いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

自分メモ メイン オリハルコン・リブラ・ゴレム

毒使いたちのモットーは、「まずは毒から始めよう」[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

かっぱがとりあえず組んだ【毒刃】デッキの紹介。

いつぞやの記事でちらっと言いましたが、VSアルティメットを意識して組んでます。
現在は、少々改造して中身が違っているので「試作型」としています。


【毒刃】デッキ 試作型

↑リンクで飛べます。


ざっくりと解説すると。

○とりあえず【毒刃】を使わなきゃお話にならないので、【毒刃】を使える子は全部入れた。

○トリガーカウンターの蝿座や、裏山羊座などを強力にするため【強化】を少々。

○出た瞬間に大量消滅が出来るんじゃ……って理由でUバァラル様を投入。

デス・キングスネーク様は、完全に好みという理由だけで入れた。



こんな感じですかね。


現状のデッキは、冥神将Uバァラル様をボルドー様と魔王城に変えてる感じ。

このデッキはブレイヴが多いので、魔王城はドロソとしても必須だった。
失念、失念。


この試作型はネメシスフィニッシュはあまり考えておらず、【毒刃】を用いてフィールドを引っかき回して遊んでみようという考え。

基本的に【毒刃】を貯める先はアルティメット。
スピリットはひたすら消滅させる。

アルティメットが並び出したら、トリガーカウンター撃ったり毒の稲妻で破壊後感染させたり。


なので、序盤から積極的に攻めて行きたい。

ジュデッカを貼れたら、更に積極的に。
小型はブロッカーに回して【毒刃】をばら撒くのだ。


今後欲しいなーってカードは、

コスト4、5くらいの中堅【毒刃】持ち。
合体時に【毒刃】を持たせるブレイヴ。
小型の【毒刃】持ちの増加。
願わくば、召喚時に1ドローとか出来る【毒刃】持ち。

ん、言い出せばキリが無いくらい欲しいものが多い。

今後も2弾に1枚くらい【毒刃】関係が増えて欲しいかなーって。


今度のSBでは、改造後の【毒刃】デッキで遊んでみようと思う。

多分、初手にネメシスボルドー様のどちらかが来る予感。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/897-395a0f58