いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

やっべ メイン ブレイヴリブラ(仮)に期待すること

【招雷】の土台よ、来たれ[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

招雷】を用いたデッキを3個ほど新調し、エキドゥナちゃんのデッキは<地竜>と一緒にしてに。
あと、バーマン氏で遊びたかったので【強襲】のデッキも組んだ。


そんなわけで、土曜日のレポ。
日曜日は雨だったので引きこもってました。


土曜日、ショップに着くやいなやバトスピくじを引こうとしたらすでに売り切れ。

売り切れ早過ぎ笑えない……。
ペンタン……。


非公認SB。

参加人数:11人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:雷電5号


1戦目:男の子 使用デッキ:エンタープライズ

Uトールやらエンタープライズやら出てきた。

しかし、イケメンの海賊たちは新たに加わったサンダータクティクスで相討ちしたりしてゴリ押し。

散って行った海賊メイルシュトロム持ったペルセースさんが助け舟。


そんなこんなでゴリ押し勝ち。


結果:勝ち!



2戦目:男の子 使用デッキ:

かっぱ、初手ネクサス2枚にストドロ2枚。
これアカンやつや。

ストドロするものの、クリフォード氏しか来てくれず。
コスト3の海賊たちは何をやっとるんだ。


一方、男の子はコスト3スピリットでひたすらドローしつつ展開。
数多過ぎぃ。

どうにかこうにかマジックで猛攻を凌ぐものの、もうライフは残り1個。


負けるのなら、攻めてやりたいことをやって負けるのが信条。

オリオンパワー2連発使用して、クリフォード氏が突撃。
ブロッカーは全て疲労しているので、ライフを削りデッキを20枚破棄

あぁ……せめて、アイザックさんやバディ氏から攻めることが出来ていればぁぁあぁ。


返しの攻撃を耐える力は無く、ライフは全て砕かれた。



結果:負け



3戦目:男の子 使用デッキ:ベヒモス

初手に、デュラン・キッド船長が2枚。
重過ぎですよ、マジで。


どうにかこうにか、デュラン・キッド船長の【招雷】連続パンチが出来る状況まで持っていくものの、フェアヴァイレが強過ぎて【招雷】すること叶わず。

ぐぅおぉおおお!


返しのターン、ベヒモス軍団の大行進によってかっぱのライフは無くなった。



結果:負け



4戦目:お兄さん 使用デッキ:Uラグナとレオ

招雷】だオラー!!
と行きたい所だが、バウンスマジックで【招雷】叶わず。

そんなこんなで攻めきれないまま、お兄さんの場が固まってしまいどうにもできましぇん。



結果:負け




ぐううぉお、何だか最近真面目に組んだデッキ程負ける傾向に。

一体全体どういうこっちゃ……凹みますなぁ。


その後、フリーで遊ぶ。

モーレツパイレーツは、アルティメット駆逐を忘れて【招雷】でカイゼルさん出してブレイヴ来たれー!と遊ぶデッキになった。

なお、6枚オープンしてもブレイブは1枚も来ない模様。


恐竜たちと一緒に闘うようになったエキドゥナちゃん一向。
これが思った以上に強くて面白い。

ボルカニックキャニオンがLv2である状態で、グロリアちゃんが裏牡牛座を背負ってブロッカーを全てなぎ倒しつつライフを4点削った雄姿には脳汁出た。

そらグロリアちゃんもドヤ顔しますわ。



帰り際、店長さんがすっと何かを取り出して

「今の貴方には、コレが必要ですか……?」(イケメンボイス)


そこには、バトスピくじのペンタンデッキケースが……ッ!!

えぇ、何であるの???


と思ったら、どうやらカートン買いした方の置き土産の残り物らしい。



ぬぐぅううおお、ありがたやありがたや……!




namida_s.jpg

いやはや、店長さんとカートン買いした方には頭が上がりません……。



くじは出来なかったけど、一番欲しかった商品を手に入れることが出来たのであった。




さて、ここから雑談。


公式サイトの「スゴイカード特集 デッキ構築編:デッキ破壊で圧倒しよう!」コーナー。

リンクで飛べます。


おぉ、デッキ破壊ー?気になるゥー!!

と思って見てみてズコーッですよ。


獣童パンザー

アビスブレイク

アビス・アポカリプス

バルカン・アームズ

ストロングドロー




デッキ破壊のカードでなく、デッキに入れたら役に立つカードでござった。

そういうのじゃねぇんだよ、そういうのじゃ。


かっぱ的に、【招雷】でデッキ破壊をしたいときに入れたら良さげなのはこれ!とか知りたいのにぃ。

因みにかっぱは【招雷】を使う時にデッキ破壊したい時には

2 オリオンパワー

1 英雄巨人タイタス

1 巨人猟兵オライオン

みたいな割合で入れる。
というか、雷電5号はそうしてる。

召喚時デッキ破壊スピリットがピン挿しなのはペルセースさん有り前提。




はてさて、究極銀河ゼロはOPもEDも歌が変わって折り返しかなって感じです。

EDのキリガ君のイケメン具合には腹筋が崩壊しそうだった。


ま、歌は良いんだ。


問題は、CMの間に映ったムゲンドラゴン・ノヴァのテキスト。

mugendoragon_nova_s.jpg


えぇ、これでアンコモンなの!!?

割とマジでXレアでもおかしくない性能してるんですが、これ如何に。


コスト5としてはかなり破格の性能だと思うのですががっが。

これが紺碧のゼロデッキ1つに1枚だけ入っているのか……戦争だな。





あとは、これだ。

kani_pizza_poster_s.jpg

このシーン。


の。


kani_pizza_poster_girl_s.jpg

ポスターガール。



好き。(直球)



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

予約という名の多々買いの準備 from 近衛機

ぐぬぬ、メガと紺碧は1つずつ買う予定だったが…
ムゲンドラゴン・ノヴァ!?強い(確信)
これは紺碧を3つ買えという天のお告げかもしれない。
来週の土曜あたりにでも早速予約だ。

Re: 予約という名の多々買いの準備 from 粉砕かっぱ

>>近衛機さん

1つずつとは消極的ですな……。
僕は一応二種とも3セットずつ予約しています。

が、2種とも追加で3セット予約するまであるかもしれないです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/859-740e4a0c