いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

呪の覇王は使うものではなく成るものだった メイン 頭の悪いプレイングが悪化

色褪せないモノ[バトスピ:雑記]

ビリッビリッビビビリッバディーズ。
おはようございます、粉砕かっぱです。

バトスピのアニメの影響を受けてデッキを組むってのを一度はやったことがありますか?


かっぱはしょっちゅうやってます。
モノマネしながら遊ぶとより楽しいってのも大きいので。

バトスピを始めたのが激覇ダン期後半くらい故、アニメの影響を受けてデッキを組んだり始めたのは多分ブレイヴ期から。

親父殿を筆頭にした獄龍隊の面々やバローネ氏、ダンさんやら魔ゐ様やらの濃い面子が大勢居ましたからね。


その後も何やかんやで毎シリーズ誰かのキャラのデッキを真似したりして遊んでた。



突然何でこんな話をしたかって言うと、久々に獄龍隊なデッキを組もうと思ったからなワケですよ。

とは言っても、昔のまんまなデッキを組んでも面白くないのでアルティメット環境でも頑張れるかもしれない構築を目指さなければなぬ。
なので強いじゃんよってカードは考え無しに突っ込むことに。


○最近アルティメットによる破壊行為が頻発してるぞ!どうする!?
→【呪滅撃】で解決や!おまけにスモッグシープちゃんも付けるで!!

○【装甲】がいっぱい付いた疲労ブロッカーやらが増殖してる気がするぞ!どうする!?
ザンデ様でかっ飛びングなアタックじゃ!

○破壊耐性やコア抜き耐性を持ってるやつらがワラワラしてるぞ!どうする!?
スカルプレイン大先生の【連鎖】による指定アタックでキマリ!

○裏十二宮ブレイヴがいっぱいいるぞ!どうする!?
→愚問ばい!それこそ、親父殿秘伝のブレイヴキラー闇の聖剣の出番たい!!



みたいな感じで、色々詰め込みだしたらデッキ枚数が50枚近くに。

もういっそのこと、獄龍隊だから59枚にするか!ってことで更に色々追加して59枚に調整。


その結果、59龍隊なデッキが完成。

今度のSBで遊ぶしかないな。


本当はベトレイヤー・デーモン氏を仲間に加えたいところではあるものの、持っていない故ガルドス氏からスレイヴ・ガイアスラさんを拝借。

Heelに決めるぜ。


因みに、アルティメットは入れてません。
Uベルゼ氏とか入れたい衝動はあったのだけれど、主役側のカードなので断腸の思いで除外。

Uデスペラさんは敵側だったけど何やかんやで主役側っぽくなったので除外。
盗られたけど。

同じような理由で、ダノヴァ・レムナント氏も除外。
レムナント氏が居るとこちらも合体出来ないですからね、ナンセンス。

ブレイブキラーだが、ブレイヴは使うのでね。
主に、山羊座ワイボーンさんが。



無茶苦茶なデッキを組むと、心なしかスカッとする。

それでは、デッキアウト


from ライオット

突っ込み失礼します!
獄龍隊ならば、ブレイヴを入れてはいけないのではないでしょうか!?

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライオットさん

僕は獄龍隊ではなく59龍隊なので問題はないはず(すっとぼけ)。

from 青牛

レムナント氏の話題を出そうと思ったら除外ですか…。確かにうっかり並んだらブレイブキラーしょんぼりですもんね…。

ワイボーンが入っているということは、ブルアームズと合体して合体スピリットに指定アタックでしょうか? それだと三色前提だから厳しいですかね。

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

ブルアームズってなんだ……?って思ったら、合体バトル時にダノヴァさんのパンプ能力持ってるブレイヴですか。
残念ながら入れておりませんッ!

ワイボーン氏は主力アタッカー、主力アタッカーです!
スカルプレインとの合体アタックで上手くいけば2体処理可能なのです!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/882-9ff52cd3