いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

裏天秤……裏天秤…… メイン デッキ格納庫2

おぅー!大提督ぅー!![バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

andrew_w_k_s.jpg
遂に、のスゴイカードの紹介だぁ!!



まずはやはりXレアのこの方。

大提督クラウディウス

          \ Hey! 提督ゥ! /
Kongo_after_s.jpg

ポーズが艦これの金剛ちゃんに似てる。
因みに、これは戦艦の金剛。



全てが破格の強さ!圧倒的制圧力!!
とにかく強い!


と、やたら公式から強い子扱いされている。


Funabori_parody_s.jpg

つまりこういうことです?


まぁ、いじるのはこれくらいにしておいて。

実際問題で大提督さんが【招雷】により速攻で登場すると、文字通りの圧倒的強さ。
先攻1T目でネクサス配置、先攻2T目でバディからの【招雷】連鎖アタックで大提督さんまで繋げばバトル終了まで見える。

が、【招雷】からの早出しが出来ない場合だと微妙というか無難と言うか。
ダブシンで【強襲:1】ってだけで強いんですけどね。

何にせよ、【招雷】デッキにしか入らないであろうフィニッシャーかなーって感想。



巨神ケフェウス

アンタークたん……。

強襲】で疲労させたネクサス1つにつき相手のネクサスを破壊するってのは凄く好き。

攻めながら更に攻め立てるというSの鏡


軍港都市オステア

gozaru_morashi_s.jpg
遂にネクサス配置時メタ搭載ネクサスの登場かッッ!!!

このネクサスで大提督さんの第一の能力が封じられているという自虐。
大提督さんはMってはっきり分かる。

Lv2効果を使えば、このネクサス1枚で【強襲:2】まで使える。

subarasii.jpg

これは間違いなくガンディノス来るな。


流石に強いネクサス故、R。

集めなきゃいかんでしょ。



ビーストマウンテン

招雷】/【強襲】のBP+補正に、Lv2になれば【招雷】スピリットに【強襲】を持たせる事が出来る。

良い……って感じで凄く良い……。

使うかどうかは分かんないけど。



うん、大提督さんの登場でクリフォードさんとペルセースさんがまーた値上がりしてしまうな!

勘弁して!


裏天秤座も正直くらいにしか入らないっぽいので、総じて光物のシングルが割とお安くなるかもしれない。
そうだとしたら、凄く助かる。

それでは、デッキアウト


from ライホー

いやぁ~~招雷プッシュいいっすねぇ!!!

ダブシン強襲とか久々に殴って強い脳筋が出て
嬉しさを隠しきれん・・・!

ブレイヴリブラもなかなか悪い使い方ができそうで次の青は豊作っすね

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

【招雷】は博打感高くて面白いうえに強いですからね!
数弾でここまで強化されるとは正直驚きですよ……!

ブレイヴリブラは【強化】のことを忘れていない友情カードだと思ってます。
召喚時効果も強いので、【強化】並べつつブレイヴリブラ出してナウマン市からのエンタープライズ降臨アンド蹂躙って展開があるかも。

青だけみれば、最低でも2個はデッキを組める内容で涎がっ(ジュルッ

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/889-b66a2a37