いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

いつもの反動に近い何か メイン U札幌さんの攻撃力の高さに惚れ惚れ

その時、環境が動いた[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

皆さんはU札幌さんやUアレク氏御一行を使って上げましたか?
かっぱはバリバリ使いました。

かっぱの周りの環境は激変して、が消えてU札幌が環境トップに降臨。
01スピリットソウルからの速攻U札幌とかされた日にゃ洒落にならない。


いや、冗談とかお世辞抜きでU札幌さん強いよ。


だと、スティオン君がめっちゃ強い。
驚異の速攻ストッパー。
パット見だとおなごにしか見えないぽぽるちゃパワーでhshsしてあげたい。

Uアレク氏とプトレマイオス氏も凄く仕事してくれるので、かなり助かる。

スピリットで強いと感じたのは、アリストテレス氏とクラテロス氏。

マジックで強いと感じたのは、フラッドストリームスパークバースト
コスト破壊マジックがとうとうコスト5までを射程に入れてしまった。


これはかっぱ個人的な感触なのでアレなのですが、キングスコマンド信用出来ない。
かっぱのデッキには最終的には要らない事態になった。


ムゲンドラゴン・ノヴァメテオドライアンはかなり使い勝手が良いと感じた。
特に、メテオドライアン

かっぱは両方2枚ずつ採用してる。
なので、一気に枚数が足らなくなってる。



とまぁ、積もる話は一杯あるのですが土日のレポ。



土曜日。

ネットで買った分で、実験的にデッキを3個くらい組んで行く。


ショップに行くと、割と真面目にハイランカーな腕前の方々ばかりですげーなぁって思った。(小並感)

SB。

参加人数:8人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ブロックアイコン赤(エクスムゲンドラが居ないよ)


1戦目:強いお兄さん 使用デッキ:速攻

エナジーバーストなどで攻めてくるスピリットを殲滅したりするものの、すぐにリカバリーされてしまう。

仕舞いには、U札幌さんが出てきていとをかし。



結果:負け



2戦目:お兄さん 使用デッキ:尖塔ロロコン

お兄さん、後攻で尖塔配置。
かっぱ、ネクサス割りたくて仕方が無かったけれど全然来ない。勘弁して。

U札幌さんでアタックを試みるものの、ディーバメドレーでボトムに幽閉される。

皇マ・グー氏で頑張ってもらおうと思ったら、ロロが居ることを良い事にインフェルノアイズ飛んでくる。


そんなこんなで仕舞いには西郷さん出てきてデッキアウト



結果:負け

やっぱロロはクソ(憤怒)。



3戦目:お兄さん 使用デッキ:ガルード

ガイミムスカグヅチでアタックしたりで序盤は頑張る。

残り2点ってところで乙女座出てきてこちらの動きが若干止まり、ガルードさんがアタック。
フラッシュ神撃覇ドローでエナジーバーストを引いてバーストセット。

ガルードさんのアタックはライフで受けて12枚破棄されるものの、エナジーバースト発動で乙女座を破壊し手札に戻らせる。


ブロッカーが居なくなったところで、皇マ・グーさん颯爽と現れて合体アタックにより3点を颯爽と奪っていった。



結果:勝ち!



その後、強いお兄さん方のバトルを見学。

かっぱもフリーで自分が組んだばかりのデッキを3つ全て回してみる。


そこで、Uヒノコキンコマは違うなと確信。

あと、やたら悪手ドローが多過ぎて心が折れまくった。


最後の最後で、【招雷オリオンパワーを決めることが出来てホッとする。



疲れたので帰宅後、即就寝。



日曜日。

究極ゼロを見た後、土曜日のフリーでの経験からデッキを再構築。

紺碧のゼロメインにタッチでU札幌さんを入れる形のデッキを試してみることに。


ポケモンで遊んだ後、仲の良いお兄さんからリミテッドパックを受け取る。
更に、ダブルバーンを友情価格で3枚譲ってもらった。

namida_s.jpg
ありがとうございます……!
ありがとうございます……!




ダブルバーンのイラストをちゃんと見たら、完全にダブルオーガンダムだったので笑いました。



それから、しばらくフリーで遊んで久々にSBのショップへ行き、SB始まるまでフリー。

エクスムゲンドラを迎えたかっぱのブロックアイコンデッキを他の方が使ってみたところ、普通に強いっぽい。
やはりかっぱのドロー力の無さが問題、かぁ……。


SB。

参加人数:16人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ブロックアイコンタッチ



1戦目:お兄さん 使用デッキ:

かっぱ、割と早めにプトレマイオス氏を出せたのでバーストを破壊しながら攻める攻める。

メテオドライアンが破壊されてしまって、U札幌さんをどうやって出そうかなーって思ったらトップドローでガイミムスを引く。
これが俗に言うトップ解決ってやつか。


U札幌さん降臨からのWUトリガーヒットでフィールドをこじ開けて、〆。



結果:勝ち!



2戦目:少年 使用デッキ:

どうやら、低コストが主力の様だった。

なので、かっぱの出したスティオン君が恐ろしく刺さった。


少年はU札幌さんを出してきてWUトリガーして来たものの、かっぱはインパクトロアで返り討ちにしてあげた。


そんなこんなで、こちらはひたすらU札幌さんで攻めまくり、最終的には全員アタックで〆。



結果:勝ち!



3戦目:強いお兄さん 使用デッキ:速攻

土曜日のリベンジやー!と意気込んで闘う。


かっぱ、先攻2T目でスティオン君を出すことに成功してお兄さんの手を止める。
ふふ、やはり効いてしまったようですな!

ここで懸念なのが水道橋を引けていないということ。

かっぱはその後U札幌さんを出して攻める。


この調子で攻めて行けばいけるかもしれない!と思ったけれど、駄目であった。


お兄さん皇マ・グーやらを出しつつペンドラでこちらのブロッカーを除去。

ディノクライシスを2枚活用して攻めに攻める。


ぐ……!ぐ……!

シンボルを消したいけど、コアが……足りない……!

ぐぐぐ……!



悪あがきをしてみたりしたものの、やはりダメ!



結果:負け


負けはしたものの、お兄さんをかなり追いつめることが出来た気がした。

あと一歩届かないのが悔しいところでありますが……!



4戦目:男の子 使用デッキ:白

かっぱ、男の子が出してくるスピリットを悉くインパクトロアで破壊。
そして、一方的に攻める。

Uアレクサンダー氏もやってきて戦線に参戦。

男の子はアルティメットを並べるものの、かっぱも1点多くアタッカーを用意。
そこから最後の1点をもぎ取りに攻める!
因みにUアレクサンダー氏はLv4状態。

アリストテレス氏のラストアタック時に、男の子はネオ・ドリームリボンを使用したもののかっぱの<闘神>スピリット/アルティメットはマジックの効果を受けない状態故スルー。


そのままアタックが通って〆。


結果:勝ち!



最終結果:3位くらい



その後、しばらくフリーをして帰宅。

帰宅後、ダブルバーンのお陰でオーバーレイさんが大復活。

今はとりあえず仮組で置いている状態。



いやはや、こうも急に環境が変わるとは。

結構マジな話だと、今の速度やU札幌に対抗しうるのってくらいじゃないの?って気がする。


最近使って無かった造兵Uの面々もそろそろ復活させねばならんかな。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

お詫びと from stag

先日はあやふやな文章で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

Uサジットは序盤から簡単に召喚出来る上に制圧力があるのでアルティメットで始めての制限カードになってもおかしくないのかな、と気が早い妄想をした訳です。
また、かっぱさんがSB等で使用された通り、Uイレイザーで戻すよりインパクトロアの方が良さそうですね。

Re: お詫びと from 粉砕かっぱ

>>stagさん

U札幌さんは確かに非常に強力ですが、対応する手段はすでに幾つも用意されているので規制するほどの代物ではないと思いますよ。

スパークバースト… from しらたき

強いですが、雷神轟招来も思い出してやってください。
ジェロニモントやバーストタートルを除去するのに頑張ってくれてたので

Re: スパークバースト… from 粉砕かっぱ

>>しらたきさん

雷神轟招来、結構な数を持ってますが使った覚えが無かったであります……。

今となってはジェロニモさんやバースト亀さんを除去するのは容易くなりましたね。
凄い進歩だと思います。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/877-a2bfe5ef