いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

豆知識的な何か メイン 色褪せないモノ

呪の覇王は使うものではなく成るものだった[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

土日のレポを簡潔に書いてから先日の究極ゼロの感想を書く所存。

土曜日はまず、超合金のカンタムロボを受け取ることから始まった。
カッコいい。


土曜日。

お腹がすいたのでウエハースを買ってモグモグ。
CG版ベルゼさんが当たってしまい合計2枚になったので、【呪撃】デッキを組もうかなと考える。


SB。

参加者:8人くらい?

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:59龍隊なデッキ


1戦目:青年 使用デッキ:【呪撃】ビート

ひゅー!【呪撃】デッキとはこれまたタイムリー過ぎるお相手。
参考にするしかないジャンよ!

お互い更地合戦をするものの、青年の張ったカイーナをしばらく破壊出来なかったせいでハンド差ががが。

山羊座殿でMoZを回収すれば良かったものの、目の前の敵を除去することに考えが集中してしまいペンドラを回収。


が、返しのターンがファイナルターンに。


青年、ベルゼビートを召喚からの小型【呪撃】スピリットを6体召喚して流星アタック。

ほげげげげ!



結果:負け!



2戦目:アハトさん 使用デッキ:思考停止ビート

かっぱ、気合いで先攻を取って初手闇の聖剣を配置!
もうこれだけで大分お腹いっぱいになるぞ。

ネクサスを大量展開するしかできず、地道に殴る。
が、南斗さんを踏み抜いてしまう。

Uサジさんも出てきたものの、早出しで攻め急いだ所をコアドレインでカウンター除去。
まぁ、すぐに2体目出ちゃったワケですが。


かっぱ、残りライフが1つくらいに追い込まれてどうすんだこれぇ……となった時のかっぱのトップドロー。

ザンデ様ァ!

card_ni_erabaresugi_s.jpg
俺、カードに選ばれ過ぎィ!!


手札にあったスカルプレインと合体し、冥府の深淵をLv2にしてファイナルアタック!

南斗さんを消滅せしめ、3点を無理矢理もぎ取りに行くその雄姿、救世主そのもの。


無事にこのアタックが通って逆転勝ち!


結果:勝ち!



3戦目:青年 使用デッキ:<闘神>アルティメットビート

ショップには前々から通っている青年でついに最近バトスピデビュー!
でも、容赦はしないぜ!

かっぱ、灼熱の谷でデッキを掘り進めながら水道橋を割るためのカードを待つ。
何だかんだで割ることは出来たものの、すでにスティオン君が立っていて殴るに殴れない。

対アルティメット最終兵器たる【呪滅撃】のメドゥーク嬢に降臨して頂き、ここからお互い長いにらみ合いが始まる。


冥府の深淵の効果で、<無魔>達が【呪撃】持ちになりメドゥーク嬢の加護で相手のターンには【呪滅撃】になり更に鉄壁。

まぁ、メドゥーク嬢を除去されたらそれまでですが。


その後、ドローし過ぎでかっぱのデッキが残り10枚を切った所で2体目のメドゥーク嬢が攻め始める。
それがじわじわ効いてどうにかかっぱのデッキアウト前に勝利を得られた。


結果:勝ち!



抽選で緑のワンワンを貰ってしまった!
感謝であります!


今日のSBでベルゼビート入りの【呪撃】デッキを組むことを決意。

それからフリーで色々遊んで帰宅。
帰宅後、早速組んで寝た。




日曜日。

録画した究極ゼロを観て興奮。

それは後ほど。



まずはポケモンカードで遊ぶ。

決勝までいったものの、相手に対抗しうるカードがまさかのサイド落ちという絶望。
そのまま道化を演じつつサンドバッグになるのであった。


ネザバ様をどうしても2枚入れたいので、1枚シングルで買った。

呪撃】デッキにアルティメットとか要らないからさぁ!



それからちょろっとフリーで遊んでショップに行き、またしばらくフリー。

デッキレシピ載せようと思いつつまだ載せられていないブロックアイコンデッキを久々に回したら、動きがのようで楽しかった。

まぁ、大体グレットちゃんが可愛くて強いおかげなんですがね!


SB。

参加者:12人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:【呪撃】ビートタッチメドゥーク


1戦目:男の子 使用デッキ:白

男の子の出してくるスピリットをひたすらネザバ様やらで除去したりして粘る。
雀の涙ほどの努力。

ネザバ様がバウンスされテュポポポーンが居るものの、ひたすら【呪撃】特攻!
ぶっちゃけ、男の子はすでにグリフォン持ってるらしいから自棄である。

だってリカバリーの速さが違い過ぎるんだもの!


返しのターン、男の子はニコニコしながらファイナルターン!と言いつつグリフォンがブンブンしてタコ殴りしてくるのであった。



結果:負け!



2戦目:男の子 使用デッキ:【強化】赤

序盤は攻められるものの、バイジャオウ様の【呪撃】指定アタックでルーンマスターさんが特攻。
ルーンマスターさんは散ったものの、エンドステップで再臨。

そんなこんなでひたすら除去除去&除去。

ついでにネザバ様を2体並べるぜ!
男の子は悲痛な溜息を繰り返す。
何だか可哀そうになって来たけど、これがという色なのだ。

最後のブロッカーであるファイザードちゃんを無慈悲な虚神が踏破。


結果:勝ち!



3戦目:強いおじさま 使用デッキ:

かっぱ、先攻で魔具を配置して安堵……したのもつかの間。

出てきたのはの癖に超耐性と評判のネオ・アーク氏。
破壊されないジャンよ……!!!


そんなこんなで、ネクサスを展開するしか出来ない弱輩なかっぱを問答無用で一方的に攻める。

バースト結構入れているのに、ネザバ様が手札でスタンばっているが来ない。
来なさ過ぎて、バイジャオウ氏やルーンマスターで微々たる壁で頑張る始末。

まぁ、それもこれも長く持つ訳も無く。


何も出来ないまま終わってしまった……。


結果:負け!


その後、フリーを1回お相手して下さったのですがスターリー・リューマンが強過ぎて消滅除去出来ずに為す術無く負けた。

吐血ものやで……。
こんな時に限ってネザバ様は来てくれないぃぃ。



その後、少年とのフリーでガイミムスジョーサイスLv2とカイーナ2枚でアタックする度に4ドローという意味分かんない面白さを感じたものの、負ける。

弱過ぎでしょー?


本日最後のフリーでは、先日遊んだ【粉砕アルティメットデッキでデッキアウトしてあげたけど!フフーン!

Uオリハルさんとサファイアの彫像コンボ強過ぎじゃ!




さて、とりあえずレポはこれまでにして究極ゼロのお話。


ソルトのバトルフォームがどう見てもガンダムで笑った。


ソルトの回想に出てきたこのシーン。

U0_32_001_s.jpg

の、この令嬢。

U0_32_002_s.jpg


好き(直球)。



で、今回のお話で何に興奮したかって新キャラが使ってたスピリットですよ。


U0_32_003_s.jpg

U0_32_004_s.jpg

U0_32_005_s.jpg

U0_32_006_s.jpg







uhyooo.jpg

カッコ良過ぎぃぃぃっ!!!


ローラーダッシュやシルバーなカラーリングがサイドスワイプを彷彿させて好き過ぎる。

さらに合体時の変形もまさしく【合体】って感じでめっちゃ好き。


合体形態も、左右非対称という非常に個人的好みの弩ストライクで完全に俺得。

あぁぁぁあ、イィ……。


合体元スピリットのライドフェンサー氏はイラストからしてアンコモンかコモンっぽい?

それでいて【超装甲:】を持っていつつLv2から【合体アタック時効果】を持ってるのか。
しかも、ネクサスバウンスで回復っぽい。


なんだ、の天敵っぽいじゃないか!

こういうので良いんだよ!こういうので!!


カッコいいスピリットが増えて、新弾の楽しみが増えましたな。

ていうか、発売って結構近いんですね。
予約してないや。予約しなくてもいっか。


CMに映っていたコスト8のXレア<闘神>スピリット、とっても気になります!

それでは、デッキアウト


from ヤムチャ

ジャイロゼッターがライオン型のゾイドとファイナルフュージョンしてライオコンボイになったァッ!!ヒャッホーッ!!メカッケェ!!

…そのあとすっごく写メ撮った。
デザインといい動きといい…本当にいい仕事してましたね。やっぱりバトスピのメカCGは最高だぜ。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

ライドフェンサー氏のカッコ良さは割と真面目に今のロボアニメの中で断トツかもしれないですよ!よ!!
と言いつつも、バトスピはロボアニメじゃないんですけどね……。

今回の話の録画は消せそうにないですぞ!
合体シーンは何回も見返したいですしおすし。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/883-bc8b812b