いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

アメイジングスパイダーマン2 を観た メイン いつもの反動に近い何か

独り言を並べる[その他]

健全デッキホモミダラー にインパクトロア入れてないなーって思って見なおしたら枠がキツイ。

いっそのこと、40枚オーバーしてみるってのも考えてみなければ。


ブロックアイコンデッキには元々タッチで燕返を入れていたけれど、更に追加でMoZを実験的に投入してみた。
今度回してみて感触を確かめたい。



貯まっている録画アニメを消化する日々。

再放送アニメ枠とか全然見れてないのがキツイ。
特に、母を訪ねて三千里とフランダースの犬。

まだ録画初めて1話も見てない……。

昆虫物語みなしごハッチは頑張って見てるけどね。



今度の1日には、アメイジング蜘蛛男2を観ようと決めた。
観れるときに観とかないと。

他に観たい映画は特にないので、それだけ観る。



ロボアニメが多い今期。
ロボアニメって一言で言ってもタイプが十人十色なので凄く良いです。

ただ、お色気サービスが直接的過ぎて正直どうかなーっていうのはある。
単にかっぱの趣向がモロリズムじゃなくチラリズムっていうだけだけど。

なので、ダイミダラーはロボアニメとしてはかなり好きだけどお色気としては嫌い。

キャプテン・アースも先日の放送でのへそ祭りが個人的に気に入らなかったので、評価が下がりつつある。
もっとロボ出せよってのも評価が下がってる理由。

ダイショーグンは、紙芝居なのは構わんけどもっとメカ出せ。
お色気云々はもうどうでも良いから、とりあえずもっとメカ出せ。

ブレブレはメカデザとか渋くて好きだけど、キャラの見た目年齢と実際の設定年齢が違い過ぎて混乱。
設定年齢より見た目年齢が+5歳くらいある気がする。

シドニアは何ていうか個人的なアレだと、もっとスピード感が欲しい。
ビューン!とかヒュンッヒュンッ!って感じじゃなくこう、
シュッ!バッ!ヒュヒュヒュッ!って感じで。
ヘイグス粒子砲は綺麗だったので好き。

テンカイナイトはロボアニメって言っていいのか分かんないけど、先日の合体はいきなり完成!っていうんじゃなく合体していくプロセスが見たいんだよね。

その結果が科学忍法火の鳥だったのは、嫌いじゃない。

tenkaiknight_wakame_s.jpg


A^aaaaa_s
かかか、可愛いぃぃっ!!




チェックしているアニメで毎週見る度にすげぇ……面白ぇ……ってなるのが、ピンポン。

間違いなく今期のトップ集団に入ってる。

卓球の事は正直良く分からないのだけど、それでもこの作品の面白さは群を抜いていると思う。
アニメが多くてチェックするのがメンドクサイーってなったら、ピンポンは要チェキ。


1週間フレンズ。と河合荘も見てるけど、どちらも主人公の男が見ていて凄くイライラする。
他のキャラは凄く良いと思っている故に何だか凄くもったいない気持ちに。


マンアシは愛徒役の松岡さんの演技が凄く面白くて毎回笑わせてもらってる。

こういうちょろっとした時間で見れて楽しいアニメは好き。


こうして見ると、下ネタアニメも多いなぁ。



特に書くことなく面白いのは、ジョジョと蟲師。
微塵の不安も無い。


極黒は、まぁこれから何だろうけど正直エルフェンリートの面白さに届いてない。

そう考えると、エルフェンリートって凄かったんだなぁって思う。


先日の弱虫における東堂さんの「たった今、絶好調になったぁ!」
ってのが、カッコ良かったです。(小並感)



LEGOの戦車ロボ。

1号はとりあえず作ってみるかーで失敗して、2号は人型をメインに戦車に近付けた結果第3形態を放棄。

となると、3号は第3形態をメインに人型と戦車に近付けないといけないってことか。
中々容赦のない壁。

パーツ不足感否めない。


機会を見て2号を半解体して改造せな。

スポンサーサイト

from ヤムチャ

ロボ作品『M3』が抜けてますよ(^^)弱虫ペダルの裏番ですけどね…時間ずらして欲しいっショ!尽八ィィィイ!!

自分も再放送のるろ剣とかメダロット楽しんでます。セル時代が懐かしい……

新番だと一週間フレンズによく涙腺崩壊させられます。親友イケメンすぎ(T_T)

ハイキューも等身大のスポーツモノで好きです。アニメにして動き&音がついて面白さがより化けたと思いました(^^)d

ピンポンは個人的に二話の小泉先生(72)の『私の犬になってくれ。ワンッワンッワンッ…絶対服従だよ!』とか『調教する…!』とか、メッチャカッコ良かったです!三話からのOPの映像もサイコー!
これぞノイタミナ枠って感じで毎週楽しみです(*^^*)実写版もまた観たいな~♪

最近は最新のラノベ原作アニメがほとんどだから、個性派作品がより輝きを放ちますね~。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

M3はチェックしてなかったので今チェックしました。
ようやっとOPのロボが出たところで、これからって感じですね。
ハンマーっぽい武器にちょっと期待です!

1週間フレンズ。の親友君は本当良いキャラですよね。
このキャラが居なかったら僕は早々に切っていたかも分からないです……。

ピンポンは毎回毎回がお腹いっぱいになる面白さで堪らんですね!
ハイキューはノーチェック故何とも言えないのが残念ですがッ!

僕個人としてはラノベよりも普通の小説とかを原作にすればいいのになーって思いますけどね。
面白い原作なんて世界に目を広げれば開拓しきれないくらいあるはずと思うので。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/879-e348df38