖:】の手札交換が便利。


どの色にもなれる究極カードのフォちゃんも。

スタードライアンは早めに出しておきたい白、のアルティメットの軽減になれるので。


ロロ氏は気合いの3枚投入。



マジックも必要最低限。

ストドロは言わずもがな、手札交換。

フォビドゥングレヴブは手札交換してトラッシュにいったアルティメットを召喚するため。




アルティメット事故とは友達。

むしろ事故らないでちゃんと動く方が不思議。


でも、実際に回すと何だか普通に動く。



しかし、守りの要たるトレイン君とデビッド君が来ない場合はサクッとやられる。




いやー<次代>アルティメット達の金シンボルを各々の色として扱う効果が凄いこと。

複数並べば、金なのに色々な色のシンボルになれる。



総じて、<次代>アルティメットは面白いって結論に。



気分的に、ライオドラスさんは引率の先生的なポジション。



突き抜けたデッキを組むと、何かスカッとする気がする。

それでは、デッキアウト



追記

周りに良い人や面白い人はいっぱい居るけれど、変態が居ない。

gozaru_morashi_s.jpg
猛烈に変態トークに飢えている……ッ!!!


from ミカファール親衛隊

古の獣王ギルガメシュにナイト・アノールをつけて、
「ギルガメッシュナiryでアタック」と宣言するのです!
わからない世代がいっぱいて、面白いですよ!

実用性が難しいなら、ミッドナイトサンでもいんではないでしょうか。
私のエンタープライズにはギルガメシュが一枚入ってます。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ミカファール親衛隊さん

ギルガメッシュナiry……分からぬ!

<次代>デッキにミッドナイトサンとは一体どういうことなのやら分かりかねますッ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/857-0154793a