いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

毒使いたちのモットーは、「まずは毒から始めよう」 メイン Welcome to the Purple New World☆

オリハルコン・リブラ・ゴレム[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

先日使ったのデッキ、理想はW天秤座デッキ。

このデッキの正体は、裏天秤座をどのスピリットに付けたら強くて面白いのか?っていう実験デッキであります。


投入していた大型全てを試したわけではないのですが、感想を簡潔に。

ゼルドのおっさん

→素でデッキ破壊能力や【強化】を持つうえ、
 シンボル追加能力やデッキ破壊メタまで搭載。
 デッキが無くなるか無くならないかで相手のライフが消える。

デュランザム様

→これは西郷さんにも言えることだけど、
 【大粉砕】持ちに合体すると驚異的なのは間違いない。
 デュランザム様の強みはBP上昇効果のお陰で、当たり負けしにくいこと。

天秤座

→正直なところ、効果が被っているので相性的にはそこそこな感じ。
 しかし、回復出来ればライフを減らすことなくデッキを破壊し続けるという怪物になれる。
 ま、それは元からなんですけど。

パトロのおっさん

→横に【強化】持ちのスピリットが居てくれたらその分だけ余分に起きれる。
 素で【強化】、ダブシンのスピリットなのでデッキアウト前に相手のライフが無くなる。と、思う。

○我が友オリハルコン・ゴレム

→元々オリゴレさん自体で相手のデッキを削り切れるスペックなのに、
 天秤座の力を得て更に凶悪に。
 軍港都市だけでも【強襲:2】まで使えるのが凶悪さに拍車をかけている。

アレクサンダー13世

→単体でデッキ破壊能力を持ち、
 <闘神>が居ればもう1回遊べるドン!が出来る。
 良くも悪くも【強化】を並べないとちょっと物足りない気がする。


実際に試した分と脳内で試した分(?)の感想ね。


実際達成した中では、フリーの時の
ネクサス4枚くらいの時にオリゴレ召喚
裏天秤座合体
→【粉砕】と裏天秤デッキ破壊
 裏天秤座失敗したら【強襲】してもう一回遊べるドン!x2!
→相手デッキアウト

この流れはめっちゃ気持ち良かった。
オリゴレさんを真面目に全力投入しても良いと思えたね。


裏天秤座の登場で過去のカードが再来するというのが面白い。

これ、【粉砕】特化のデッキに裏天秤座を最大投入しても面白いかもしれない。
軍港都市水道橋は3枚ずつ投入して崩壊する戦線でオッケーかな……。
多分、このタイプだとライト・ダグラス先生とかシャイニング・ドラゴン・水が強い。

そして、オリゴレさんと天秤座のラスボスで裏天秤座専用の【粉砕】四天王的なノリが完成。
コストも、5→6→7→8って順々に上がっているのがそれっぽく見えるはず。

……。
守りはバーストに頼りっきりになるなぁ。


強化】のこともデッキ破壊メタのことも考えず、純な気持ちでデッキ破壊だ。


<三龍神>デッキも組んでみました。
裏射手座を使って上げたいがために、残りの枠を使ってイフリート氏などのガイナロック勢を投入。

何かもうむっちゃくちゃだけど、一発が凄くデカイデッキになった。

【超装甲:】が出てきたら、自爆特攻しかない。

スカイソードランドアックスがマジでインチキですぞ。
コヤツらの存在で、<三龍神>を全力投入しても全く問題ない。



あぁ、【毒刃】デッキを一先ず紹介しておいた方が良いのかなぁ。
色々なデッキタイプを見てみたいので、かっぱのは参考程度にって感じに。

よし、帰宅後に紹介記事を作らなきゃ。

それでは、裏天秤座デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/896-a3b09e6c