いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

裏天秤座「これが【強化】『団結』……」 メイン ぶーどら、ですの

アニメな小話[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

新弾が欲しい悶々をアニメの話をしてはぐらかす。


究極ゼロってもしかしなくても、歴代のアニメの中で一番デッキ破壊のバリエーションが多いです?
勝ち負けは置いておいて。

○キリガ君のキャスゴデッキ破壊Uキャスゴデッキ破壊

○誰が使ったか覚えてないけど、【強化】ゼルドデッキ破壊

○ソルトの使った、<造兵>【粉砕】【大粉砕】デッキ破壊

パッと思い出すだけで4種類のデッキ破壊が登場してる。
これってもしかすると激覇ダンに匹敵するかそれ以上の登場数かもしれない。

激覇ダンは、タイタスデッキ破壊キャスゴデッキ破壊アレクサンダーデッキ破壊オリゴレデッキ破壊
これらに【粉砕】を絡めてる。

あれ、ということは登場数的には大体同じくらい?
と言ってもやってることは3種類くらいですか。

究極ゼロはまだまだ続いているのであと1回くらいデッキ破壊出るでしょ。
出るよね……。

出して。





話は変わって、ロボアニメのお話。

今期のロボアニメで一番ロボアニメって感じで熱くなってしまうのは、まず間違いなくダイミダラー一択。
この前の、CQスラッシュまでの流れとかマジでたまんない。

しかもOP見る限りだと、リッツも人型ロボに乗るっぽいですよね?

まだまだ弾が残っているようで、興奮が収まらんぞい。


キャプテン・アースはファンの方には申し訳ないが、個人的に正直期待外れだった。

久々にロボ回あったーと思ったら、あんま熱くなれない。
次もロボが出るけど、完全に惰性で見てる。


ブレブレは映画版を観てないので、毎回楽しみ。

この前のハサミギロチンは非常にグッドだと思いました。
中のおじさんは良いキャラで好きだったけど、ハサミギロチンの餌食になって余計好きになりました。
良いキャラでもあっさりと退場してしまうというのをやってのけるブレブレ、好き。


シドニアはどこで話を区切る(終わらせる)のかだけ気になる。


M3は画面が暗くて見にくいじゃんよーって思ってたけど、アージェントがカッコ良過ぎで視聴続行中。

アージェントのふぃぎゃーは出ないんですか!

hayakushiro_maniawanakunattemo_shiranzo.jpg

それは置いておいて、このアニメには個人的に非常に好きなキャラがいるんですよね。
この前のお話でもぶっ飛んでいて印象に残った。

M3_heito_001s.jpg

そう、ヘイト君だ!

M3_heito_002s.jpg

ネジのぶっ飛んだ狂スマイルが最高だぜ!

M3_heito_003s.jpg


とまぁあれです、一線を飛び越えた狂キャラってのが好きなのでヘイト君は好き。

その他のキャラは正直覚えられないくらいヘイト君のインパクトがデカイ。


いやー毎回ヘイト君が出る度に腹筋が鍛えられる。

バトスピでもこのくらいぶっ飛んだキャラ出してくれないかなぁ。
色々抑え過ぎて悶々するんだよぉ~。

楽しい企業的にそれはNGなんでしょうけどね。


あぁ、ブレイヴリブラデッキ破壊でかっぱもヘイトスマイルしたい……。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 青牛

硯くんのデッキ破壊に惹かれるものを感じ、その後タウラスに惚れてバトスピ始めた経緯がありますので、思い入れは深いです。通常とは違う勝ち筋があることに魅力を感じます。

銀河究極ゼロはキリガがデッキ破壊しなくなったのは残念ですが、旧作のデッキ破壊がアルティメットやら裏十二宮ブレイブやらに立ち向かう姿にグッときます。

ブレイブではデッキ破壊はオリオンパワーくらいだったでしょうか?リブラゴレムが活躍していれば印象が大分変わったと思います。

未だにリブラゴレムと縁がありません。裏天秤、出てくれるといいなあ…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

かくいう僕も硯君のデッキ破壊が原因でバトスピを始めた者でね……。

ブレイヴでは、一応獄龍隊の犬キャラがオリゴレさんでデッキ破壊を試みてました。
でも一番印象的なのはやはりザジ氏のオリオンパワー2連発からの【強襲】アタックですね~。

もう天秤座はシングルで買おう(提案)。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/893-a3a2c0db