いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

オリハルコン・リブラ・ゴレム メイン 裏天秤座「これが【強化】『団結』……」

Welcome to the Purple New World☆[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

皆さんは新弾のデッキ、色々回してみましたか?
かっぱはまだ組んでないデッキもありますが、結構回してみました。

個人的な感想では、【毒刃】デッキがめっちゃくちゃ面白くて非常に気に入りました。
強いとか弱いとかじゃなく、癖のあるデッキタイプなので回していて凄く面白い。

ライトニングポイズンはマジで鬼の強さですぞ。
これは3枚積み不可避ですよ、不可避。

かっぱの【毒刃】デッキは、VSアルティメットにかなり重点を置いている構築。
トリガーカウンターも撃ちまくるんよ。

日曜日のSB帰宅中に仲の良いお兄さんと話して、デッキを少し改造することに。

どんな改造をしたかは、後述。



土曜日のレポ。

とりあえず、やっぱ最初は裏天秤座を使いたいのでで遊ぶことに。
VSを意識しまくって、軍港都市水道橋も最大投入しているぞ。


SB

試合形式:スイスドロー

参加人数:10数人

使用デッキ:理想はW天秤座


1戦目:お兄さん 使用デッキ:記憶から消失しました……。

かっぱの初手。

吸血爪デュランザムリブラ様ゼルドのおっさん


……は?


結局、裏天秤座を1枚も引くことなくライフがなくなった。


結果:負け


2戦目:お姉さん 使用デッキ:

巨大坂に【強化】を重ねて地道にデッキ破壊

が、U札幌登場で大ピンチに。

まーた、初手から居座っていたリブラ様で希望的無限【粉砕】を実行。

残り10枚切るか切らないかって所で、リブラ様失敗(^ω∂)v<テヘペロー


返しのターン、どうにもできましぇーん。


結果:負け


3戦目:お兄さん 使用デッキ:

ネクサスをやたら並べまくって、巨大坂で地道にデッキ破壊

今回は初手に裏天秤座が居たものの、合体先をいつまでたっても引けない弱さ。
初戦のあの事故とは真逆じゃんけぇ。

と、思っていたら引いたぜ!
デュランザム様ァ!

この時点で、3【強化】。

M3_heito_002s.jpg
みなぎってきたナァ~!


大粉砕】を裏天秤座の回復によって何度も繰り返すデュランザム様はまさに破壊神でありました……。


結果:勝ち!


負け越したけど、抽選でワンワン貰った。

その後、フリーで色々回した。
U虚神シリーズを最大投入している、虚神の宴デッキが派手さと狂気を含んでいるデッキで自他ともに楽しめるデッキになった。
初手が40コストとか割とあるで。

ショップの愉快な仲間達の遊んでる姿を色々見てると、テンペスターな緑デッキが面白そうだったのでかっぱも組む決意をする。

ハスキーで【神速】を使い回すデッキにしたぜ。
黒蟲魔王様が大復活じゃ。



日曜日。

ポケモンカードで遊んだ後、SBへ。

SB

試合形式:2回負け抜け

参加者:10数人

使用デッキ:理想はW天秤座


1戦目:仲の良い少年 使用デッキ:【毒刃

かっぱは【強化】を重ねた巨大坂で地道にデッキ破壊、一方少年は【毒刃】でこちらのデッキを破壊しつつ毒が充満。

数ターン後。
毒刃】でデッキが減ったからなのかトップドローが、天秤座
裏天秤座はすでに手札にスタンばっている!!

と、整いました……ッ!!
感動……ッ!感激……ッ!!感謝……ッ!!!


表と裏の終りの無いのが終わりなデッキ破壊スピリットが今ここに。

止まることなく、デッキアウト勝利!

M3_heito_003s.jpg
き、気持ち良いィ~~~ッ!



結果:勝ち


2戦目:強いおじさま 使用デッキ:タッチ

ごりごりと押されるものの、ここでも登場するぜ!
かっぱの星座である天秤座がよぉ~~!

……。

まるでテンプレのように、残りデッキ枚数が10枚くらいで失敗。


次のターンなんて無かった。


結果:負け


その後、フリーで(かっぱ)VS(おじさま)な対決。

かっぱの引きのぬるさが本当にヤバすぎて、頑張ったもののあともう一歩が足らず敗北。


3戦目:お兄さん 使用デッキ:

かっぱ、ネクサスをひたすら配置、配置、配置……配置……。


大型引けない病を発症したようだ^q^


結果:負け



その後、フリーで遊ぶ。

毒刃】VS【毒刃】の新次元バトルが面白かった。
対戦相手の少年が使った蛇神官が強かったです。(小並感)


で、【毒刃】デッキの改造はって言うとですね。

自分自身に毒を盛るボルドー大先生を投入すること

なんですねぇ~~~~~。


ボルドー大先生に魔王城で相手の【毒刃】の毒を全て押しつけることにより、ボルドー大先生が猛烈に強くなるという自虐的かつサイヤ人的な発想。

今度これで遊ぼう。

だから、相手の方に【毒刃】のデッキを使って下さいと念じるしかない。


毒刃】デッキは確かにパーツが足りていない部分があるけれど、その足りない部分をどう補うかでかなり毛色の変わるデッキになる。

ちょっとこれはマジで新世界見えちゃったね、うん。


新弾後ってのは色々なデッキが見れて最高に楽しい時期ですな!

それでは、デッキアウト


―――

現在の超天使パフエルちゃん:27枚

この調子でいけば、CSまでに裏スリ完成出来るかも。

ショップの愉快な仲間方には感謝感謝!
だから、もっと頂戴!(本音)

スポンサーサイト

from 青牛

なんか今回、虚神がポコポコ出るんですよね…。パッと見神将も良い感じに見えますし、虚神のUトリガーはカウンターとかなければまず決まるでしょうから、場に出れば頼もしそうです。

しかしフェニックスゴレムよ…どうしてデッキ破壊の能力を持ってないんだ…

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

U虚神は、1箱買えば1種類ずつ揃いますよ。よ!

新・神将シリーズで、U虚神軸で使った時に強いのは赤と青です。
逆に単独で使ってもそれなりに使えるのは、紫と白、黄だと思います。

緑が恐らく一番使いづらい神将かなーって思います……。

Uフェニゴさんは大元の効果全て変わって、本当に『新生』したって感じです。
Uフェニゴさん自体は出せればかなりフィールド制圧への助力になりますよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/895-60eb79f4