いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ガッキー……ガッキー…… メイン 自分メモ

ぶーどらぁ[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

最近急に暑くなってきたせいか、非常にだるだるーんな感じ。
扇風機がついに始動。

土日のレポを書くけれども、だるさの関係で極々簡略に。


土曜日。

ボルドーさんの入った【毒刃】デッキで遊ぶことに。

するとどうだろう、久々に戦場に出れると意気込んだのか知らないけれどボルドーさんが初手から出しゃばって来る。

アカン……アカンでぇ……。


ってなわけで、負け続け。

負け癖が再発してるくさい。


フリーでえんさんのU虚神デッキと遊んで、軸って凄くすんなり回るんだなぁって凄く勉強になった。

その後も色々な方とフリーで遊ぶ。

かっぱのUリーンデッキ、めちゃくそな延命しつつじわじわ殴りかかる変なデッキなのかもしれないという悪寒。
サンダーウォールの使い回しめちゃ強い。


日曜日。

今月からぶーどらってことでUグリフィ・オール氏が3枚揃うまでぶーどらに集中。


1店目。
使用パック:UB04のみ5パック

ピック出来たぴかぴかカード
ロメーダちゃん

コスト5ばっかり回ってきて、主力にしたいコスト4帯をあまりピック出来なかった。
ブレイヴはやたら回って来たけど。

バトルも散々で、初手全てコスト5でドローもコスト5という闘いたくても闘えない始末。

この失敗というか何というかな経験、勉強になった。


2店目
使用したパック:まさかのUB02のみ5パック

ピック出来たぴかぴかカード
ダークマタードラゴンバインディング・スケイルパワーダウンクリフォード氏、Uガイ・アスラ

UB02はぶーどらに全然向いてないってはっきり分かった。
骨身に染みた。


抽選でUグリフィ・オール氏を貰えた。

あと2枚。
上手くいけば、2週目で目標枚数揃うかもしれない。


その後、ショップを移ってフリーで遊ぶ。

がブンブン回って連勝連勝。
フリーだと回るのに本番で回らないのは本当に納得できない。

あと、このフリーで初めてローゼンベルグ公にリ・ジェネシスを持たせることが出来た。
デッキを引き切るくらいのヤバさでありました。


あと、カードゲーマーに載ってた3勝新プロモのディーバスピリット。

個人的にはまったく琴線に触れない。
このディーバを集めるくらいなら、ベトレイヤーを集めまくりたい。

無色マジックで遊びたいんよ。


それでは、デッキアウト



追記

ぶーどらでUB04を使うのであれば、【神速】持ちのは非常に強いので優先度高し。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/899-7d3ce8cf