いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

【毒刃】 メイン 豆知識的な何か

緑の紹介なのか赤の紹介なのか[バトスピ:雑記]

TTバレーよりもアンダーTTの方がくぁwせdrftgyふじこlp。

先日のラブライブ、某場面での盗撮アングル本当好き。


こんばんは、粉砕かっぱです。

スゴイカードの更新は。でも半分は
どっちだよ。

系のデッキと言えば、速攻力がピカイチな印象。

今回増える面々の特徴はコアブ力?
正直、そんなにコア増やしてどうするの?

っていうのが正直な感想。


コアが増えてもハンドを増やさにゃー展開も出来ない。

公式さんは「現状で流行している白デッキのようなシナジーが生まれるだろう。」って言ってる。

シナジー力は確かに格段に上がるけど、総合力?から見るとまだ白の方が色々上の領域に居る気がする。


ルリ・オーサ氏のイラストがZ.O.Eのジェフティみたいでめっちゃ好き。

カッコいい。系統も強い。効果も強い。これでR。

集めなきゃ。


かっぱ個人的には、ローゼンベルグ氏の脳筋ぶりを活かすために裁きの神剣を持たせるしかないかなーっていう思考停止な考え。

裁きの神剣があれば、ダブシン故これだけでも【連鎖ダブルドローが達成出来る。

このドローでタフネスリカバリー等の何らかの回復マジックで連続アタックとかブチかましたい。
ブヤカシャー!ってね。

コアが足りなくなったらネイチャーフォースで持ってくるっしょ!



同じ弾のムグリ氏が大型のムクリ禁止とか意味分かんない。


今回追加される面々が大体『召喚時』効果故に、水道橋の強さが光りますな。


脳筋好きなかっぱとしては、ケイローン氏よりもローゼンベルグ氏の方が断然好き。

めっちゃ使いたい。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from ミラ

お初にコメントさせていただきます。
私もローゼンベルグさんには裁きの神剣を持たせて4シンボルで暴れたい身です。
正直ロマンではありますが対策しないとかなり面白いですよね。私も滅龍デッキ使ってる脳筋大好きな奴なので!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ミラさん

コメントありがとうございます^w^

今回赤緑を組んで結構な数を回しているんですが、リ・ジェネシスを一回も引けていないです……。
やはり最終兵器感を出すためのピン挿しは厳しいんですかね!もう!

from ミラ

ご回答ありがとうございます。
私も密かに滅龍に放り込んでみようかと考えていました。天空寺院でなんとか誤魔化そうかと…
裁きの神剣は一枚で連鎖発揮、加えてフォースシンボルとこの世のものとは思えないロマンが素晴らしいです。

しかしルリ・オーサはRのクオリティではないですよね…
キャンペーンのアポロ達より値が高いのは流石にちょっと、と思います。さ吉さんやり過ぎです(良い意味で)

Re: from 粉砕かっぱ

>>ミラさん

ルリ・オーサ氏は弱い事が何一つ無いというトンデモスペックですからね。
お高いRですが、納得納得ですよ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/885-e1bd6648