いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

【招雷】の土台よ、来たれ メイン 次代の時代

ブレイヴリブラ(仮)に期待すること[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

ここ数日寝る間を惜しんで録画したアニメを消化。
どうにかこうにか8割くらい消化できたっぽい。

新番には間に合いそう。


多分UB04に入っているであろう裏天秤座について、ただひたすら妄想を膨らませる日々。

そらぁ自分の星座だからひと際思い入れがありますわ。


天秤座と言えば、他の十二宮とは関わらずに己の道を突き進むスピリット。

能力は【粉砕】とそれに連なる回復効果。


ぶっちゃけ、これだけしかないからブレイヴになったとしても受け継ぐことは出来るはず。


更に、裏蟹座的な+思考で考えた場合。

『このスピリットのアタック時』
このスピリットが回復状態のとき、相手のライフは減らせない。このスピリットの【粉砕】の効果で相手のトラッシュにスピリットカードが1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。


のテキストを元に考えると……。


【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットが回復状態のとき、相手のライフは減らせない。このスピリットの【粉砕】の効果で相手のトラッシュにスピリットカード/アルティメットカードが1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。



ってことになるっしょ!っしょ!

となると、当然【粉砕】付与もあるはず。




この妄想方程式から導き出される裏天秤座とは、


天秤星鎧ブレイヴリブラ

ブレイヴ
6(3)/青/造兵・光導

<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

合体条件:コスト5以上

【合体時】【粉砕】『このスピリットの合体アタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットが回復状態のとき、相手のライフは減らせない。このスピリットの【粉砕】の効果で相手のトラッシュにスピリットカード/アルティメットカードが1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:青




良い……。

このとりあえず天秤座の効果をそのまま『合体アタック時』にしました感。
凄く良い……。


語呂的に、ブレイヴリブラよりもリブラブレイヴの方が言い易い気がする。

あと、シンボルは別に無くてもいいかもしれない。


コストやBPはまんま裏蠍座と同じ。

ぶっちゃけ、考えるのがめんどくさかっただけ。



こういうのを妄想している時、まだまだバトスピやめられないなーって思う。



ここから少し雑談。


弱虫ペダルの箱根学園の5番スプリンター泉田氏。

彼の放つ口癖「アブ」ってのがツボった。
別にそこまで腹筋は好きじゃないけど、語感が良い。

自転車(ママチャリ)でギアチェンジして加速する時に「アブ!アブ!」と口走るアブナイ人に。


ま、それでもロードの速さにはとても敵わないんですけどね。

相対した体感的に、ママチャリの3~5倍くらいの速さ出てる。
クッソ速い。


流石は走るために作られた自転車ですわ。



あと、DSのソフトで長く遊べるソフトってのをネットサーフィンで調べた結果。

ルーンファクトリー3

に辿り着く。


早速気合いで買ってちょろっと遊んでみる。


物凄い勢いで時間が過ぎるぜ……まさに時間泥棒。

こりゃ確かに長-く遊べますな。
買って正解でしたわ。

イオンちゃん可愛過ぎ大問題も発生してますからな。
結婚まったなし。



うーむ、そろそろ土曜日に遊ぶデッキを組んどかなきゃ。

招雷】系2個とエキドゥナちゃんのデッキを改造した奴をね。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/858-6dd2c522