いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

CSの結果から思ふ メイン リゲインっていうマジック、好き

トリガーカウンター、使ってます?[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

そろそろ自分メモ的なアレでデッキレシピを幾つか置いておきたくなってる。
ま、おいおい記事にします。

今回は単なる雑談。


UB03から加わった、トリガーカウンター。
使った感じが個人的に良いものを適当に羅列。


コアドレイン

カウンター効果のバトルしているアルティメット1体のコア2個をトラッシュ送り
Lv3からトリガーを持っているアルティメットの場合、結構コア1個とかでアタックしてくることが多いと思うのでカウンターが決まりやすい気がした。

皇デビット君のコアも外しちゃいなYO。

リザーブに置く効果であれば【強化】が乗ったのにーっていう贅沢は言わない。

フラッシュ効果は、相手のスピリット1体のコアを1個リザーブに置く効果。
このときに消滅したスピリットがコスト5以上の場合、トラッシュのコア1個をライフに置く。

こちらはしっかり【強化】が乗るうえ、相手の計算を狂わせることが出来て面白いから好き。

のデッキを考える時、このマジックをかっぱは入れたくなる。



インパクトロア

カウンター効果は、ヒットしたカードのコスト+3以下のアルティメットを破壊
現状だと、一番柔軟なカウンターな気がしてる。

デッキを組む場合、デッキの中の最低コストを3にしておくことで主力アルティメットたるコスト5~6アルティメットはカウンターで確殺出来る。

ただし、相手のフィールドにライオドラスさんが居た場合は状況が全然違うのでアレだけど。

フラッシュ効果も単純かつ強力。
コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊。

割とかゆいところに手が届いてる気がする。

デッキを組む時、かっぱはこのカードを思考停止で導入してる。




カウンター効果は強いのに、結構むず痒いのがブレイヴアルゴー

合体条件も合体アタック時効果も【招雷】を用いたデッキにしか入れさせないという断固たる意志を感じる。

しかし、カウンター効果は主力アルティメットのコスト6、7を問答無用で破壊。
普通に強い。

とは言っても前述が足を引っ張りすぎて中々使いようが無いのが正直な感想。


このもどかしさ、確かにのカード。




結局何なのよーかと言うと、コアドレインインパクトロアは好きだっていう話ですよ。

すまんね、話題を投げっぱなしで。




ブレイヴのトリガーカウンターを使って生き延びようとした時に限って、Uトリガーをガードする現象は一体なんなんですかね。

フリーで何度もガードしてしまったことで負けてる。


黄色なブロックアイコン限定デッキを構築ちう。
黄色って言っても、白を混ぜてるんですけどね。

裏水瓶座を3枚入れてるけど、うち1枚をバラガン先生に換えたい気が。

どちらにせよ、序盤が辛すぎて^q^<ヒエー ですが。




ここからは、LEGOな雑談。

買い溜めした時に衝動買いしたLEGO NINJAGO 70723 サンダーレーダー。
思っていた以上に良かったので、写真パシャパシャ。


Thunder_Raider_001__003.jpg

この厨二スピリッツを刺激する容姿、堪んねぇ……。


Thunder_Raider_004__006.jpg

Thunder_Raider_007.jpg


後ろに積んでるパワードスーツっぽいロボは、これはこれでよく動くので楽しい。


残った車の方は、コクピット部分を押すことで……

Thunder_Raider_008.jpg


Thunder_Raider_009.jpg

ミサイルランチャーっぽいものが展開ッ!!


uhyooo.jpg
ス、スゲェ!!



何かこれだけでめっちゃ遊べる。

童心に還りまくり。

このLEGOで中型系が一応終わり。
次からは大型のものをぉぉお!!


遊ぶ前に、マジで百均で片付け用のケース大量購入しなきゃ。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/871-6a715380