いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

モービルぅ? メイン 緑の紹介なのか赤の紹介なのか

【毒刃】[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

毒刃】の詳細な効果が公式サイトで紹介されましたね。
ってか、イラストがどいつもこいつもカッコ良過ぎでしょー?

パッと考え付くのはやっぱ、紫単デッキ破壊出来るようになったのねってこと。
しかもバトル時という使いやすさ。

良いじゃん。

サポートのネクサスもブレイヴも使い易そうで非常にグッド。


かっぱ個人的な感覚では、バトスピの、白は保守派では我道派。

の我が道を行く潔さは全色でも頭一つ抜けている気がする。

?あれって大体白のせいじゃ(呆け)。


あと【毒刃】サポのも中々メンドクサ気なネクサス対策が。

置いておくだけで良かった水道橋が逆に辛くなる。

と言っても、多分【毒刃】デッキに入れるとしても1枚か2枚。
0枚でも多分問題無い。

破壊耐性も無いから除去も楽なので、よくよく考えるとあんま脅威じゃないかもね。


毒刃】どんな使い心地なのか、今から楽しみ。

今回の弾は買うとしても6箱くらいに抑えてあとはシングルで十分な気がする。
多分、今回のXレア達含む光物たちは高くならない……はず。

の紹介をはよ。

それでは、デッキアウト


from 青牛

毒刃はデッキ破壊メタの影響を受けないでしょうから、デッキ破壊の青との混色で使いたいですね。いずれ強化も付くかな?と思っていたら同弾でそれらしきブレイブも出るようで…。黄あたりで下のカードを元に戻す効果も出そうな気がしています。

青紫といえば、ガーゴイラスを活用できないか、あれこれ考えているのですがなかなか上手くいきません。毒刃がきっかけで上手くまとまると嬉しいです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

紫に青の混色は構築難易度を著しく上げると思うので、頑張ってください……!

ガーゴイラスさんは非常に使いづらいブレイヴなので、僕はもう無いものと考えてます(自棄)。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/886-9840fdcf