いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

タッグフォースな話 メイン U・ギ・ガッシャとエクスワンワン

ここに結集![バトスピ:バトル]

sanba_garasu_s.jpg
      /銀河三羽ガラス!!!\


なんかもうこのシーンだけで、次のUB05の購買意欲はすごく湧いた。

こういうのだよ、こういうの。
デッキを組みたくなるっていうのはこういうのなんだ。


そんなわけで、修羅になる前の気を楽にしたSB。

ことねちゃんを使ってみたいためのボンバーディーバデッキで参戦。


土曜日のSB。

参加者:10人くらい?

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ボンバーディーバ


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

グレットちゃんで小型を殲滅しながら攻め、最後はお兄さんの攻め時でのミスが響いて勝ち。


2戦目:強いお兄さん 使用デッキ:不動の

かっぱ、事故る。

一方、お兄さんは順調にコアブしながらハンドを整え西郷さん素出し。
ついでに断罪さんも。

ワルォス。

ま、こんなになるまで攻めることの出来なかったのが大体の原因ですよ。


負け!


3戦目:お兄さん 使用デッキ:〈呪鬼

好きの少年が作ったデッキを借りての参戦。
お互いフルボッコしながらターンが進むものの、リアニメイト術はの方がやはり圧倒的。

最後の攻めを凌がれて返しにプギャス。


負け!


負け越したけど、抽選でまーた緑のワンワンをもらった。



日曜日。

冒頭の如く、究極ゼロを見て非常にテンションが上がる。

ポケモンカードで遊んでSBへ。


SB。

参加者:10人以上

試合形式:2回負け抜け

使用デッキ:ボンバーディーバ


1戦目:男の子 使用デッキ:?

かっぱ、序盤から一方的に攻める。
男の子はバースト絶甲氷盾しかしてこない。

結局、なんのデッキなのか分からず仕舞いのまま決着。


勝ち!


2戦目:仲の良い少年 使用デッキ:

久々にバトスピで戦う。
どうやら最近ちょいと飽きてきてるっぽい。

展開としては、かっぱのやることすべてに1手遅い回り方を少年のデッキがしてしまう。

故に、ほぼ一方的に決着。


勝ち!


そのあと、強い少年とフリー。
断罪からの大量展開でフルボッコ余裕でした。


3戦目:男の子 使用デッキ:温故知新

かっぱ、猛烈に事故る。
なんかマトちゃんが3枚来てるんですが……。

男の子は、カッチュウムシショックイーターなどで着実に攻めてくる。

かっぱ、サンダーウォールで止めるのが精いっぱい。

結局、次の攻め時で【神速】がブンブン飛んできてとめられませぇん!状態。


負け!



いやはや、ボンバーディーバと言っておきながら完全にボンバーハンマーがネックと化してると言う悲しい結果に。

ことねちゃんのロック能力も正直そこまで強いと感じなかった。

ぶっちゃけ、〈詩姫〉全体のパンプ能力の方が強い。


ま、何故なら一騎当千のスピリットやアルティメットが居るから展開させなくても攻め負けちゃうんですよね。

悲しい現実。



さぁとうとう今週からUダゴンさんのお出ましだ。

あぁ……今から楽しみだぁ……。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/911-10240102