いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

外せないカード メイン やりました

ぶーどらの終焉[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

結論を先に言うと、Uグリフィ・オールさんを3枚集めきりました。
なので、まだぶーどら期間は始まったばかりですがもうかっぱのぶーどらは終わり。


そんなこんなで、簡潔なレポを。


土曜日。

雨が降っていましたが、電車でレッツゴー。


使用パック:まさかのUB03のみ5パック

ピック出来たぴかぴかカード
エキドゥナちゃん、リューマン・ファンタジスタ裏蠍座UパンザーUデビッド

1戦目:お兄さん

かっぱ、ヌビア氏を展開しつつUパンザーに繋げる。
この間出てきた相手のスピリットはインパクトロアで除去&除去。

どうやらお兄さんはブレイブ事故を起こしているらしく、序盤のコントロールが効いて主導権を握る。
途中、Uパンザー氏はトリガーカウンターで除去られちゃったけど。


そんなこんなで、勝ち。


2戦目(決勝):仲の良いお兄さん

序盤はまずアイザック君からスタートして次のターンにはUデビッド君にチェンジ。
そこから、ヌビア氏が動き出す。

そいでしばらく膠着したものの、お兄さんがライオドラス氏を出してきて攻め出す。

トリガーカウンターの兎を使ったりしてシンボルを稼ぎつつエキドゥナちゃんに繋ぐ。
そして、【神聖命】を用いた連続アタック&ライフ回復。

マジで強い。


最終的にオニキスドラゴン・ライダーとか出てきたけれど、アルティメットウィンドを使ったUデビッド君の捨て身ブロックで危機を回避。

その回避が決定打になり、次のターンにエキドゥナちゃんのアタックで〆。


結果:勝ち

最終結果:優勝


これで、2枚目。



日曜日。

朝はポケモンカードから始まる。
やっぱゲッコウガのデッキはめちゃくちゃ性に合う。
使っていて凄く楽しい。

初戦は負けたけど、その後は連戦連勝で3位で決着。


それから、ぶーどらのショップにレッツごー。


使用パック:先週に引き続き、まさかのUB02のみ5パック

ピック出来たぴかぴかカード
UカラカロッサムUアメンボーグ


1戦目:仲の良いお兄さん

かっぱ、序盤はの動きでルーンマスター・ナーガさんが何度も何度もアタックしてライフを削ってくれた。
お疲れちゃん!

ぶーどらだから許される同名カードの超過投入。
生還者ヴァサーゴが何度も何度も湧いてきて笑った。
あとで数えたら6枚あったらしい。

更に言うと、UアメンボーグのUトリガーで聖騎士ペンタンがヒットしてしまったのにも笑った。
返り討ち余裕ですよ。

そんなこんなしてたら、Uオリゴレさんが出てきてかっぱのデッキが残り4枚くらいに。

ヤバすぎ。

決着を迫られたので、我がデッキの主力アタッカーである剣皇蟲グランディクワガー氏を並べつつ全員で攻める。

最後の最後でクワガーさんがバウンスされて出すコアもなかったけれど、Uカラカロッサムさんを出せる分のコアがあったので無事にフィニッシュ。


非常に【神速】の強さを体感したと共に、デッキ破壊ってやっぱスゲーって思った。


2戦目:お兄さん

ルーンマスターさんから開始。
呪撃】で牽制アタックをしかけつつ、展開を続ける。

そして、お互い結構盤面が整ってきたところで現れるかっぱの主力アタッカー剣皇蟲グランディクワガー氏。
お兄さんのライフ残り2点でのダブシンアタックかつBP+5000&【連鎖:】のアンブロッカブルで恐ろしいプレッシャー。

しかも、ターンを追うごとに増えて行く。

お兄さん、アルティメットを出してきたもののこちらのライフはまだまだ余裕。

なのでひたすらゴリ押し。
神速】で決死の特攻を仕掛けてブロッカーを削り、最終的にラッキー猫のアタックで〆。


結果:勝ち

最終結果:優勝


これで、目標枚数の3枚目。



目標は達成できたものの、UB04でのぶーどらがほとんど出来ていないという悲しさ。
最初の1回だけじゃんよ。

UB02環境とUB03環境のぶーどらでは優勝出来たけど、何か違うよね。

やっぱUB04でのぶーどらで遊びたかったかなーって。



というわけで、CS遠征費云々を確保できたっぽい?

あとは午後のガンスリで遊ぶデッキの構築だなぁ。


因みに、ぶーどらに参加する最大の目的である超天使パフエルちゃん。
乞食と化したかっぱを見かねたのかショップの方々が恵んで下さる……ッ!!!

お陰さまで、とうとう30枚を突破。

もう目標までもう少し。ンフフ。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/902-bcb9b3b1