いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

リゲインっていうマジック、好き メイン カニカニサー

習作LEGO[LEGO]

おはようございます、粉砕かっぱです。

先日購入した
LEGO MIXELS 41501 「フルク」x2
LEGO MIXELS 41502 「ゾーチ」x2

を組みかえて遊んだ習作の記録。
後々のためのメモ的な感じで残しておく。


写真撮るの下手くそな画像多めになるので、ご了承を。



人型ロボを作るかーっていじっていったら恐竜みたいになった。

まずは、体。

syuusaku_body_001_002.jpg

syuusaku_body_003.jpg


腕。

syuusaku_arms_001.jpg


肩の付け根が動く。

syuusaku_arms_002.jpg


体に付けるとこんな感じ。
肩の前後の動きや回転が出来ないのが悲しい。

syuusaku_bodyarms_001.jpg


syuusaku_bodyarm_002_003.jpg




逆間接を想定した足。
ぶっちゃけ、球体間接だから通常でも逆でもオッケー。

syuusaku_legs_001.jpg

足の裏。

syuusaku_legs_002.jpg


体に付けるとこんな感じ。

syuusaku_bodylegs_001_002.jpg


体に腕と足だけ付けた場合。

syuusaku_bodyarmslegs_001.jpg

割とこれだけで人型ロボって言い張れば通ると思う。



頭。
ギョロ目が可愛いと思ってる。

syuusaku_head_001__003.jpg


尻尾。
結構ぐりぐり動くので表情付けやすい。
全体のバランサーな役割も持ってる。

syuusaku_tail_001__003.jpg



これらを組み合わせることで出来た恐竜っぽいのがこちら。

syuusaku_001__003.jpg


ぺたん座り。

syuusaku_006.jpg


分かりづらいけど、某闇ティラさんの合体アタックっぽいポーズ。

syuusaku_004_005.jpg




ここで終わらないのがLEGOの面白いところ。

パーツを付け替えると……。



syuusaku_megatoron_001.jpg

メガトロンモードに変形!


左腕は鞭鎌みたいな感じに。
下は大きさの参考としてペンタンデッキケースを。

syuusaku_megatoron_002.jpg

syuusaku_megatoron_003.jpg



今はこのメガトロンモードで放置中。

次の市販LEGOで遊ぶ前に、解体してお片づけする。


割とお安いLEGOを複数組み合わせるだけでもかなり遊べる。

目標はまだまだ先だけど、組み換え遊びは絶対無駄にならないはず。


それでは、デッキアウト

syuusaku_megatoron_004.jpg


from ヤムチャ

お久しぶりです。本当に変形した!見てたらレゴ欲しくなりますわっ!!
この勢いでテンカイナイトとのミキシングを楽しんでみてはいかがでしょう?
レゴ×ロボのナイスカップリングホビーだからオススメですよ!(ステマかよっ!)

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

お久しぶりです!まだまだお忙しそうでありますね!
お安いLEGOの組み合わせでもかなり遊べるので、気が向いたときにでも是非!

テンカイナイトはアニメ結構好きですよ。
おもちゃの方は、何かこう敷かれたレールを走らされてる感なのでちょっと手が出ないでありますが……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/869-d6efb57b