いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

野郎スピリッツ メイン 足りないなぁ

ボルテージがマグマの如し[LEGO]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ちょろちょろと今期のアニメを見だした。
ロボットアニメめっちゃ多くて大歓喜。

ガンダムWの再放送も放送中故、童心が湧きあがる湧きあがる。


なので、寝る間を削って少しずつ買い貯めたLEGOで遊び出した。

説明書通りに遊んだだけなので、写真とかは無いです。



今回遊んだLEGOは、

・LEGO CHIMA 伝説のビースト ウルフ x2

・LEGO CREATOR フィアス・フライヤー x2


小型のLEGOなので、簡単に組み立ててバラせる。


ウルフはネットサーフィンしてて、良いパーツがあるってことだったので衝動買い。

でも、確かに2x1の球体間接ブロックは凄く良い。
多分これがあるとないとでは、ミニロボや変形ギミックにかなり影響あるはず。

具体的な使い道は考えてないけど。



フィアス・フライヤーは、っていうかクリエイター系は凄く良い教材。
説明書通りに組み立てたりするだけで、大分勉強になる。

特に鳥型は羽の動きが変形そのものなので、これを発展させるべし。

名前分かんないけど、尾羽の付け根パーツが大量に欲しい。
某所で見た感じだとこのパーツがロボの掌部分にしっくり来るっぽい。


とは言っても、2個あるからそれでどうにかしよう。



バトスピラジオの再放送見終えたら、今度はスターウォーズ系の小型LEGOで遊ぶつもり。

徐々にLEGOの規模を大きくしていって、全部遊び終えたらいよいよオリジナルのロボ作成開始。
まだまだ先っすな。


楽しさが底なし沼の如し。



あと、ネットぶらぶらしてたら裏水瓶座がお手頃だったのでドカッと購入。

これでしばらくは十分なはず。



それでは、デッキアウト



追記

尾羽の付け根パーツ(名称は知らない)、お手頃価格で2個入ってるセット(LEGO MIXELS)あるじゃん。

と言うよりむしろ、このシリーズの赤いの全部買うじゃん。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/865-85081583