いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

おぅー!大提督ぅー!! メイン モービルぅ?

デッキ格納庫2[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

デッキの格納庫再び。
参考にするもしないも貴方次第。


―――

ブロックアイコン:黄

本当はメガデッキの発売前に紹介しようと思っていたのに、延びに延びて今に至る。

序盤はグレットちゃんに頑張ってもらって、中盤以降はシンデレラちゃんやグロリアちゃん、クレオパトラス女史によってフィニッシュに持っていこうというデッキ。
この時、マジックで相手をバトル不能にするのが肝心。

何だかんだでこのデッキを回すとファウスト女史がやたら来る。
序盤に来ちゃった時の何とも言えない感は流石の一言。

でありますが、タッチで白……というか裏水瓶座に参戦してもらってます。

―――

ブロックアイコン:赤

メガデッキ発売後にメガデッキとバーストインパクトのカード等を使って組んだデッキ。
覇王編で培われた<古竜>ビートにU札幌さんが入ってるだけって言えば、それだけ。

流石に実力カードばかりが入っているので、結構強い気がする。

マジックが結構一杯入ってますが、かっぱは1枚も引けないことが多々ある。
本当に勘弁して欲しい。

―――

ブロックアイコン:青

紺碧のゼロデッキ発売後に組んだデッキ。
新規で増えたアルティメットでガンガン攻めることを目的にしている。
タッチでU札幌さんも入っているぞ。

スティオン君の強さとアルティメット【強襲】の強さを実感したデッキでもある。

―――

クレイジー・ダイヤモンド-feat.ライホー氏-

結構前にライホーさんが組んだデッキを基に考えたデッキ。
中身がちょろっと変わっているだけ。

上手く動いたときの圧倒的なビート力は圧巻。マジで。

隙あらば殴るべし。

―――

【粉砕】アルティメット

久々に<造兵>なデッキ破壊のデッキを組むかーと思い立って組んだデッキ。

我が友オリゴレさんがアルティメット化したことにより、それに伴った感じに。

デッキ破壊能力の無いUアレク氏は、聖騎士ペンタンを倒すためだけに入れてる。
ライオドラス氏の方が良いとは思うけど、このデッキのスピリットはコストが低いので諦めた。

こちらが早く動ければ、相手のデッキを速攻で破壊し尽すことが出来る可能性がある。

―――

健全デッキ ホモミダラー

ダイミダラー見てて、ダイミダラーっぽいデッキを組むかーって思い立った結果がコレ。

主人公は、アイヴァン君。
ヒロインは、スティオン君。

リッツ役には、ラクェルちゃん。

3博士役には、オフィエル女史、ココちゃん、マリカちゃんを気分で抜擢。

ペンギンのラスボスはやはり聖騎士ペンタン

ダイミダラーには、デュランザム氏を。


デッキ内で、デッキ破壊する側と阻止する側が対立する無茶苦茶な仕様に。

ダイミダラーを与えて2回殴れば相手のデッキが吹き飛ぶぞ!

多分ね!

―――

59龍隊なデッキ

極龍隊なデッキを組んでいたはずが、枚数が膨らみすぎてしまい59枚に調整した結果がコレ。

ドロー力に長けた2色の混色ゆえ、思ったよりどうにかなる。

アルティメットの猛威に対しての【呪滅撃】の強さや、ザンデ氏のフィニッシュ力を再認識。

まぁ、かっぱの好きなカードてんこ盛りなので事故っても個人的に楽しい。

―――

【呪撃】デッキ

ウエハース版のベルゼ氏が2枚になったので組んだデッキ。

ルーンマスターさんを使ってみようと思い、バイジャオウさんやらを入れて<妖蛇>寄りに。

魔具で捨ててからエンドステップで召喚出来ると強いかもって思った。

因みに、このデッキを回していてベルゼ氏が活躍したことは無いです。

ワロス。

―――



とりあえず、最近遊んでるデッキはこんな感じ。

UB04が出たら、まーた色々増えると思うのである程度遊んだらこんな感じで紹介すると思います。


今日のスゴイカードはきっとでしょ。
楽しみで楽しみで尿漏れしそうですな!

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/888-64c7ae6e